○○のお母さん何でそんなお金あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 00:59:12

    仲の良い友達でも○○に行ったとか、お金使ってるようなことあまり話さない方がいいんですかね?聞いてる方はいい気しないですか?
    私は、相手が旅行話とかしても嫌ではないんですが。。

    • 0
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 14:17:28

    ペラペラ話すからだよ。

    • 0
    • 17/10/20 14:15:53

    >>19
    すみません、これです。分かりづらかったですね。

    • 0
    • 17/10/20 10:12:19

    >>19
    その子って書いてあるから子供かと思ったよ。

    • 0
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/20 10:10:56

    >>19
    私もそれかなって思ったけど主の書き方が下手なんだよ。
    友達って書かずにその子なんて書いたり、誰が誰に何を言ったかも定かでない状態からいきなり主本人の名前を○○とだけ表記されてもみんな困惑するよ。

    私の母は時々趣味で海外旅行に行く。それを友人に話して聞かせていたら、「あなたのお母さんってなんでそんなにお金があるの?」と嫌そうに聞かれた。これなら分かるのに。
    あと再婚してるってのも特にこの話に必要な情報じゃないと思う。

    • 3
    • 21
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 09:57:55

    その子っていうから子供の友達かと思った。
    ママ友とか主の友達ってことね?

    関係ないのにお金のことを言ってくる人は私も嫌いよ

    • 2
    • 17/10/20 09:55:54

    >>19
    私もそう思ったよ。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 09:54:46

    主が友達に自分のの母親の事をあれこれ言われたって事でしょ?
    みんな読解力ないの?

    • 2
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 09:51:02

    私が馬鹿なのかと思ったらみんなも困惑(笑)

    取り敢えず、誰が言ったの?
    ○とはあなたにとってどんな関係性の人?
    母親とは誰のこと?誰の母親?

    • 1
    • 17/10/20 09:48:26

    トピ文意味不明。
    主語のない文章、わけわからん。

    • 3
    • 17/10/20 09:43:40

    >>14
    そうすると母親は祖母を指してることになるのでは?自分のこと母親とは言わないよね?

    • 0
    • 17/10/20 09:42:16

    >>14
    多分そうなんだろうけど、そうすると「母親再婚してる」が誰の事なのか判らないよね。

    • 0
    • 17/10/20 09:40:12

    子どもの友達とかに言われたってことじゃない?

    • 0
    • 17/10/20 09:35:17

    母親って誰の?

    • 0
    • 17/10/20 09:33:31

    母親?よく分からんが、気にしない気にしない。

    • 0
    • 17/10/20 09:33:29

    >>10
    たぶん○○は主なんじゃない?でママ友か誰かにそう言われたとか?

    • 1
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 09:31:42

    そんなこと気にしてないで、ちゃんと人に文の内容理解してもらえること気にしたら?

    • 3
    • 17/10/20 09:29:58

    意味不

    • 2
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/20 09:20:49

    主のお母さんのことで主の子どもが言ったの?

    • 1
    • 17/10/20 09:20:11

    もう少し意味が分かるように書いたら?文章おかしいよ。

    • 3
    • 17/10/20 09:19:22

    えっと、え?

    • 0
    • 17/10/20 09:15:56

    その子の母親が再婚しているの?
    聞いたのはあなたの子供?

    • 0
    • 17/10/20 09:14:42

    親が言ってるんだろうねw

    • 0
    • 17/10/20 09:13:44

    あげ

    • 1
    • 17/10/20 07:44:59

    あげます。

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 02:43:17

    日本語が変だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ