女子高生 自転車で車道側に転倒 後ろからきたトラックにはねられ死亡 埼玉

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ
  • 17/10/19 22:14:16

 19日午前6時45分ごろ、埼玉県八潮市新町の市道で、草加市に住む県立高校1年の児玉由惟さん(16)が自転車を運転中に転倒、後方から走行してきたトラックにはねられた。児玉さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 草加署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックを運転していた東京都葛飾区の会社員男性(47)を現行犯逮捕したが、約4時間半後に釈放した。同署は「事故の状況などを総合的に判断した」としている。

 同署によると、現場は片側1車線の市道。児玉さんは何らかの理由で転倒し車道側に倒れたという。男性が110番した。同署は容疑を過失致死に切り替え、事故原因などを詳しく調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 09:06:02

    全国に安全な自転車用道路がほしいね。
    ガードレールでしきるとかして、万が一転んでも今回のような事故が防げるようにしたり、そこに駐車できないようにしたり。
    土地の問題や、お金の問題はあるけど。

    • 3
    • 17/10/20 09:03:18

    >>11あれって何?

    • 0
    • 17/10/20 08:57:37

    これはトラックの運転手が気の毒すぎる

    • 5
    • 17/10/20 08:55:47

    >>6避けようがないよね、気の毒すぎる。もちろん亡くなった子も可哀想だけど。

    • 4
    • 17/10/20 08:46:59

    私この前、同じような感じで自転車に乗った人が車道側に転んで轢かれそうになったの見た

    車もスピードが出てなくてすぐ止まったから轢かれずにすんだけどその時歩道は学生達が歩いていたから車道側に出るしかなかったんだと思う

    道が狭いと危ないけどそれでもスピード出す車ばかりだけど。

    • 1
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 08:41:23

    >>14
    私も歩道でいいと思う。普通に車道は危ないよね。
    もちろん、徐行に限り。

    • 3
    • 17/10/20 08:31:27

    やっぱ自転車は歩道走って欲しい。マジで。車道に来られたらたまらん

    • 14
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 08:24:33

    引力なのか、気流なのか、なぜか車側に引き寄せられることってない?自転車同士でも、追い越そうとしたらなぜか進路妨害じゃないけど、ふらっとこっちにはみ出す人いて怖い。

    • 1
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 22:34:18

    うちの近くに交通量の多い高架下トンネルがあるんだけど、自転車と歩行者はトンネル脇にある坂道を登って交差点を渡るようになってるんだけど、坂道が嫌なのか車と同じように高架下を走る人がたくさんいて怖い。

    • 1
    • 17/10/19 22:34:18

    >>10頭を強く打ちって表現は
    あれだからね

    • 0
    • 17/10/19 22:31:12

    >>9
    この場合30キロでも死んでるかもね。

    • 2
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/10/19 22:28:10

    車は30キロまでしか出ないようにしたらいいんだよ。

    • 2
    • 17/10/19 22:23:00

    >>5環境に悪いし車が無くなるのが一番いいと思うけどな

    • 2
    • 17/10/19 22:22:20

    歩道に専用道路ある場合、そっちを走って欲しい。運転していると怖くてたまらん。

    • 11
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/19 22:21:01

    運転手も罪はないと思う
    まさかの事態だし

    • 17
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/10/19 22:19:07

    >>4自転車を歩道走らせるのも危険だし、自転車なんてなくなればいいのに

    • 5
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 22:17:24

    自転車を車道で走らすとこういう事故は避けられないよねー
    自転車専用道路と車道たガードレールでも作らないと悲劇は終わらない。

    • 18
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 22:17:07

    どちらも気の毒だね。自転車も乗るの恐ろしい。

    • 7
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 22:16:15

    いきなり倒れてきたら避けきれないもんね。
    なんかみんなが辛い事故だね。

    • 13
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 22:15:13

    また、やりきれない事故です
    ご冥福をお祈りします

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ