高齢ママってだけで嫌われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 13:43:41

    >>101
    じゃあ、あなたの実母、被害妄想あるのだね
    だってババアでしょ
    縁切りなよwそんな糞母w

    • 0
    • 17/10/21 12:28:30

    主、来ないじゃん
    あっほらし

    • 1
    • 17/10/21 12:19:43

    いいよもう嫌われて。どーでもいいわ。

    • 4
    • 103
    • アキレスボーン
    • 17/10/21 12:18:44

    >>95  いくつで子供を産んだかで価値観や感覚って全然違う...

    そうゆうもんなの?

    • 2
    • 17/10/21 12:17:29

    >>99
    そうだと思う!

    • 0
    • 17/10/21 12:13:58

    高齢ママの主へ

    根拠のない泣き言はやめなよ、みっともない。
    今キーワードにある「意味不明」「誰も言ってない」が全てだよ。

    年取ると被害妄想が強くなるって本当なんだね、呆れる!!

    • 3
    • 17/10/21 12:12:38

    大丈夫若ママも嫌われてるから

    • 5
    • 17/10/21 12:10:12

    >>82
    年齢明かすと…ってことは、同年代だと思われてたんだろうね

    • 1
    • 98
    • さつまいも
    • 17/10/21 12:09:40

    人は一生トゥエンティ~トゥーンで
    いられないから

    • 0
    • 17/10/21 12:08:30

    若いママで、その人は背も高くスタイルもいいからか他の人の容姿やファッションを色々言ってる人いたから、若ママに顔じっと見られるとシワとかシミ服装チェックされてんのかなと不安になるようになってしまった

    やっぱ自分が若いと肌とか服とか目に付きやすいんだろうなって

    同世代から年上ママはおおらかで接しやすい

    • 3
    • 96
    • ハロウィン
    • 17/10/21 12:06:31

    >>92
    なにこいつ…w

    • 0
    • 95
    • 京都の紅葉
    • 17/10/21 12:06:00

    >>90
    年取るのはもちろん当たり前だよ。年取ってる事を言ってるんじゃなくていくつで子供を産んだかで価値観や感覚って全然違うからそういう話じゃない?若いからどうとか高齢だからどうっていう決め付けはよくないと私も思うけど実際若ママも高齢ママも見た目で判断されるのは確かだよ

    • 1
    • 94
    • さつまいも
    • 17/10/21 12:04:36

    高齢だからって理由だけじゃないでしょ
    若ママにも、適齢期ママでも同じ
    その人次第

    • 0
    • 93
    • おセンチな気分
    • 17/10/21 12:03:25

    年齢は関係ないよね。

    • 0
    • 92
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 12:02:44

    22までだよ。「ママ」は。

    とりあえずのラインができてよかった。

    トゥエンティートゥーを現状、
    ママと高齢ママの境に、設定する。
    平成29年10月

    • 1
    • 91
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 11:57:46

    若ママよりも高齢ママの方が話しやすい。

    • 5
    • 17/10/21 11:52:46

    誰もが年取るのに、同性でありながら年齢で区切ったりするのって何か嫌だな...仲良くなる、ならないは相性で決めたい。

    • 6
    • 17/10/21 11:17:46

    年齢を隠したりされたら嫌だわ。
    私、高齢だしって言ってくれたら付き合いやすいでしょ。

    • 3
    • 88
    • モンブラン
    • 17/10/21 11:14:15

    上から目線じゃなければ、嫌われないでしょ?
    高齢であれば、当然、若いママさんたちよりも収入が多いだろうし、
    教育費をかける人も多い。
    それを鼻にかけるママは嫌われるよね。

    サバサバしてる高齢ママは、好かれてたよ。

    むしろ、極端に若いママは、嫌味を言われたり、イジワルされてきたって。
    だから、逆に年齢を隠してたママもいたよ。

    • 7
    • 17/10/21 11:12:12

    >>74問題ありの人の病院だから「たかが5日の入院」じゃないけど。

    • 0
    • 17/10/21 11:10:32
    • 0
    • 17/10/21 11:09:58

    >>76
    すごくわかる。バブル世代家庭のママ。遊びも教育もファッションにも派手にお金使うし、あちこち行こうと振り回されて疲れた。でも意外に貯金あまりしないんだとわかってからは疎遠になった。

    • 4
    • 17/10/21 11:09:05

    リアルだと高齢ママより若いママの方が嫌われるよ。ちゃんと育児してても若いってだけで嫌な目で見られる。ママ達喋るのに必死で子供放置してても高齢ママの方がまともな親に見られる

    • 6
    • 83
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 11:05:21

    >>79
    そうなんだよね。アラフィフなのに甘いお嬢OL風ファッション好きな人がいるけど本当におかしい。しなびかけた顔してあんな格好。笑

    • 4
    • 17/10/21 10:57:47

    私の周りだけかもしれないんだけど、年齢明かすまではそれなりに楽しく話してて、年齢明かすとあちら(35歳~)がよそよそしくなったり、言葉が詰まるパターンが多い。
    子供の年齢はお互い一歳くらいで、私は27歳。

    • 4
    • 81
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/21 10:56:21

    みんなが嫌がっている高齢ママって
    1人目が高齢?
    3番目が高齢も敵対される?

    • 1
    • 17/10/21 10:55:35

    スピーカー、いじめる人とかそんな人じゃなければ歳がいってようが若かろうがどうだっていい。

    • 2
    • 17/10/21 10:54:05

    いつまでも自分は若い綺麗と思ってる高齢ママは厄介。

    • 8
    • 17/10/21 10:48:38

    >>51
    めちゃくちゃわかるわ(笑)

    • 1
    • 17/10/21 10:45:46

    >>74
    高齢ママ?

    • 3
    • 17/10/21 10:42:29

    >>72
    でも世代ごとの特徴ってのもあるよ
    私はバブル世代が苦手

    • 5
    • 17/10/21 10:38:51

    >>73高齢出産の定義で考えるなら35歳以上で出産した人じゃないかな。
    個人的には40歳以上で出産した人。

    • 5
    • 17/10/21 10:35:38

    >>69
    たかが5日程の入院で意地悪?
    産後なんて他人になんか全く興味ないよね
    そんな意地悪する人いるなんてあり得ませんがね~
    どんな意地悪されたかはっきり言えよ
    ただ高齢の人をこき下ろしたいだけだろうが
    いやらしい性格
    あっだから意地悪されたのか(笑)

    • 4
    • 17/10/21 10:23:10

    何歳で出産したら高齢ママになるの?

    • 1
    • 17/10/21 10:19:52

    年齢で人を判断する人いるんだ
    歳に関係なく子供への接し方とか、価値観が近いと自然に打ち解けて仲良くなるものかと思ってた
    そんな理由で嫌うなら何かと気を使うね
    いつか揉め事起こすだろうしきっと子供も似てるよ
    相手から避けてもらえたら巻き込まれなくて済むしラッキーだわ

    • 8
    • 71
    • お月見団子
    • 17/10/21 10:14:17

    >>69
    どんな意地悪されたか気になる。

    • 1
    • 70
    • きのこおいしい
    • 17/10/21 10:12:31

    >>69
    いた

    • 0
    • 17/10/21 10:11:22

    3人目が問題ありで個室ありの病院から大きい病院に転院して出産したんだけど大部屋の私の隣の高齢出産ママに凄い意地悪されてから高齢ママが苦手。
    向かいの20代前半の切開ママにも嫌みたらたら。40才過ぎるまで結婚妊娠出来なかった自分を恨めよ。
    寧々ママ。

    • 1
    • 17/10/21 10:05:18

    うちの園に40代半ばのママいるけど普通に馴染んでるよ。
    どちらかと言うと若すぎるママの方が浮くと思うわ。いないけど。

    • 5
    • 67
    • ハロウィン
    • 17/10/21 10:04:05

    高齢ママと高齢出産ママは別物だよね?
    お子さんが高校生ならアラフォーアラフィフママが多くて当たり前だし。

    • 1
    • 17/10/21 10:02:17

    >>64ただの高齢叩きの釣りトピ~

    • 2
    • 17/10/21 09:59:43

    >>60
    なんで?
    横だけど私も21のとき38のママ友出来て今でも仲良しだよ。
    上にも子供いる人だから色々相談のってくれたりもするし楽しいよ♪

    • 3
    • 17/10/21 09:56:21

    >>61 だって主はこのトピ立てて何をどうしたいの?
    みんなから同情を集めたいの?

    • 0
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/10/21 09:53:11

    アラフォーで産んたママの年齢知ったのは入園して1年半たって個人的に遊びに行くようになってからだったな。
    こちらから年齢聞いたりもしないしこだわらないけどなぁ

    • 7
    • 62
    • ハロウィン
    • 17/10/21 09:53:06

    高齢なのに、中身は女子中学生みたいなママはもれなく嫌われてますね…。
    常に集団行動、仲間外れ、ラインブロック、やってる事が色々幼すぎて失笑ものw

    • 5
    • 17/10/21 09:52:55

    >>56
    あらまあ…

    • 1
    • 17/10/21 09:52:45

    >>58 嘘くせーww

    • 1
    • 59
    • きのこおいしい
    • 17/10/21 09:51:59

    >>55
    それは起こり得ることだと思う。でも普通の感覚がある人だと、その経験だけで他の高齢のママをどうこうっては思わない。そう言うことがあっただけで高齢ママを一括りにして何もされてなくても敬遠する、とか言う人もたまにいるみたいよっていう

    • 1
    • 58
    • きのこおいしい
    • 17/10/21 09:51:08

    20歳でママになったけど、同じ地区に40歳のママがいてすごく頼りにしてたよ。やっぱり視点が違うから、私がいっぱいいっぱいになったときとか助けられたよ。20年経った今でも友だち。
    高齢だから嫌われてるわけではないと思うな。

    • 5
    • 57
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/21 09:50:31

    >>30
    うちの子の幼稚園は高齢ママの方がグループで行動してること多い。
    保育園ママだと違うのかな?高齢だと長年仕事バリバリやってる人も多いだろうし。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ