おねしょはいつまで

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 月見バーガー
      17/10/22 23:32:26

    うちの息子も、今5歳で年長です。毎晩オムツをしています。1さんが言うように、オムツにしないで気持ち悪いことを覚えさせればと、うちの親にも言われました。でも、そうではないんですよね。おねしょの原因は、利尿ホルモンの発達がゆっくりな為のようです。利尿ホルモンが発達していれば、夜間寝ているときのオシッコは、脳がしないように指令してくれるはずなのに、それが出来ずに出てしまうようです。
    うちは、保健師さんに相談したところ、ホルモンが成長するのを待つようにと言われました。小児科でも相談してますが、とりあえず、小学校に上がるまでは、あと少しになってしまいましたが、様子を見てみるつもりです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ