高学年の子のクリスマスプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 00:30:48

    >>33
    うちは信じてるからこそ聞くよ。「何お願いするー?」って。家族みんな、何にしようかって盛り上がるけど。

    • 1
    • 17/10/24 00:25:33

    >>44
    そうなんですね!ありがとうございます。
    値段も高いし、考え込んでたんですが、前向き検討してみます!

    • 0
    • 45
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 00:25:16

    うちは、サンタさんからPS4
    わたしからPS4のソフトかな
    6年男子

    • 0
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 00:24:05

    >>42
    幼くないと思うよ。大人でもやってる人いるし。
    うちの息子は6年生だけど、友達とやってるよ。持ち寄ってやったり、ネット対戦したり。
    周りもだいたい持ってる。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 23:49:01

    必死にサンタを信じる振りしてはるから、叶えてやろうと思うのだけれど…Switchが欲しいんだって。正直、5年でSwitchって幼くないのかな?長く遊べるのかなあと気にしています。下に弟がいるんですが、どうなのか迷っています。

    • 1
    • 41
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 23:47:15

    小5の女の子がいます。

    何あげるか全然決まらないので、参考にしたいです!

    まだサンタさん信じてるっぽいけど…

    • 0
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 23:42:27

    本とCDだって!去年までポケモンのDSやら言ってたのに。まだ買ってないけど気が変わらないといいな。

    • 0
    • 17/10/22 10:17:14

    >>31
    オムツ母さん

    • 0
    • 17/10/22 10:15:18

    小6男子
    すごくすごく疑いつつも半分信じてる様子でめんどくさくなったので、今年ネタバラシしたところ。
    スニーカーとリュックにしようかなと思ってる。両方一万くらいするだろから、どっちか一個にしようかなとも考えてる。

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 08:44:13

    >>33
    プレゼント欲しいから信じてるふりしてる可能性もあるよね!?

    • 3
    • 17/10/22 08:10:12

    >>33
    可愛いね
    男の子?女の子?

    • 0
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 08:06:35

    小6女子
    CDコンポかアコースティックギターかな。
    エレキギターやってるんだけど、最近アコギもやりたいって言い出した

    • 1
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 07:08:50

    小5娘レゴとゲームソフト。

    • 0
    • 17/10/21 07:59:40

    難しいよね。
    まだ信じてるから本人に聞くわけにもいかないし。

    • 1
    • 32
    • サンタはいらない
    • 17/10/21 02:58:31

    >>31
    高学年のクリスマスプレゼントは何かのはなしだから!
    どれにも該当してないよ。

    • 0
    • 17/10/21 02:23:33

    >>21
    私の小学3年生の息子は、まだサンタクロースを信じています。
    アンパンマンが大好きで、毎年サンタさんにアンパンマンのおもちゃをお願いしています。
    毎年「ちゃんとトイレに行かないと、サンタさん来ないよ」「おもらししたら、アンパンマンのおもちゃもらえないよ」と言って、トイレトレーニングを頑張っています。

    • 2
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/21 02:18:03

    まずマリオのソフト
    他は考え中

    • 0
    • 17/10/21 02:00:57

    今、中2の娘には、小5でiPod、小6でWALKMAN、中1でチェキとフィルム10本。

    • 0
    • 17/10/21 01:57:10

    >>26
    ど、どうした

    • 0
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 01:49:07

    >>26トピ文読んだ?

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 01:40:52

    良い子と悪い子の見極めがつくのがサンタさん。そこについて、サンタさんはミスらない。

    いる?いない?信じる?信じない?そんなの勝手で。

    サンタさんはミスらない。私はそう信じている。

    • 1
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 01:32:30

    去年ウォークマンあげた。
    今年はどうしようかな…
    ずーーっと、スマホと柴犬をリクエストされてるけどどっちも無理だし、悩む。

    • 2
    • 17/10/20 21:02:00

    イヤホンは耳痛くなるから、ヘッドホンが欲しいって言われた。

    • 2
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 20:11:58

    >>14そう?
    自分もおもちゃより服が欲しくて欲しくてたまらなかったから、私は服欲しい気持ち分かる

    • 1
    • 17/10/20 14:19:45

    >>21信じてても信じてなくても、信じてるふりしてもらって大人になるまであげる。

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 14:11:27

    サンタクロースは何歳まで信じるもんなの??

    今小2と4歳なんだけど、まだ大丈夫そうだけど。

    • 1
    • 17/10/20 13:22:18

    来年中学生だから、5号球。1週間後の誕生日にはスイッチが欲しいみたい。

    • 0
    • 17/10/20 12:16:10

    5年女児
    11月の誕生日に玩具やゲームを買うから、クリスマスは服とか靴とか欲しいって言いそうだ。

    • 0
    • 18
    • お月見団子
    • 17/10/20 10:44:23

    男の子だしここ数年イベントはDSのソフト希望してるから今年もゲームソフトかな
    うちは3人なので1人5千円程度

    • 0
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 10:44:19

    >>14
    本人がそれがいいって。
    もうオモチャとか欲しがらないし、オシャレしたいお年頃なんだよ。

    • 5
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/10/20 10:43:10

    >>14
    そうかな
    子供がほしいならクリスマスプレゼントにする

    • 4
    • 17/10/20 10:41:47

    いまだにレゴ大好きだから、普段自分のお小遣いでは手が出せない大きいセットと欲しがってるゲームソフト2本

    • 1
    • 17/10/20 10:36:03

    服とか靴とか 身につけるものは 普段いくらでも買ってあげられるものなのに、それがプレゼントなんて可哀想。。

    • 5
    • 17/10/20 10:06:26

    娘が五年生の時はミシン
    6年生の時はパソコンあげたよ。
    今息子が五年生。ゲームが欲しいらしいが、PS4?にしようか悩んでる。
    switchはご褒美にしてるから、プレゼントには出来ないしなーと思いながら。

    • 1
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 09:52:34

    誕生日プレゼントを兼ねて

    PS4
    GTスポーツ
    シートとハンドル

    1年延期でやっと発売される
    この1年ずっといい続けられてきたから買うしかない。。

    • 0
    • 17/10/20 09:19:20

    プラスチック楽器かなぁ……2万円くらい。じじばば分も合わせて。

    まだこのお金を貯めておいて本物を買うか迷ってる。

    • 1
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 07:55:45

    6年女子
    まだ決まってないけど、妖怪ウォッチのゲームソフト欲しがりそうだ

    • 0
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:43:12

    6年の息子はグランツーリスモのゲーム
    四年の娘は誕生日がすぐそばだから毎年困ってるわ。
    多分お洒落な感じの服とか小物じゃないかなー

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 07:40:13

    ゲームソフトかな

    • 1
    • 17/10/20 07:38:44

    ゲームソフトかお出かけバッグで悩み中らしい

    • 0
    • 17/10/20 07:36:32

    音楽プレーヤーかチェキが欲しいって言ってる。
    毎回だいたい1万円前後

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 07:34:56

    いくらぐらいにしてる?
    うちは5000円。
    主に服

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 07:32:32

    服か靴かバッグ

    • 0
    • 17/10/20 07:04:21

    ゲームソフトだな。
    多分。
    それか電車が好きだから電車の何か

    • 0
    • 2
    • モンブラン
    • 17/10/20 07:00:16

    バカ女!以上

    • 0
    • 17/10/20 06:59:38

    ウォークマン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ