チャプチェにあう料理(韓国料理意外)

  • 料理・家事
  • 月見バーガー
  • 17/10/21 19:48:18

子供がチャプチェを食べてみたいっていうんだけど、私自身も食べた事がなくて味の見当がつかず、どんな料理が合うのか分からない状態。
先入観だけど韓国料理はあまり好まない感じなので、和食か洋食、中華で合いそうなのをアドバイス下さい。
今週は、餃子、焼売、シチュー、冷しゃぶサラダ、ムニエル(鱈)、あさり酒蒸し、鮭のホイル焼きを作ったので、それ以外でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/10/21 22:12:09

    お二方、レスありがとうございます。
    ロールキャベツ(白菜)、ワカメ&卵のスープにしようと思います!
    あと、チャプチェの素はどのメーカーがオススメですか?

    • 0
    • 17/10/21 20:17:35

    うちはいつもサバの塩焼きとかホッケとかの焼き魚+ワカメスープ+ナムルって感じ。
    味は、肉と野菜と春雨を焼肉のタレで炒めた感じかな?子供は好きだと思う。給食でも人気だったよ。

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/10/21 19:51:15

    白菜で和風ロールキャベツ風は?
    チャプチェ味濃いから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ