可愛いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 03:00:44

    可愛いと言われず大事にされてる実感も感じず「めんどくさい」「知らないよ」と言われて育った私は自己肯定間めちゃくちゃ低い。

    • 0
    • 17/10/23 01:50:46

    花とか草とかでさえ、良い言葉かけて育てた方が綺麗に咲くとかじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/10/22 14:32:25

    子育てはちゃんとしなさい!

    • 0
    • 5
    • ブルーハワイ
    • 17/10/22 14:25:12

    可愛いと言わないと悪影響があると言うより、親から愛されてないと悪影響があるって事だと思う。

    普通に愛しながら子育てしてたら、可愛いって言葉は自然に出てくるよね。それがないのは、親があまりその子を好きじゃないって事で、愛されてない子にはそれなりの影響が出るって事だと思う。

    • 2
    • 4
    • ブルーハワイ
    • 17/10/22 14:20:41

    寧ろ言わずに過ごす方が難しくない?

    • 4
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 14:18:51

    意識しなくても自然に口から出ない?
    自分の子供は可愛い
    大事という意味でもそうだし、見た目も可愛く見えてしまう

    • 3
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/22 13:50:30

    私はコンプレックスだらけになりメンヘラになりましたー

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/22 13:38:36

    器量が悪いと言われて育った友人は摂食障害。顔は普通に可愛いです。
    早く克服できたらいいなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ