スーパーの駐車場に停められていた車中で小さな子が一人で大泣きしてたから

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/10/20 11:49:11

慌てて店員さんに話して一緒に確認に行ったらまだかなりの勢いで泣いてたの。店長も出て来て急いで店内放送してけれたんだけど暫くして現れた母親は「いちいちうぜーなー!まぢ勘弁してくれる?普通に考えて暑くもないんだしほんの数分の間に何かある訳ないだろ?そうやって私を追い詰めたお前らを私は許さないから!」って言いながら会計前のかごを商品ごとぶちまけて帰って行った。

店長はナンバーを控えていたから一応児童相談所に連絡してみるって言っていたけど私、間違った事をしてしまったのかな?余計なお世話だったかな?子供のその後が心配で胸が苦しいです。どうするのが正解だった?皆ならどうしましたか?泣けて仕方ない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 11:50:39

    気にしない!
    その親がおかしいから。

    • 43
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 11:50:52

    私もあるよ
    立体駐車場で鳴き声が響いてた
    私はその警備員さんに行ってお店の人も出てきたからそのまま帰ったけどね
    見たさでその場に残りはしないかな

    • 8
    • 17/10/20 11:51:27

    八つ当たりされてないか心配になるね。

    • 35
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 11:53:48

    その後は、テメーが泣いてるからだろ!うぜーなー!って叩かれてるのでそれでオッケー

    • 4
    • 17/10/20 11:54:52

    >>2最後の一行




    感じ悪

    • 44
    • 17/10/20 11:54:53

    そのほんの数分に何かあったらどうするんだろ?笑
    だから私はコンビニでも降ろすよ!
    寝てても連れて行く!

    • 27
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 11:57:03

    育児ノイローゼなのかなぁ?
    児相に通報していいレベルだと思う、
    子供に何かあったら遅いし。

    • 22
    • 17/10/20 11:57:19

    >>2
    鳴き声なの?子供の泣き声じゃなかったの?

    • 2
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/10/20 11:57:21



    インフルエンザやノロ、高熱時は 車に乗せといて買い物した事があります 寝てるうちにと思ったけど起きて泣いてた

    • 8
    • 17/10/20 11:57:35

    何か起きてからでは遅いのに、そんな母親に育てられてる子供が可哀想だね。
    子供の為に通報した事、その子は主さんに感謝していると思うよ

    • 15
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 11:58:32

    >>8
    しょーもな

    • 10
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 11:59:14

    >>9
    高熱のときは、痙攣や嘔吐が怖いから絶対一緒にいてあげてー
    そんな時はネットスーパーがいいよ

    • 20
    • 17/10/20 12:00:48

    >>2 別に野次馬根性でその場に残って見ていた訳ではないよ。私はその後に店長さん達に任せて買い物をしていたんだけど私が買いたかった物の売り場が店先?軒先?だったから嫌でも聞こえてしまう感じだったんだよ。

    • 13
    • 17/10/20 12:03:24

    こわい思いをしましたね…
    間違ってないですが、モヤモヤしますね。

    逆ギレで商品ぶちまけるなんて、正常じゃないよね。
    育児能力不足だと思います。
    その親には社会的な手助けが必要だわ。

    • 19
    • 17/10/20 12:08:10

    間違ってたのかな?なんて思ってないくせにっ。泣くとかすごいね。

    • 11
    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:08:20

    間違えてないよ。
    だって、すぐ戻ってくるかどうかなんて、主さんたちは知るよしも無いんだから。

    • 14
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 12:09:03

    たった数分で言われるとウザいんだよね。

    • 16
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 12:10:57

    >>17
    ウザいなら連れて行け

    • 18
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 12:11:38

    >>18
    それは面倒。

    • 10
    • 17/10/20 12:12:09

    ネグレ予備軍かもね。
    まっ、児童相談所に連絡したなら、遅かれ早かれ役員は動くからね。

    • 13
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:13:29

    >>17
    数分で戻ってくる事なんて、こっちは分からないじゃない?
    そこに何分置き去りにされてるのかも、分からないし。

    • 21
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 12:14:35

    >>21
    スーパーだよ?
    そんな何時間もかからない事くらい分かるよね?
    大きなお世話なんだよ。

    • 8
    • 17/10/20 12:14:38

    連れてくのさえ面倒ならネットスーパー使え

    • 23
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:15:04

    >>19
    なら、店に通報されるくらいは、我慢しないとね。

    • 9
    • 17/10/20 12:15:41

    ええ~体調が悪くなってかもしれないのに
    何で悪意って受け取るのかね。お母さんも‥‥数分の事かもしれないけど
    子供が車内に残されてるとチラリと大丈夫かなって思う事あるよ
    犬が車内にいても、気になるけどな‥‥
    主のした事は間違ってないよ。泣かないで

    • 16
    • 17/10/20 12:16:07

    なんで主が泣けるの?

    • 4
    • 27
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:17:35

    >>22
    私は、買い物に小一時間かかるよ。
    それにね、スーパーに車置いて、別の用を足してる人もいるよ。

    • 11
    • 17/10/20 12:19:35

    主は正しいよ。
    そういうバカ親の子はかわいそうだね。

    • 22
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:22:12

    >>22
    『子供が泣いていても、すぐ戻るので通報しないでください 。大きなお世話です』と、書いた紙を車の窓にでも貼っておいたら?

    • 29
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 12:23:38

    放置親からしたら、ほんの数分かもしれないけど、他人からしたらいつから放置で泣いてるかわからないし、ニュースで犠牲になってる子供が何人もいるのに、それを見過ごせとか無理だわ。
    出来たから産んだだけか?

    • 17
    • 17/10/20 12:25:19

    >>22
    もし自分が急にスーパーの中で倒れたりしたら子供どうなるの?とか考えないか!
    言うだけ無駄だったわ

    • 9
    • 32
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 12:29:04

    私もすぐ 通報する。主と同じことしてると思います。

    • 13
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 12:30:16

    本当に色々な親がいるね。
    これからもっと色々理解に苦しむ親が増えていくんだろうね。

    主さんもそんな場面目の当たりにしてつらかったね。。
    私でも同じ行動とります。

    • 7
    • 34
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 12:33:19

    小さな子って何歳くらい?

    もしかしたら、子供がいかない!って言って親が勝手にしなさいって置いていったのかもよ?

    • 5
    • 17/10/20 12:36:29

    「普通は子供1人車に置き去りにしないんだよ!」って言ってやりたいね。
    主は間違ったことしてないと思うよ。

    • 12
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 12:37:25

    大袈裟だね~
    ほんといい迷惑

    • 9
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 12:37:43

    私も赤ちゃんが車の中で一人で大泣きしてて店員さんに言ったことあるよ。
    夏終わりだったけどまだ暑くて心配だったから。私が店員に言ってるのを聞いた父親が側にいたらしくて急ぎ足で車にむかってた。父親は立ち読みしてた。

    • 1
    • 17/10/20 12:38:23

    でもその帰り道、お母さんが子供に冷たくあたったり、怒鳴ったりしてる場合もあるよ。
    児相に相談しちゃった時点で確実にその親に連絡が入る。しかも定期的にね。
    酷いお母さんはそのイライラを子供にぶつける…そういうことになりかねない。
    今回、レジの所で商品をぶちまけてる親ぐらいなんだから短気でそうなりやすい。

    • 23
    • 17/10/20 12:39:07

    例えるなら、火を消したことは正しい。けど、ボヤを大火事にしちゃったな。って感じ。わかるかな?

    • 18
    • 40
    • じゃがいも
    • 17/10/20 12:40:00

    ほっとくわ。

    • 5
    • 17/10/20 12:41:19

    >>39
    でも主には、火を消したのは正しいとしか言えない。
    火事の原因つくった人がかわらないと、これからも繰り返すもんね。

    • 2
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 12:41:28

    >>36
    大袈裟ではないと思いますけど。
    こんな人が親だと子供が可哀想。迷惑してるのはあなたから生まれた子供だと思う。お母さん、まともになって!と思ってますよ。

    • 4
    • 43
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 12:42:50

    次から家に置いて来たりしたら…とか考えちゃうね。主がしたことは正解なんだけどね。その後に関われないから後味悪い。

    • 7
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 12:44:33

    >>42
    あら立派に育ちましたよ
    今の若い親ってバカなのかしら(笑)

    • 1
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 12:44:43

    スーパーはなんで放送したの?お子様が泣いてますとか?

    • 0
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 12:45:05

    >>45なんての間違え。

    • 0
    • 17/10/20 12:46:37

    >>22
    こういう人は何が起きてからじゃないと分からない人なんだね。

    • 2
    • 17/10/20 12:47:51

    海外では車に子供置き去りにすると通報されるって聞いた事あるよ

    • 10
    • 17/10/20 12:48:38

    これとは少し違うけど私は言われたことある。
    子供が一才の時に腕を怪我して抱っこがキツかった時に車でセブンに寄ったんだけど、後から来た客に大声で「車の中で赤ちゃん泣いてますよ一。お母さんどなたですか一!」って。
    店員さんも続いて言い出してさ、すみませんすぐ戻りますからって言って慌てて済ませて出たけど、なんか凄く腹が立った。
    セブンだよ?子供の顔が確認出来る、レジから見える一番近くに停めて、公共料金払っただけだよ?ほんと数分だよね。いつもならしないさ。
    正義感だか知らないけど、人を虐待ママを見るような顔で責めてさ、やり過ぎだと思った。

    • 21
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 12:48:58

    全然間違ってないよ。
    自分を責めないでいいよ。
    お疲れ様でした。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ