子供に興味持てない人いますか?

• 小学生
  • 焼き芋
  • 17/10/19 16:47:30

先に言っておきますが、子供を育てる義務などはきちんと考えて生活しています。

子供の発表会、宿題の状況、学力、学校での様子、生活態度などなど全く興味が持てません。
子供が嫌いなわけではないです。でも見た所で「で?」という感じになってしまいます。
発表会や運動会などは正直行きたくないです。観ても面白くないし頑張ってるねとかも思わないので。
発表や運動会で作る弁当は子供が喜ぶようにこだわるし、終わったらご褒美?のつもりでケーキを買ってみたりするけど子供のためというより自己満足な気がしてきました。

勉学、生活態度に関しても問題起こさなければそれでいいと思っているのでどうでもいいです。
だから個人面談などで先生との会話にすごく困ります。

なぜここまで子供に興味が持てないのか分からなくて悩んでいます。興味を持つのが親として当たり前、愛するのが親、というのは良く聞きますがそれができません。なにか欠落しているのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 19:51:35

意外と同じ人いるんですね。
    私は比較的親には愛されていたと思いますが、深い話をした事がないし本音でぶつかった事がなかったな…という位ですね。
    子供の成績は普通くらいですが別に優秀でもそうでなくてもどちらでもいいです。
    私が興味あるのは舞台観劇です。そっちは本当に好きでDVDが出れば買うしキャストの写真集も買うし、子供以上に興味があるし好きです。

• 10
    • 17/10/19 20:16:17

子供ができたら無条件で可愛い、一番の存在だと思ってました。
    生んでみたら生んだ瞬間も感動しなかったし、可愛いけど可愛いというだけでそれ以上はなかったです。

• 23
    • 17/10/19 20:46:30

子供の頃は恵まれていたと思います。
    でも本音でぶつかった事はない。私が心をみせない性格だからかもしれないけど。
    欲しい物はある程度買って貰っていたし、習い事もしていたし、中学1年まで靴下はかせてと甘えていたし、旅行も毎年していたし、高校生まで送り迎えをしてもらえていたし良心で迎えにきた事もある。

• 5
    • 17/10/19 21:04:24

>>36
    こっぴどく怒られたというのはあまり記憶にありません。悪い事をすれば怒られたりはしましたが、諭すという感じでした。
    でも私が夜遊びをするようになってもおこりませんでした。心配して探しにきたり、寝ずに帰りを待って迎えてくれたりしましたが怒ったりはしなかったです。

• 5
1件~4件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています