真夏の出産と真冬の出産はどっちが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 15:06:49

    真冬

    夏生まれは楽。着せる物もコンビ肌着一枚でお腹にタオル掛けてれば良いし、洗濯物もすぐ乾くし、お湯に入れなくても寒くない!
    夜中の授乳も寒くない。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 13:12:57

    真冬

    真夏、真冬の出産両方経験しました。
    沐浴、夜中の授乳、オムツ替え、赤ちゃんに着せる服…
    冬生まれの方が大変だった。

    • 0
    • 41
    • 秋刀魚の季節
    • 17/10/20 13:08:08

    真冬

    夏に新生児だと外でなくていいから冷房の部屋で1日過ごせる。

    • 0
    • 17/10/20 13:07:10

    真冬

    12月に産んだけど産後のシャワーが寒くて辛かったよ。夜中の授乳も凍えながらやりました。

    • 1
    • 17/10/20 13:02:05

    真冬

    冬に産んだ事ないけど、多分こっちかな。
    夏の方が洗濯物がすぐ乾くし。

    • 0
    • 17/10/20 12:58:24

    真冬

    寒い時に何度も起きたくない

    • 0
    • 17/10/20 12:57:10

    真冬

    赤ちゃん風呂に入れるの気を使うし、帝王切開だから湯船につかれずシャワーだけで凍えるし、夜中の授乳寒いし、赤ちゃんに着せるものも買うものたくさん。

    • 0
    • 17/10/20 12:54:29

    真冬

    1月、2月に出産したけど、夜中の授乳と、自分のお風呂がシャワーだけでくそ寒い!!
    おまけに真夏の悪阻になるから、夏は死んでたな

    • 0
    • 35
    • さつまいも
    • 17/10/20 12:30:35

    真冬

    夜中の授乳寒かった。暖房に気を使ったな。

    • 0
    • 17/10/20 12:29:00

    真冬

    こっちかなぁ。
    9月頭のまだ暑い時期と2月に産んだけど、お風呂とか体調とか気になって。自分自身も授乳してたらお腹冷えて大変だった記憶があるよ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 12:12:12

    真冬

    なにするにもクソ寒い
    春にすればよかった

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 12:11:57

    真冬

    私、真夏だった。キツかったー
    でも真冬もキツそう…

    • 0
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 12:08:45

    真冬

    どっちも経験したけど、冬が大変だった。
    沐浴は体が冷えないように気を使ったなー

    • 0
    • 17/10/20 12:07:39

    真夏

    子供たち1月2月に産んでるけど、あんまり大変じゃなかったから真夏かなって消去法。

    母は8月下旬に私の弟を産んでるけど、臨月で真夏の外出が本当に大変だったって言ってた。

    • 3
    • 17/10/20 12:06:48

    >>25
    間違えた。自分は《真夏》のが大変。暑さには耐えられない。母乳が良くでたから噴水になっちゃう。

    • 0
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 12:03:58

    真冬

    秋頃産んだけど、それでも寒かった。
    春夏産んだ時は余裕。
    それより、沐浴させるのが冬場はスピード勝負な気がする。出産よりそっちが大変(笑)

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 11:55:24

    真夏

    私は2月に生んだけどそんな大変に思わなかったなあ。
    夏の臨月、出産、育児は考えただけでクラクラしてぶっ倒れそうだわ。

    • 0
    • 17/10/20 11:50:53

    真冬

    真夏と真冬どちらもあるけど、真冬!
    授乳は大丈夫だったけど、1ヵ月間シャワーのみが寒すぎた。

    • 5
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 11:49:28

    真冬

    • 0
    • 17/10/20 11:49:08

    真冬

    上2人は8月末だったから臨月で過ごすのキツかったけど産まれてからは楽だったよ。
    末っ子は春だからもっと楽だった。
    やっぱり真冬が1番大変だと思う。

    • 0
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 11:47:02

    真冬

    授乳が寒い~
    夜中布団からでて授乳するの寒かった

    • 0
    • 17/10/20 11:42:08

    >>12それはそうでしょ。

    • 1
    • 17/10/20 11:40:48

    真冬

    ノロ、インフルが流行る時期だから嫌だな。雪ふると検診連れてくのも大変だし。

    • 0
    • 17
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 11:38:53

    真冬

    冬に2回産んだけど夜中の授乳がきついかなー。ストーブガンガンたいてたけど、それでもきつかったね。
    しかし真夏の臨月の妊婦も嫌だな。

    • 0
    • 17/10/20 11:38:13

    真冬

    二人目が二月生まれで実家に帰ってたんだけど、産後自律神経狂っちゃって寒さにやられた。
    他二人は六月だけどよかったよ。

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 11:35:47

    真冬

    産後が大変。2人目は計画的に考えて5月生まれ。

    • 0
    • 17/10/20 11:34:16

    真冬

    1人目が7月、2人目が12月生まれだけど下の子は大変だった。
    インフルやノロも怖かったけど、洗濯物乾きにくいから困った。吐き戻しが多い子だったから余計に。

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 11:33:15

    真冬

    産後が大変だよね。
    冬は特に、上の子いると本当に風邪とか菌に敏感になるよ。

    • 0
    • 17/10/20 11:29:54

    真夏

    地域にもよらない?
    うちは九州だから真夏のほうが大変そうだったよ~。
    私は真冬に生んだけど1人目だから2ヶ月くらいほとんど外出しないし寒くて大変って思わなかったよ。
    外出できるようになるころちょうど春だったしね。

    • 2
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 11:28:57

    真冬

    12月と2月に産んだけど、夜中の授乳にお風呂が辛かった。
    真夏は妊婦の方が大変そう。

    • 0
    • 17/10/20 11:28:19

    真冬

    寒いし乾燥してるし気をつかうよね。
    やりすぎると子供は暑がりだから中々寝れないとか難しい。
    インフルやノロとか厄介なウィルスも流行るし出かけるのも抱っこ紐してコート着て抱っこ紐用の防寒してもっこもこよ…。

    • 0
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 11:25:59

    真夏

    >>8
    北海道、冬は微少にしてたわストーブ
    昔だけどね今は知らん

    • 0
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 11:24:43

    真冬

    春と冬に子供生んだけど、冬は夜中のお世話が寒いんだわ。

    • 1
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 11:24:38

    真冬

    子供は1月産まれと8月産まれ。
    寒いのは大変だったよ。沐浴とか夜中の授乳とか。
    あと家族が風邪ひいたりインフルや胃腸炎にビクビクしてた。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 11:22:33

    真冬

    シャワーだけとか寒い

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 11:21:39

    真冬

    産後なら赤ちゃんの病気の心配と、1カ月シャワーが寒くて辛かった!
    真夏にも出産したことあるけど、妊婦のときがキツかった

    • 0
    • 17/10/20 11:21:20

    真冬

    出産する時は温度管理された場所にいるけど産まれた後は難しかった。真冬の暮れに初産だったからよく覚えている!

    • 0
    • 2
    • モンブラン
    • 17/10/20 11:19:13

    真冬

    両方経験あるけど真冬は寒いし風邪も流行る時期だし加湿もしなきゃで色々気を使ったから大変

    • 0
    • 17/10/20 11:17:13

    真冬

    出産より、産後の育児が大変。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ