わたし、嫌われてますよね?長文です。

• 働くママ
  • 秋桜
  • 17/10/20 05:51:00

相手は職場の人、女性です。
同い年31歳ですが先輩です。
どこにいっても好かれるような人で、後輩、先輩からも色々相談を持ちかけられるような頼れる人、気配りもさり気なくできる良い人なんですが…。
私、嫌われてる気がします。
仕事場では表面上話ししたり、笑い話もするんですが、ふと話しかけるなオーラが出て、(特に職場外)私は職場で仲が良い人もいないので、ポツンになります。
職場外というのは、例えば出張の移動中、職場の人の結婚式、職場の飲み会等です。
もちろんプライベートでは遊びません。
話しかけるなオーラというのは、私のチームが女子3人なのですが、そういった職場外の場面で、私以外の2人で仲良く話し、私には背を向けて話されるので、話に入っていけない状態になります。
例えばチームの時だけではなく、結婚式でも私と反対側の人とばかり話し、私には背を向け、こちらには全く話してきません。
少し私が話しかけると、ぁ、そうなんじゃない?的な感じで軽くかわされ、また背を向けられます。
私、嫌われてますよね?
職場に仲が良い人もいないし、誰かに相談したとしても、その子は人気者なので、私側の立場にたって話を聞いてくれる人はいないと思います。
もう職場がつらいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 23:06:13

仕事上、問題は全くありません。
    会社は会社だから、学校じゃないんだからと思うようにしようと思っても、性格的に気になってしまって…
    彼女は部員の人からも本当に好かれていて、仲良くしてる人も多いし、後輩にも優しく頼りにされてます。
    何故、私だけなんだろう…泣
    まさっているかわかりませんが、違いと言えば私と彼女は同い年ですが、彼女は独身、私は既婚で今2人目を妊娠中です。それなんでしょうか。
    チームで移動する予定がある日は憂鬱で胃が痛くなります。

• 1
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 09:21:20

その先輩より何か勝ってるものを持ってるんだよ。皆から好かれるような人は他人に疎外感を与えたりはしない。腹黒女で、主に何かが負けてると認めてるんだろうと思うよ。どの職場にも嫌な奴っているんだよね。そういったこともスルーできるぐらいにならないと、どこも勤まらない。

• 9
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 08:56:18

職場だから無理に仲良くする必要はないと思うけど、気持ち的には辛いよね。分かります。
    嫌われてるというより、仕事上の付き合いかそれ以上かをハッキリさせる人で、誰にでもいい顔をする優しい人ではないってことだよ。
    気にしない気にしない。

• 3
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/10/20 08:09:02

どうってことない。

• 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 06:12:14

職場だからね。たむろして、仲良しこよしする場所じゃないよ。給与の8割は我慢賃。仕事に支障がないなら、仕事に集中しなよ。

• 3
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/20 05:56:57

何しに仕事行ってるの?
    仕事に支障ないなら気にすることない。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています