落ち込んで眠れない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 21:21:56

    主さんに、難ありでしょ!

    • 0
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/21 10:03:18

    >>56本当にありがとう。
    自分が失敗して、申し訳ない気持ちはあるけど、
    過剰に落ち込む事によって自分もそうだけど、周りにとっても状況を悪化させるだけかなぁ…と頭では考えてました。

    でもね、
    学校に行くと味方なんか居なくて、
    でも今はどうしても密接に関わらなきゃならなくて、
    辞めたいし逃げたい気持ちが本音だけど役員は辞められなくて、
    実際には今は気持ちがいっぱいいっぱいでキツい。

    もっと強い人になりたかったな。

    • 0
    • 17/10/21 07:50:41

    そうだよね。いくら相手のママ達が理不尽でもさ、役員の仕事があれば会わなきゃいけなくて、そういう状況で1人孤立してるって、苦しいよね。
    ママ達の中で味方がいなくても、家族とか、友達とか、あなたの事を分かってくれる人はちゃんといる。
    だって主は悪くないと思うもの。役員の仕事がある時だけ、挨拶や仕事だけきちんとして、水の中に潜るときに一瞬息を止めるような気持ちで、なんとか過ごせないかな。
    私も応援してるよ。頑張れ。

    • 1
    • 55
    • モンブラン
    • 17/10/21 06:40:51

    落ち込んでたら悔しいから、フンって感じでいたらどう?

    仕事だけ、ちゃんとやってさ。

    • 0
    • 54
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 04:34:36

    学校にいなくても、旦那や友達はいるでしょ?それでいいんだよ

    • 3
    • 53
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/21 03:57:00

    みんな凄いね。しっかりしてる!毅然としてる。

    私には味方がいないから、自責の念だらけなのかな。

    色々苦しくって。

    • 1
    • 17/10/21 03:31:28

    嫌われるなら嫌われていい!と開き直るのが一番だよ。
    学校だけでしか会わないなら。

    • 4
    • 51
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 03:29:09

    >>50

    私は開き直る。しらんしらん!どーでもいーわ!って。別に悪い事してないんだし、自分が自分を正しいって思ってれば他の人になに思われてもいいし!って

    • 1
    • 50
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/21 03:14:50

    >>49なんか最近は不安とか緊張感とか凄いんだけどどういう気持ちでいたらど~んと
    できるんだろう。

    • 1
    • 49
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 02:51:36

    気にしない気にしない!気にしすぎるとそうなるよ。どーんとしてればいいんだよ

    • 3
    • 48
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/21 02:49:45

    本当にありがとう。
    他のメンバーは間違えてもお互いフォローしあったり、『間違えちゃった。てへ。』で笑い話で済んだりするのに、
    私の場合は、キツいことみんなの前で言われて恥ずかしい想いをした挙げ句無視なんだなと、
    何だか申し訳ない気持ちと理不尽さが混沌としてしまい、

    落ち込んでもいるけど『価値が低い人間なのかもな』と思ってしまいます。

    • 0
    • 17/10/20 22:09:42
    • 0
    • 17/10/20 22:09:25

    今は辛いかもしれないけど一生続く関係じゃないし、上手く気分転換してあまり考え込みすぎないようにね

    • 2
    • 17/10/20 22:06:33

    そういう人は常に誰かをターゲットに陰口言ってると思うよ。だから気にしないのが一番だよ。頑張れ!

    • 5
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 21:54:02

    頑張って!

    • 0
    • 17/10/20 21:48:33

    >>42ご主人大丈夫ですか?
    本当、大きな悩みを抱える人から見たら私の悩みはちっぽけですね。

    ご主人少しでも早く良くなりますように!

    • 0
    • 17/10/20 21:44:19

    家族が一番だからさ、家族みんなで仲良く楽しく過ごせればそれで十分だよ。
    うちは夫が病気して、ママ友とかグループとか人の目とか、一気にほんとどーでもよくなったよ。
    家族が幸せに過ごせればそれでいい。

    • 5
    • 17/10/20 21:03:10

    ありがとうございます。
    今は気になって悲しくなりますが、
    時間が経って明るくなれればいいなと思います。

    • 2
    • 40
    • じゃがいも
    • 17/10/20 17:50:03

    気にしない気にしない

    • 2
    • 17/10/20 17:49:21

    色々皆さん意見下さりありがとうございます。

    同じ役員の中には何回かやって慣れてる人もいるし、
    母親は同等と言えどもみんな歳上ママだから、仕事の内容に違和感あっても控えめにするつもりでやってました。

    あんまり仕事できない私が一人仲間に入っちゃったのがもう、ダメだったんでしょうね。

    • 0
    • 17/10/20 17:42:27

    >>37
    え?それだけで???
    主さんの書き込み見る限り、他の役員ママ達が年下でノリの合わない主さんを標的にして、悪口で連帯感強めたいだけのように見える。主さんの書き込みからは別に変な人って感じはしないよ。
    仕事は今後気を付けるようにして、今回の事は謝ったのなら毅然としてればよし。くだらない人達は気にしなくていいよ。

    • 5
    • 17/10/20 17:22:27

    >>33ありがとう、ちがうんです。
    個人情報ではないけど、クラスで企画した
    焼き肉パーティーの集合写真を、当日来てなかった子に間違えて渡してしまったんです。

    転勤してきてあんまりクラスの親子と接点無くて…

    • 1
    • 17/10/20 17:22:03

    >>12
    某政治家の秘書か!

    なんでそうなったの??

    • 0
    • 17/10/20 17:08:45

    >>32違うクラスの子供を持つ近所のママとか、会えば話す人とか、たまにランチ行ったりするママとかはいます。
    あと何かあったときにLINEする人くらいは。
    あまり深入りしたり顔広いタイプではないです。

    なんか文面から人としておかしな感じを受けたりしましたか?

    一緒になった役員さん達は元々ノリや雰囲気は合わない感じかもなと思います。
    顔広いし、気も強いし…。

    元々ママ友にはならない感じかも。

    • 3
    • 17/10/20 17:03:59

    >>31なるほど!主だけタイプが違うのか、リーダー?に合わせてるのかって感じなんだね。
    で、皆で仲良く楽しくやってきたいのに、なにあんた?っていう雰囲気かしら。めんどくさっ!悪口言って結束を強める低レベルな人達と見た。

    • 2
    • 17/10/20 17:03:59

    役員の仕事引き受けてくれてるのに、ちょっとした失敗で無視って…くっだらないね。
    お便りを間違えた事で、例えば個人情報を別の人に渡しちゃったとかなの?

    • 3
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/10/20 17:02:12

    >>31
    主さんには友達、ママ友はいるの?

    他の人付き合いはできてるの?

    • 0
    • 17/10/20 17:00:33

    >>28みんな歳上ママで私以外は対等な感じで、仲良し。
    茶話会や飲み会頻繁にやろうって意見が合ってる。
    そんな皆さんから見たら
    私はノリが悪いんじゃないかな。

    元々接点もないし。

    • 5
    • 17/10/20 16:57:58

    陰口言われたりってことは直接じゃないんでしょ。
    気にするだけ時間の無駄だわ。

    • 1
    • 17/10/20 16:57:34

    >>25昨日の夜中寝れなくて立てたトピだったの。

    • 0
    • 17/10/20 16:57:06

    >>19たぶん、仕事の事だけじゃなくて、何かの理由で主が気に入らなかったんだろうね。私も嫌がらせされたよ。二度と役員なんてやりたくないって思った。

    無視されたり、陰口を言われたりっていうのは、相手の表現方法だから仕方なくないよ。単なる相手の憂さ晴らしとかなんじゃない?元々、イライラでも抱えてる人達なのかな。

    • 5
    • 17/10/20 16:56:37

    元々要領悪くて…ちゃんと見直して確認したんだけど、
    同じ役員の人に『これでいいですか?』って最終確認取ったら、誰からも返事がなかった。
    ほんと、落ち込むわ。

    • 5
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 16:55:54

    え?その程度で?
    でも正直、メモをして把握してたらミスはなかったはずだよね。
    それだけではなく他にも何かしらミスある?
    たかだか役員程度で偉そうな人もいるから、主さんの少々抜けてる所にイライラしてたのかもしれないけど、謝ったのなら普通にしときなよ。
    間違えたもんは仕方がないじゃん。
    ちゃんと元通りに渡したのなら問題なし。

    • 4
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/20 16:55:04

    >>24
    まず、トピタイやトピ文がどこかちぐはぐだよね。

    • 0
    • 17/10/20 16:53:44

    >>21 ありがとう。
    癖が強いってどんなタイプに見えますか?

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/20 16:53:34

    >>19
    言わせたい人に言わせておく
    まわりも、洗脳されてるんだよ

    • 7
    • 17/10/20 16:52:15

    笑って誤魔化すわ。間違えちゃたもんは仕方ないし

    • 3
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/20 16:51:43

    無視とか悪口は【ダメ!絶対!!】だけど、主さんもかなりくせが強いタイプだよね。

    学生時代とかは生きにくさとかなかった?

    • 0
    • 17/10/20 16:50:30

    >>19
    ほとぼり冷めるまで耐えるしかないかな…
    無理なら引っ越すなりするしかないね

    • 0
    • 17/10/20 16:49:03

    申し訳なくて、役員のみんなを始め、
    関係なくても色々悪口言ったママ達にも
    凄く謝ったんだけど、
    今度は自分の性格と言うか人格を否定するような雰囲気になり、
    元々ポツンだったのに更に顔出しづらいです。

    • 2
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 16:44:19

    そんなちっちゃなことで無視とか嫌だね。
    そういう最低な人だって割りきって、あとは振られた仕事だけしてれば良いよ。

    • 0
    • 17/10/20 16:40:36

    無視とか陰口とかくだらないけど、
    よくあることだよね…

    • 1
    • 17/10/20 16:39:49

    あげます。
    お話したいです。

    • 1
    • 17/10/20 14:37:05

    役員のママ達が関係ないママにまで悪口言って無視されてる。

    役員で無視とかって仕方ないの?
    よくあることなの?

    • 1
    • 17/10/20 08:42:52

    >>12お疲れ様。誰でも失敗する時はするよ。
    同じ失敗しないように今度から気をつければいい。逆に役員を引き受けてくれるだけでも有り難いわ。

    • 3
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 08:41:46

    >>12

    佐藤さんに渡すはずが、田中さんに?

    • 1
    • 17/10/20 08:37:25

    ありがとう。

    お手紙の配布、渡す人を何人か間違えた。

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 04:28:44

    幼稚園?小学生?

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 04:18:31

    どんな失敗?
    大変なことしちゃったの?

    • 0
    • 9
    • くりきんとん
    • 17/10/20 04:14:45

    役員失敗して無視はないでしょ。
    失敗して怒られるのは仕方ないけど無視までする?
    そんな大人気ない人なんて放っといたらいいよ。あとは、与えられた仕事を一生懸命やってたらいいよ。悩むだけ無駄。

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ