両家の祖父母はお小遣いくれる?

  • 小学生
  • スポーツの秋
  • 17/10/21 18:55:32

両家の祖父母宅に遊びに行くと、子どもにお小遣いくれる?

主は近所に住んでいた母方の祖父母宅に毎週泊まりに行って小学生の時はその都度1000円くらい貰っていた
父方も遊びに行く度にくれてた

それが当たり前って思っていた……


他県だから滅多に祖父母には会わない息子

帰省してもお小遣いなんてくれない義両親
お年玉なんて6年なのに2000円
まじくそ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 00:31:39

    母方の祖父母だけくれる

    お年玉は両家ともくれるけどね。
    実母は遊びにいったら500円ずつくらい子どもにくれる。
    義実家は年2回しか行けないけど、正月はお年玉あるからそれ以外にはもちろんなく、夏に行ったときもなにかくれるってことはない。

    • 0
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 18:42:03

    その他

    私の親はお小遣いもたまにあるけど、欲しい物を買ってくれる。
    旦那のお父さんも年に3回ぐらいしか来ないけど(しかも、玄関までのみ)娘と私に必ず何か買って来てくれる。
    お年玉はどちらもちゃんと、くれる。

    孫を大切に思ってるのが伝わるから本当に有難い。

    • 0
    • 17/10/24 13:26:09

    その他

    どっちも お年玉以外貰ったことないわー
    私の親は遊びに行くと たまにオモチャ買ってくれるけど それくらい
    でも私もそうだったから気にしたこともなかった

    • 0
    • 17/10/24 12:38:39

    誕生日一万円
    こどもの日二万円
    ひな祭り二万円
    クリスマス一万円
    お正月一万円

    • 0
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 12:31:57

    母方の祖父母だけくれる

    義親は逆に金を毟ってきます

    • 0
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 10:36:13

    母方の祖父母だけくれる

    義理親はドケチで何一つくれない。糞ばばあ君江!早くシネよ。

    • 0
    • 17/10/24 08:37:17

    その他

    どっちも遠方で年に3回くらいの帰省。旦那側は毎回、一万円くれる。後、帰る日にはご飯代で一万円。私にもくれる。
    私側は孫にはないかな。私にくれる。子供が大金を貰うのをよくないと思っているから。お年玉は一万円くれる。

    • 0
    • 17/10/24 08:15:01

    その他

    近所でしょっちゅう会うから毎回は
    もらわない。
    何か買ってもらったりはあるけど。
    毎回くれるのは母方のひいおじいちゃん。

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 07:40:25

    両家の祖父母がくれる

    実父は昔からお会計で風に出すの苦手でお財布に溜まるから、遊びに行くと子どもに小銭で2000円くらいくれる。重いけど子どもはお札より嬉しいらしい。義実家もなんやかんや理由つけてくれる。

    • 0
    • 17/10/24 07:33:56

    その他

    母方(私の両親)は子供が生まれる前に共に他界

    父方は共に健在だが、くれるのはお年玉1000円のみ。中学生でも高校生でも一律1000円。その他の援助も一切なし。

    • 0
    • 17/10/24 07:31:20

    母方の祖父母だけくれる

    年に二回しか帰省しないから子供一人10000円くれる

    • 0
    • 17/10/23 11:34:33

    その他

    上4年、誕生日に貰ってたよ。

    • 0
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 01:38:35

    母方の祖父母だけくれる

    父方の祖父母は、金持ちだけどくれない。
    母方の祖父母は、質素な生活をしているけどくれる。

    • 1
    • 17/10/21 20:21:41

    両家の祖父母がくれる

    くれるよ。でも、何か買ってもらった時は貰わないようにと話してる。

    • 0
    • 17/10/21 20:21:08

    実家とは疎遠だからなにもない。
    義両親は現金じゃなくて本買ってくれる。
    お年玉は5千円。

    六年生で二千円かぁ。せめて三千円だよね。義両親は貧乏なの?

    • 0
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/10/21 20:10:15

    両家の祖父母がくれる

    くれるよー。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 20:07:39

    その他

    私の実家はくれるけど、義実家は滅多にくれない。

    • 1
    • 17/10/21 20:03:19

    両家の祖父母がくれる

    旦那の家がお年玉を三人の子に10万円ずつくれます。
    私の家は5千円ずつです。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/21 19:24:45

    両家の祖父母がくれる

    ちょくちょく会う私の父母からは少ない金額(2~3千円)をその都度くれる。お年玉や誕生日はは2万とか。

    一緒に住んでる義父達からは季節の変わり目に1万。つまり年4回。でもお年玉は5千円とか少なめ。

    • 0
    • 17/10/21 19:20:36

    両家の祖父母がくれる

    義理両親は、子ども達3人の誕生日プレゼント・入園入学祝い(現金)・お年玉・クリスマスプレゼント、かかさずくれる。
    自分の両親は、くれたりくれなかったり気まぐれな感じ。
    曾祖父は、遊びに行くたびに5万~10万くらいくれる。

    • 0
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 19:18:37

    両家の祖父母がくれる

    ただもう私の両親は他界したけど。
    行けなくてもお年玉は送ってきたり。

    • 0
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 19:17:44

    母方の祖父母だけくれる

    義理家は貧乏だからムリ
    食事も普通より貧なうちが出すことになる
    実家はなんでも出してくれる
    これって夫が可哀想だよね

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 19:12:05

    母方の祖父母だけくれる

    父方からもらった記憶なし。
    ちなみに義両親はお年玉さえ忘れるクソっぷり

    • 0
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 19:10:19

    母方の祖父母だけくれる

    うちは母が他界しているから父だけだけど、会う度に5千円ずつくれる。外食も行けば出してくれる。
    義両親は一切くれないどころか、うちが援助するハメになるから行く度にマイナス。

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/21 19:07:24

    両家の祖父母がくれる

    現金はお年玉、お祝いだけ。
    行くたびにに服、オモチャ買ってもらってる。5万ぐらい。

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/10/21 19:04:09

    その他

    私の父は月に一回500円くれる。
    旦那側からは貰った事ない。
    お小遣いは親があげる物だと思ってるから貰わなくても何とも思わない。
    お年玉も気持ちだから貰えるだけいいと思うけど

    • 0
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 19:03:39

    >>1金額云々の前に、くれない

    • 0
    • 17/10/21 19:01:08

    両家の祖父母がくれる

    金額は関係ないと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ