パート楽しい?それともしんどい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/10/22 00:01:40

    楽しい

    事務のパートだけど楽しいかな。
    1人なので気楽だし。

    前は同じ会社の違う部署のパート勤務だったんだけど、事務のパートさんが退職するということで私が後任になった。
    前の部署は女性20人で仕事してたから、
    派閥みたいなものもあるし常に気を張っていて疲れたよ。
    それに比べれば今は気楽だからいい。

    • 2
    • 17/10/22 00:07:05

    楽しい

    飲食店のホール
    接客業好きだし常連さんと話すのも楽しいよ。

    • 3
    • 17/10/22 00:18:33

    楽しい

    朝行くのがめんどくさすぎだけど仕事自体はやりがいあるしパートさんもみんないい人

    • 5
    • 17/10/22 00:25:38

    その他

    責任伴えばそれなりにしんどいし
    仕事も人間関係もうまくいけば楽しいし
    振り回されたりしたらしんどいし
    あーしんどいのか…わたし

    • 6
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 02:10:01

    その他

    楽しくもないけど、しんどいって言うほどシフト入れてないし。
    もう+50円時給が上がればな~

    • 7
    • 6
    • ベルメゾン
    • 17/10/22 03:10:00

    楽しい

    家から徒歩1分のお弁当工場で和食作り。

    もともと調理の仕事には興味あったし、思ってた以上に色々作らせて貰えるのが楽しい。


    専業だった頃は「子どもが幼稚園に行ってる時間なんて短くて、なんにも出来やしない!」と思ってたけど、その時間帯にパートを入れてみたら本当に色々な事が出来てびっくりした。同じ長さの時間なのに、こうも感じ方が変わるのか…と。

    • 2
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/10/22 15:20:53

    しんどい

    しんどい。体壊しても代わりいないから這ってでも出てこいって言われる。
    辞めたいけど、年齢的にもなかなか見つからない田舎だから我慢してる。
    仕事自体は嫌じゃないけど、忙しすぎるのと一人に対する仕事の負担が大きくて、仕事もだけど家庭のことや子供のことまでゆっくり考えられる時間が全然ないから辞めてしまいたい……。

    • 7
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/22 18:23:05

    楽しい

    今の職場はまぁまぁ楽しい。融通きくし自由にできるし。
    飲食店、接客。

    • 4
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/10/22 18:57:52

    楽しい

    人間関係もまぁいいし、かなり融通きくしなかなか次に移ろうと思わない。
    キッチンで、友達の紹介。

    • 2
    • 17/10/22 19:49:00

    しんどい

    病院。

    病院ってネガティブな空気が充満してるから、時給に見合わないストレスが半端ない。

    • 8
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/10/23 00:47:46

    楽しい

    ファミレス勤務

    社保入ってフロア、キッチンで働いているが、どちらも楽しい。接客業は楽しい。  元ファミレス社員

    • 1
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 01:04:39

    しんどい

    草花の栽培。
    職安。
    某ババアがいるから心が折れてる。お前がいるからって言って辞めたい。
    でも、融通がきくからなぁ。

    水面下で職探してる。

    • 6
    • 17/10/23 03:20:00

    その他

    今の条件だから続けられてる。
    変わったらしんどいだろうなー。

    • 4
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 22:19:48

    しんどい

    私も病院。時給安いのに、責任ある仕事任されるし大した研修も無くて、すぐ一人で仕事任されたから、ミス連発で周りに迷惑かけるは怒らるわ。神経すり減る。そしてギリギリの人数だから、辞めたくても辞めれない。

    • 4
    • 17/10/25 19:59:38

    楽しい

    中間管理職。仕事はシンドイ時のが多いけど、話を聞いて協力してくれる同僚と達成感を味わえるのは楽しい。

    • 0
    • 17/10/25 21:36:41

    しんどい

    友達は出来たけど仕事はしんどい

    • 0
    • 17
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/26 09:51:42

    しんどい

    仕事自体は楽しいけど、忙しすぎてしんどい。

    • 5
    • 18
    • さつまいも
    • 17/10/26 11:39:12

    しんどい

    人間関係が悪すぎ!陰口言いすぎ!
    辞めたいけど子どもの病気で休むとかだけは理解してくれるからもう少し辞められない。
    ど田舎で仕事があまりないから本当に嫌だ

    • 10
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/26 16:23:02

    楽しい

    ドラストで登録販売者。
    登販資格取得して仕事に就いてからまだ間もないから経験値少ないけど、最近やっと薬の相談にのれるようになってきたからやりがいある。職場の人達もいい人ばかりだし楽しいよ!

    • 4
    • 17/10/26 16:30:04

    しんどい

    店長や同じ部署の従業員は優しいから良いけど事務と部署のチーフ(部署のトップ。シフトなども全部決める人)が最悪。
    最初から日曜、祝日は休み希望で採用されているのに毎回シフト作りが近づくと愚痴愚痴文句を言ったり完全に無視したり睨んでくる。日曜日や祝日が近づくだけでも不機嫌になるからめんどくさい。
    年末年始も休み希望だけど今の状況だと休み希望出したらヤバそうな雰囲気。でもどう頑張っても年末年始は無理だから愚痴や睨みを我慢するしかない。
    しんど過ぎて辞めたいけどチーフに直接言う勇気が無いから頑張ってる。早く転勤で飛ばされたり寿退社するのを願ってる。

    • 3
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 17:44:49

    しんどい

    仕事は楽だけど口の軽い人ばかり。
    信用できる人がいない。
    上司に相談しても、スグに解決したいのか誰かに喋る。
    それが解決出来ないまま陰口いわれる。

    • 11
    • 17/10/27 15:42:57

    その他

    楽しい、とも、しんどいともあまり感じないけど一緒の時間帯で働く人たちになかなか馴染めなくて悩んだりする。新人が自分だけで他の人は数年勤めてる大ベテランだから仲間同士会話が弾む所に入れる余地もないし頑張って話しても温度差あるし。自分のコミュ力が無さすぎるのかな…

    • 6
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/27 17:41:35

    楽しい

    時給安いけど楽しいよ。楽だし、融通きくし。小遣い程度稼げればいいから気楽。でも次は本業に復帰したい。

    • 5
    • 17/10/27 21:17:08

    楽しい

    食品加工の仕事、疲れるけど仕事は好きだから楽しい。

    • 2
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 21:21:29

    楽しい

    仕事自体は時間に追われるのでしんどいけど、いろいろな年代の人がいて視野が広がる。

    • 4
    • 17/10/27 21:45:07

    しんどい

    辞めたい。THE オンなの職場

    • 18
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 00:42:49

    >>22
    大丈夫さ!
    いきなり馴染んでる方が不自然だし。
    あなたらしくね。

    • 7
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 03:54:55

    しんどい

    毎日疲れて死にそう。作業キツくてくじけそう。

    • 3
    • 17/10/29 21:06:55

    楽しい

    おやつ食べらるし笑

    • 3
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 23:43:01

    楽しい

    仕事自体は好きだからね。やる事少なくて毎日つまらないけど。

    • 0
    • 17/10/30 06:00:40

    しんどい

    疲れる。時給と仕事内容が合致してない

    • 9
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 11:52:28

    しんどい

    人間関係は良いんだけど、お給料と、たまに近所の人に会うのがキツい

    • 4
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 14:00:26

    楽しい

    嫌な人がいなくてみんな仲良いから。
    仕事内容も楽でいい。

    • 4
    • 34
    • お月見団子
    • 17/10/30 16:59:54

    しんどい

    接客業です。
    パート始めて2週間まだ覚えきれてないこともある上に1回教わったことでもミス連発で情けない。

    • 2
    • 17/11/04 12:19:46

    その他

    どちらかと言うなら楽しいけど、別に仲良しがいるわけでもないし、仕事だから人間関係は摩擦無く、仕事が淡々とこなしていければいい。

    独身時から勤めてる職場で、辞めても何度か声をかけてもらいありがたい。

    • 0
    • 17/11/05 09:31:51

    その他

    掛け持ちをしていて
    1つは数年いるところでパート仲もすごく良く、忙しいけど楽しい!!
    もう1つは始めたばかりで、1ヶ月たつかな…同期もいて心強く、仕事内容も特にミスとかもないけど、すごく疲れる…そして自分が全然できてない気がして、変なプレッシャーがあってしんどい。きっと慣れるまでの感覚なんだろうなー。

    • 2
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/06 21:45:15

    しんどい

    毎日忙しいし時給は最低賃金だししんどい
    でも歩いて通えて、土日祝休み、休みの融通もきいてくれるから辞められない

    • 13
    • 38
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 23:56:57

    しんどい

    働き始めて二週間ちょっとなんだけど、キツイなー。
    覚える事が沢山あり過ぎる。
    でも生活も苦しいし、せっかく決まった仕事だから働かないといけない。
    辞められるなら辞めたい。

    • 10
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 07:39:23

    しんどい

    融通利かなくてしんどい。入ったときはそうじゃなかったんだけど次々辞めたから。今日も熱あるけど休むのダメだったから出勤だよー

    • 3
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/11/07 09:27:40

    楽しい

    事務でやること結構あるし時給も安くてきついなと思うけど、直属の先輩や他のパートさんたちもイイ人多いからわりと楽しくやれてる。
    ミスって怒られることもあるけどね。
    でも引きずらず切り替えてくれるからありがたい。

    • 0
    • 17/11/07 10:15:41

    その他

    事務パートだけど、忙しいときとちょうど良い時、暇な時あって暇な時が多かったり、暇なのに上司がいて何かしらやってるふりしなきゃいけない時はしんどいけど1人で事務所のときはしんどくない

    • 3
    • 17/11/07 17:59:52

    楽しい

    人間関係もいい方だし仕事も楽しい。
    ホームセンターの園芸だから夏は暑くて冬は寒くてキツイけど。

    • 1
    • 17/11/08 09:13:12

    その他

    今日でまだ3日目。
    まだよく分からないことばかり&必死だから、楽しいとかしんどいとか感じないけど
    ただただ気疲れの毎日…

    • 5
    • 17/11/08 13:43:41

    仕事は楽しいけど同僚が一人気にくわない

    • 3
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 17:25:47

    楽しい

    パートを始めて2ヶ月たちました。
    子供とか住んでるところとか全く関係ない新しい友達(仲間)が出来て、仕事内容も自分に合っていて、毎日本当に充実してます。
    用事があって仕事を休むのが寂しいくらい。

    • 3
    • 17/12/13 18:19:25

    楽しい

    2か月くらいだけど楽しい。事務だけど1人だからマイペースでできるし職場の雰囲気もいいし時給も満足。
    最近は慣れてきたので会社が家みたいに思えて、リラックスしすぎる。

    • 2
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 17:15:29

    仕事を一緒にやるその日のメンツによる。疎外感感じまくると嫌な気持ちしか生まれない。

    • 8
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 14:50:33

    >>47
    そうそう。
    あの人とあの人がいる日は なんか精神的に疲れたーってなってることに気づいた。

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ