安倍総理ってなんでいきなり衆議院解散したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/04 18:49:29

    >>67
    ニュースでやってたけど、安倍政権の支持率57%まで上がったみたいね

    • 0
    • 17/11/03 18:18:03

    【内閣総理大臣】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 0
    • 17/11/03 10:24:12

    >>59
    そんな事しなくても自民党は国民の4~5割に支持されてるんだから、ネットサポーターズクラブ(笑)なんて必要ないでしょ。普通に考えて。

    • 1
    • 17/10/26 20:01:00

    >>62
    是非全面的に協力してもらいたいものだ。笑

    • 0
    • 65
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/26 19:04:08

    >>59
    共産党は、カクサン部とかいうジジババネット部隊が昼夜活躍してるそうだね。ママスタにもいるかもね。

    • 3
    • 17/10/26 17:21:26

    >>59怖いわ
    全く逆じゃん笑
    野党支持者の自民党へのネガキャンや偏向報道は散々みて来たけどね。
    まぁこれには騙されないか笑

    • 2
    • 63
    • 変だと思ってた
    • 17/10/26 17:17:44

    >>58
    北朝鮮じゃなくこっちかよ!

    • 0
    • 17/10/26 17:10:41

    安倍さんは森友学園をめぐる問題で「会計検査院が検査に着手しており政府として全面的に協力する」と言ってたよね。

    • 0
    • 17/10/26 17:05:35

    >>58
    なるほどね、なんか納得してしてしまった。

    • 1
    • 60
    • モンブラン
    • 17/10/26 17:03:16

    >>59
    ママスタにもたくさん来てるみたいです

    • 1
    • 59
    • 通りすがり
    • 17/10/26 16:55:37

    自民党ネットサポーターズクラブは、ネットで自民党に有利な書き込みを行うステマ部隊なのだが、彼らはたんに自民党を称賛するだけではない。
    ネット上で対立候補や他党に対するネガティブキャンペーンを張る中心的存在となっている。
    ママスタにも出入りしてると思われ・・。
    なので誘導されないよう注意しましょう。

    • 3
    • 17/10/26 16:26:45

    「学校法人「森友学園」に大阪府豊中市の国有地が、ごみの撤去費分として約8億円値引きされて売却された問題で、売却額の妥当性を調べていた会計検査院が撤去費は2億~4億円程度で済み、値引き額は最大約6億円過大だったと試算していることが25日、関係者への取材で分かった。
     官僚の「忖度」が取り沙汰された問題は、税金の無駄遣いをチェックする機関からも、ごみ撤去費の積算に疑義が突き付けられる見通しとなった。検査院は関連文書の管理にも問題があったとみており、売却に関わった財務省と国土交通省の責任が改めて厳しく問われるとともに政府に詳しい説明を求める声が強まるのは必至だ。(東京新聞 TOKYO Web より)」2017年10月26日
    選挙の直後にこのニュース。安倍内閣は事前に知っていた?

    • 3
    • 17/10/25 12:28:09

    >>56
    実は北朝鮮情勢を考えて解散に踏み切った感じよね。年末有事も有り得るとか。
    中国の人民代?のタイミングで、北朝鮮がミサイル打てない内にとか。

    • 0
    • 56
    • じゃがいも
    • 17/10/25 11:18:42

    安倍首相 解散に踏み切る理由を説明【衆議院解散】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902564

    >安倍総理大臣は、衆議院議員の残り任期が1年余りとなる中で、北朝鮮が強硬な姿勢を直ちに変えることは期待できず、今後、時間が経過すればさらに事態が緊迫することも懸念されるなどとして、この時期の解散を決断した理由を説明することにしています。

    • 0
    • 17/10/23 21:44:01

    北に対するXデーの為だよ

    • 4
    • 17/10/23 21:37:10

    >>52
    そうなんだ、驚きの人数

    • 0
    • 17/10/23 21:34:51

    いやぁママスタってあほばっかりじゃないんだね!すごいわかりやすかった。

    • 0
    • 17/10/23 21:29:21

    >>50
    会員数17000名以上。

    • 0
    • 17/10/23 21:21:10

    >>20
    戦争がはじまるってこと?

    • 0
    • 17/10/23 21:19:26

    >>45
    会員が書き込んでるの?

    • 1
    • 17/10/23 21:16:10

    ハートのわれマーク押してる人の意味は何?

    • 0
    • 17/10/23 21:06:46

    トランプ大統領が何をしようとしているのか。準備は整えたとは何を意味するのか。北朝鮮が次に何かしたらアメリカからのアクションがあるから、最悪の事態を想定して憲法を改正したいから。日本としても国を守るために自分達は関わりませんじゃ済まされない。侵略されて日本人がころされるとかね。

    • 2
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/23 21:02:23

    >>45
    ママスタでもやってる。
    似たような書き込み多い。

    • 1
    • 17/10/23 20:59:17

    憲法改正しないと日本がえらいことになると思ったから。

    • 2
    • 17/10/23 20:55:56

    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC ネトサポ)のネット世論誘導に気をつけよう!

    • 1
    • 17/10/23 20:54:32

    >>38 モリカケは、総理は一切関わってないことがわかったの。
    モリカケ モリカケ騒いでるのは、それしか総理叩けないから。
    モリカケは、もうすでに終わってるよ

    • 7
    • 17/10/23 20:51:59

    来月、トランプ大統領が来日するでしょ?
    日本、韓国、中国訪問。
    それが終われば、いつ何が起きてもおかしくない。だから、今、解散して、国民の意思を問う
    噂では、12月から1月あたりと。
    北朝鮮がなくなるかもしれない。
    拉致被害の件もある

    • 3
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 00:45:50

    >>37 北朝鮮に関しては、誰でも無理じゃないかな?
    あれに対抗出来るのって、今すぐでも北朝鮮潰せる(実行出来る)国の人じゃなきゃね。
    んで、それが出来る国の方々が後ろにいるからまぁ無理だわな。中ロが北朝鮮に(言われなきゃ)何もしないのはそう言うこった。

    • 2
    • 41
    • お月見団子
    • 17/10/22 00:40:36

    >>37誰なら解決できるの?今までいろんな人やってきたけど誰ならできるの?

    • 1
    • 17/10/22 00:38:46

    支持率下がってきてヤバいかなー。でも民進党勝手にゴタゴタし始めたわ。小池さん率いる新勢力はまだ結集しきれてないから今がチャンスじゃね?一旦解散して立て直しましょ!って感じかな。
    ま、それでも自民に入れるけどね。

    • 1
    • 17/10/22 00:34:27

    >>4
    総理は任期を延ばしたいんだよ。それには、トランプ大統領とうまくやっている今が選挙に勝てる1番タイミング良い時だから解散したんだよ。

    • 3
    • 17/10/21 21:28:16

    ちょっとそれるけどモリカケ問題の時に最初に解散しろ!って言ってたのって野党だったよね?
    それが何で解散ってなった途端に逃げだ!に変わったの?
    勝てないから?

    • 9
    • 17/10/21 21:22:35

    何年務めても安倍さんでは北朝鮮問題解決出来ないよ
    この人のせいで関係悪化し続けてるようにしか思えない
    自民党支持でも安倍さんは反対

    • 4
    • 17/10/21 19:03:12

    >>22
    豊洲の問題も解決できない人が北朝鮮問題解決できない

    • 6
    • 35
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 18:40:22

    >>26 森友の横の土地…民主党は幾らで譲ったか御存知?こっちは問題じゃ無いの?

    • 2
    • 17/10/21 18:29:25

    モリカケとか、野党がどうでもいい事ばかり突っ込んで時間割いて全然政治が進んでなかったから解散して良かったよね。
    このままじゃ時間稼ぎばかりされて国会が無駄すぎるし、きっと小池さんになったらオリンピックや豊洲みたいに何も決まらない進まない。

    • 13
    • 17/10/21 18:14:48

    >>26
    まだモリカケ言ってる人いるんだね。

    • 9
    • 32
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 18:12:45

    安倍さんは昔から『憲法9条改正』を目的に頑張ってきてる人だから。今なんだよ。今。

    • 13
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 18:12:36

    ありがとうございます!
    なんとなくわかりました!

    • 0
    • 17/10/21 18:11:53

    >>24主じゃないけど、分かりやすくありがとう!

    • 0
    • 17/10/21 18:10:15

    何かの記事で読んだけど、消費税の使い道について国民に信を問う~とかは別に今じゃなくてもよかったみたい。
    今年の暮れから来年にかけて、米国と北朝鮮の間で軍事的緊張が高まるから、それまでに体勢を作るのが目的なんだって。
    だけどそれをそのまま発表しちゃうと国民に過剰な危機感や不安を与えるからって事で、側近に止められて、消費税とか子育て改革を前面に持ち出したらしいよ。

    • 5
    • 17/10/21 18:09:26

    >>26
    誰か説明上手い人!森友学園について
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2787533

    【森友学園】 安倍首相は悪くないと判明した時系列【まとめ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773894&sort=1

    【まとめ】加計学園の特区申請が通り、京都産業大学の特区申請が通らなかった理由
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868933

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • さつまいも
    • 17/10/21 18:04:17

    加計に100憶を譲った。
    これ私たちの税金。
    加計,森友を隠ぺいするための選挙

    • 4
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/21 18:02:09

    自分が選挙で勝てるとおもってるから。

    • 1
    • 24
    • さつまいも
    • 17/10/21 18:01:33

    任期の満了は四年でしょう?
    その満了した四年後、選挙ってなった時に、また自民党が勝てるか?継続できるかというと分からないから、あえて、一瓶人気の時期に解散して選挙を行い、そこで勝てばまた任期四年がスタートするから長く勤められるためだよ!
    解散総選挙は一か八かの賭けだからあえて人気の時に解散してまた票を集め、任期1年目からスタート!ってするんだってー。
    ちなみに今まで日本で、解散せずに任期満了した人は1人しかいなくて、なぜ解散しなかったかというと、解散するほどの力がない人だったらしいよ。

    • 2
    • 23
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 17:58:08

    >>19
    国会中継見てても野党の突っ込み方に呆れたけど情報番組酷かったよね。
    そこまで言って委員会くらいしかまともに扱ってなかったような気がした。

    • 5
    • 17/10/21 17:55:25

    >>20 年末にアメリカが強硬手段にでるって噂は本当っぽいね。
    今の状況では、安倍さんしか北朝鮮情勢に対応出来る人はいない。
    小池さんは逃げ出しそうだよ。

    • 18
    • 21
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 17:53:44

    >>12
    すごいわかりやすい!

    • 1
    • 17/10/21 17:50:19

    AbemaTVの生出演インタビューで、安倍首相本人が
    「北朝鮮に対してあらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」
    って言ってたよ。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ