動物園デビュー遅かった方いますか??アレルギーとかどうですか?

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/10/20 00:50:48

1歳までに動物園は行った方がいい(免疫がつくため)という話はよく聞きますが、なんだかんだで連れて行くことができず、もうすぐ1歳を迎えます・・・。

1歳までに連れて行ったら免疫が付くというのは実際に検証されているみたいですが、実際どうなんでしょうか・・・。

皆さんのお子様の動物園デビュー&現在のアレルギーの有無などについて教えてください!

ちなみに
私 猫・ハウスダスト・甲殻類(軽度)・過去に小児喘息
夫 猫・赤ちゃんの頃は卵アレ(完治)過去に小児喘息

といった感じです(>_<)
子供は今のところ食物アレルギーは無いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/30 01:11:28

    動物園に連れて行かなかった。
    上の子が軽いアトピー。
    下の子は何も無し。

    私は実家がずっと犬を外飼いしてたから赤ちゃんの時から犬と一緒に遊んでる写真が残ってるけどアレルギー性鼻炎でハウスダストアレルギー。赤ちゃんの時に動物園デビュー済み。
    旦那はわからないけど何もアレルギーない。近くに動物園があるから赤ちゃんの時に行ってる可能性は大。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/11/30 01:00:04

    私もそう聞いたけど子供を動物園に連れて行ったのは1歳2か月くらいだったかな。
    それが原因かわからないけど子供はアレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎・喘息持ち・・・。

    • 0
    • 17/10/20 05:58:29

    喘息もそうだし、猫アレルギーも両親共にあるなら無理して連れて行かなくてもいいんじゃない?どっちも遺伝してるかもしれないし…

    • 1
    • 17/10/20 05:54:53

    皆さんコメントありがとうございます(>_<)
    昨日お返事できず、すみません。

    喘息は遺伝しちゃうのかなー(;_;)

    ペットショップでも効果あるのかな(>_<)

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 01:42:42

    うちは本格的な動物園に行く前の一歳頃
    近所の幼稚園の端にある小さな動物小屋(馬、鳥、兎、ロバなどいる)に数回行ってたんだけど、そこで重度の馬アレルギーを発症したよ。
    ついでに言うと犬、猫、ハウスダストも。
    だから本格的な動物園はあまり連れて行けない。

    • 0
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 01:26:04

    ほんまでっかTV放送してたから、どっかの研究家がデータとってるんじゃない?

    • 0
    • 17/10/20 01:21:07

    ペットショップはいつも行ってるよ

    • 1
    • 17/10/20 01:12:07

    https://matome.naver.jp/m/odai/2140799185449519401

    一歳までに動物園て、普通に有名だよね。なんでも主を叩きたいからって事実を否定するのもどうかと。

    • 5
    • 17/10/20 01:04:46

    >>5え、私が見たときは医者がテレビで言ってたけど

    • 2
    • 17/10/20 01:04:29

    ごめん、初めて聞いたわ。ビックリ。

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 01:03:22

    1歳になるまでに連れていったけど、アトピーやハウスダストやたまごは生まれつきだからなぁ。動物園は関係ないかと。

    • 2
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 00:59:43

    動物園うんぬんより遺伝のが強そう

    • 3
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 00:59:24

    6ヶ月までに1回、1才までに1回じゃなかった?

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/10/20 00:57:43

    5歳だったけど何も無いな

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/10/20 00:55:43

    ここに洗脳され過ぎ
    またはネット

    • 1
    • 4
    • さつまいも
    • 17/10/20 00:54:54

    喘息は遺伝子やすいから喘息はありそうだね

    • 0
    • 17/10/20 00:54:45

    そうなの?連れてかなきゃ!

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 00:53:26

    アレルギーと動物園は関係ないと思うよ。

    • 1
    • 17/10/20 00:53:05

    聞いたことないわそんなこと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ