私服通学で、長ズボン履かない女の子の寒さ対策

  • 小学生
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/10/19 19:15:15

うちの子はズボンが嫌いで、黒いスパッツは常に履いていて、着るボトムはスカートやキュロット、ショーパン+ハイソやニーハイです。
本人の希望でそうなので、寒いって言われてもどうしようもできないですよね?
タイツやレギンスは体育の日は履けないので、平日のうち週3は履けないです。
同じようなボトムショート丈派の女の子は、どんな格好で学校に行ってますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 22:20:12

    大丈夫だよ。うちは中学もハイソックスもストッキングも禁止で生足だよ。
    高校生はこれにさらにスカート短くなるからすごいよね。

    • 0
    • 17/10/25 17:53:10

    うちは裏起毛のレギンス着たり、もこもこニーハイ履いたりしてるよ!
    体育の時は、ニーハイは大丈夫なので、ニーハイを体操服袋に入れてる。
    あとは、よく腰にガーディアンや長袖シャツをまいて行ってる!風よけになってるみたい(笑)教室では膝掛けみたいに使ってるって言ってたよ。

    • 0
    • 17/10/25 17:06:15

    本人の希望なら仕方ないね。

    でも冬の素足は乾燥して肌が痒くなったり固くなったりするから出かける前に保湿クリームを塗るとか、そういう工夫はすべき。

    少しだけど肌にベールが出来て寒さが防げるかも?(笑)

    • 1
    • 17/10/21 12:00:38

    自分が嫌でズボンはかないなら我慢させる
    それで寒いと文句言うならズボンはきなさいって言う
    そんな我が儘に構ってられないわ

    • 4
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 10:20:29

    大丈夫大丈夫
    うち制服で一年中半ズボン。タイツ禁止
    そんなとこざらにあるし。

    • 3
    • 17/10/21 10:19:23

    >>20うちも、禁止。男女ともに。冬は温かい素材のハーフパンツとかショートパンツに、長い靴下とかで乗り切る。男の子はなかなかないから困る。

    • 0
    • 17/10/21 10:17:58

    女の子は下半身冷やすの良くないって言うよね。実際どうなんだろ。

    • 0
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 10:12:42

    ショーパンやハイソックスの素材を暖かいやつにするしかないね。
    ウチの子の小学校、冬でも長ズボン禁止なんだよー
    みんな履いてないよ。

    • 0
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 10:09:04

    「寒い寒い」言うなら「暖かい格好しろ、それで風邪引いても看病はしない」っていつも言ってるわ

    • 0
    • 17/10/21 10:04:06

    >>17
    なんで?寒さに慣れるとよくないの?

    • 0
    • 17/10/20 18:31:01

    >>13不妊になっちゃうよ。

    • 0
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 18:23:28

    >>15
    うちは着替える時間がないから体操ズボンの下にはスパッツやロングソックスは履かない様にって決まっている

    • 0
    • 17/10/20 14:31:26

    >>14
    体育のある日は、うちも持たせてる。

    • 0
    • 17/10/20 14:11:00

    体育の時にソックスに履き替えてるよ。

    • 1
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 00:08:54

    うちの子も長ズボン履かない。それどころかスカートもキュロットもタイツやレギンス嫌だって。
    年中ショーパンで冬はそれにニーハイ。
    年中足出してるから慣れちゃって、真冬でも寒くないみたいよ。

    • 1
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 21:13:31

    毛糸のパンツは?
    お腹冷えないならマシかも。
    好きな格好してるなら、寒くても我慢するか、長ズボンにしなさいでおわり。

    • 0
    • 17/10/19 19:54:07

    ヒートテックレギンスとか、ソックスにしてみるのは?

    • 0
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 19:46:09

    そんな好き勝手言われても困る。
    自分で工夫して!
    と言うしかない。
    靴下三枚重ねとか。

    透明な長ズボンでも売っていれば買ってあげるけどさ。

    • 0
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/10/19 19:43:53

    あ~…私ならイライラしちゃう
    自分で好きでその格好してるんでしょ!?
    季節で寒くなるのは変えられないしね~
    私は長ズボン履きなさい、としか言えませんが?
    嫌なら我慢しかないでしょ?
    ってキレながら言っちゃいそう

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/19 19:39:34

    体育でもレギンスなら脱げばいいじゃん

    • 1
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 19:36:52

    小3
    なっがーい靴下履かせてる。それでも寒いなら、長ズボン履きなさいって言うだけ。

    • 1
    • 17/10/19 19:36:19


    寒いからちゃんとしなさいっていえばいい

    • 1
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 19:35:40

    好きな格好してるくせに寒いと言われても困るわ。

    • 6
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 19:27:51

    裏起毛のスパッツとかレギンスあるよ。

    • 0
    • 17/10/19 19:25:33

    ツナギ

    • 0
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 19:25:24

    うちの四年の娘は寒くないらしいですよ。

    ショーパン?って言うのかな。それにハイソックス履いてる。
    それでへっちゃららしい。

    • 2
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 19:23:27

    長ズボン嫌なら我慢しなさいって言うしかなくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ