親の結婚記念日プレゼントが義理妹とかぶっちゃった

  • なんでも
  • 夏終わりたくない
  • 17/10/20 09:47:17

ケーキなんだけどね。義理妹は弟の奥さん。
実家に子ども連れてお祝いしに行って、夕飯食べてケーキ食べてる時に、義理妹が仕事から帰って来たんだけど、
ケーキ見た瞬間顔がこわばって…
そのまま部屋に行って降りて来て夕飯食べて、一緒にケーキ食べてたんだけどずっと様子おかしくて。
次の日弟に聞いたら、義理妹もケーキ買ってきてたらしく。
その後も出さずに、4つ全部一人で食べちゃったらしい。

やらかしたよねー…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 06:51:08

    義両親と自分の分、で、4つ買ってきたんだねきっと。

    仕方ない偶然とはいえ、ちょっと可哀想だったね

    • 0
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 22:30:02

    親の結婚記念日のお祝いですか…

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 14:41:26

    >>22これは… お嫁さんかわいそうだわ……

    • 2
    • 17/10/20 14:31:34

    ケーキが被ったのが問題なんじゃないと思う。
    げ、何で居るんだよ。って思ったんでしょ。
    実家には違いないけど、弟夫婦が同居してる以上主は遠慮しないと。

    • 7
    • 17/10/20 14:27:10

    これ主がズカズカと実家帰って好きは放題なパターンだね。
    二世帯になってる実家は実家だと思わないでねー 出た身なんだからわきまえて。

    • 6
    • 17/10/20 14:21:54

    ちょっと!弟嫁が悪い流れだけど、これって主が悪いよね?
    同居してて仕事してる弟嫁に行くことも伝えず、ケーキを買ってきて皆が既に食事終わってケーキを食べてる場面に出くわしたらそうなるよね?
    教えてくれていたら早く帰って来たのに!別のもの買ってきたのに…って思わない?

    そもそも、自分の親の結婚記念日なら何か物を送らない?

    • 8
    • 22
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 13:06:23

    >>18
    あー!
    そうかも
    行くって言ってなかったし

    • 0
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 13:05:14

    >>17
    そうだね
    義理妹はとりあえず次の日別のものをあげたみたい

    • 0
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 13:03:45

    >>16
    そうだね笑

    • 0
    • 19
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 13:03:04

    >>15
    とりあえず打ち合わせなかったのは悪かったかな

    • 1
    • 17/10/20 11:43:38

    4つって数合わなくない?
    両親と弟夫婦の分だけだったのかな?
    主さんたちの分がなかったから、余計出しにくかったんじゃない?

    • 9
    • 17/10/20 10:51:15

    >>10
    まだ結婚したばかりで言い出しにくかったんだろうね。
    私だったらとりあえず、今度からは相談するね、ごめんねって連絡して、親にも話して義妹にお礼言っておいてって伝えるかな。義妹からしたら、せっかくお祝い用意したのに親にとっては何にもしてないって感じになるから。

    • 8
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 10:51:05

    私は次の日も食べたいからケーキがもう一つあったら物凄く嬉しい。

    • 1
    • 17/10/20 10:41:57

    それはしょうがないよね。
    うちも被っちゃったときある。
    とりあえず、今度からは何買うか
    事前に相談しあったら??

    • 1
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:39:42

    >>7
    確かに笑

    • 0
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:33:50

    >>6
    それができなかったんだな

    • 0
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:33:09

    >>5
    まだ若いし
    真面目で大人しい子だからなー

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:32:26

    >>4
    まぁね
    素直に感情出しすぎかな

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:31:56

    >>3
    結婚一年目で25歳だよ
    言い出せなかったのかなー

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:30:40

    >>2
    それがよかったかなー

    • 0
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 10:30:05

    >>1
    義理妹の気にしすぎかな?

    • 0
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/20 10:13:24

    弟、言わなくても良かったんじゃ。

    • 1
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 10:11:13

    隠すならもっと普通に振る舞えばいいのに。
    ケーキ被りなんて友達で集まった時でも有りがちなんだからそんな気にしないで出しても良かったと思うけど。
    今から弟から聞いたけどって言うのも大げさだしそのままにしとくしかないよね。

    • 1
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/20 10:04:42

    うちも前に義実家でケーキが被ったことあったけど普通にケーキいっぱいになっちゃったねーって全部出して食べれるだけ食べて残ったやつは買ってない方をお互いに持って帰ったりしたけどな。
    まだ若いのかな?
    ガハハと笑い飛ばせば楽なのにね!

    • 3
    • 17/10/20 10:04:37

    >>3
    打ち解けてなくても大人なら素直にだせばよくない?様子が変て。せめてばれないように取り繕えばいいのにと思った。

    • 4
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 10:01:52

    弟の奥さんはまだ若くて結婚年数浅いの?
    まだ皆と打ち解けて無いなら言い出せないと思う。
    私なら「相談せずにごめんね。次からは伝えるようにするね。」って軽く謝る。

    • 2
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 09:56:32

    ありゃ~、被ったちゃったー。皆でおかわりしよう(笑)

    で済むのにね。

    • 5
    • 17/10/20 09:54:52

    え、別に気にしない
    その義妹気にし過ぎ、なんか色々と細かそうだな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ