なす、ピーマン、蓮根で作れるもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 19:40:03

    何作ったのかな?

    • 0
    • 17/10/20 19:37:53

    全部巣揚げして、甘酢あんかけっぽくして食べる

    • 1
    • 17/10/20 16:46:25

    天ぷらがいいな。レンコンはキンピラかサラダで。

    • 3
    • 17/10/20 16:27:55

    ありがとう!
    明日は、買い出し行けるの。旦那が休みだから、車があるし。
    皆のレシピみて、作ってみます。助かったよ。ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 16:23:34

    はさみ揚げできるのばっか

    • 0
    • 17/10/20 16:16:24

    挟み揚げ、肉詰めって言おうと思ったら買い出し行けないのね
    和風パスタか天ぷら、蒸し野菜がいいな

    • 1
    • 17/10/20 16:09:43

    茄子+ピーマン=みそ炒め
    レンコン+ピーマン=きんぴら
    茄子=マーボーナス
    れんこんだけできんぴら

    • 0
    • 17/10/20 16:01:18

    ツナがあれば、無限ピーマンとか。

    後は、肉があれば、その3つを使って酢豚風はどうだろう?

    • 1
    • 17/10/20 15:46:13

    蓮根はきんぴら、なすは蒲焼き風、ピーマンはちくわかベーコンかハムなんかあれば細切りにしてオリーブオイルで炒めて塩胡椒・醤油で味付けしたら美味しいよ。

    • 0
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 15:45:35

    全部炒めて、あんかけでからめて食べる‼️
    美味~

    • 0
    • 17/10/20 15:45:33

    どちらにお住まいだろう。雨で買い出し行けないならこれから台風来るけど大丈夫なのか無駄に心配しちゃったよ。

    • 0
    • 17/10/20 15:44:06

    >>9うんうん、なんか嬉しい(笑)

    • 0
    • 17/10/20 15:44:01

    私もナスピーマンで味噌炒めかなぁ
    蓮根はきんぴらか土佐煮かな

    • 0
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 15:42:58

    >>8
    あ、本当だー
    一緒に暮らしてもストレスなさそう(笑)

    • 0
    • 17/10/20 15:41:29

    >>6え!気が合いすぎでビックリ!

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 15:40:52

    ピーマン蓮根炒めもの
    茄子で味噌汁か焼きなす

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 15:39:53

    レンコンのきんぴら
    茄子とピーマンの味噌炒め

    • 2
    • 17/10/20 15:39:36

    ナスとピーマンで味噌炒め、蓮根はきんぴら

    • 2
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/10/20 15:39:01

    全部みじん切りしてオムライス

    • 0
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 15:28:00

    チーズかけて焼けば何でもご馳走。

    • 0
    • 17/10/20 15:27:47

    天ぷらにして野菜天丼

    • 7
    • 17/10/20 15:25:50

    なす、ピーマンで味噌炒め
    蓮根ではさみ揚げ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ