ん?普通お米って食事の度に炊くよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 11:48:47

    ん?

    • 0
    • 360
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 18:57:24

    寝る前に夜中の2時半に炊き上がるようにしてそのまま晩ご飯まで保温だよー。
    保温重視で炊飯器選んだから美味しいよー。

    • 0
    • 17/10/20 18:53:29

    ん?

    • 1
    • 17/10/19 22:56:16

    炊くよー
    まぁまぁ高い水分だけど、それでも保温ごはんだといまいち。
    炊きたてごはんがいい

    • 1
    • 17/10/19 22:55:04

    ん?

    • 2
    • 356
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 22:49:17

    うちも炊きたてが好きだからほとんど朝晩二回だよ。
    普通かどうかは考えたことなかったけど、旦那がいなくて自分と子供だけの時は一度に炊く量が少なくなるから、チンご飯で十分。

    • 1
    • 355
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 22:41:36

    ん?なんで、ん?って言うの?
    ん?なんで人の気持ち理解できないの?
    ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?

    • 8
    • 17/10/19 22:15:47

    主って相当な負けず嫌いで可愛げがないよね。
    押し付けてないよ?と言いながら毎回炊かない意味がわからないとか、絶対炊きたての方が美味しいよ?とか。
    へ~って思っただけなら、わざわざトピ立てる?
    毎回炊かない人のコメントにいちいちなんで?でもさ?と反論して自分と違う意見を受け入れる様子もない。
    ん?を多用して沢山の人を不快にさせているのに、使うのをやめるどころか謝りもしない。
    謙虚さの欠片もない。

    • 8
    • 17/10/19 21:54:07

    一日2回かな?
    少ないと1回!

    • 5
    • 17/10/19 21:52:52

    うちは朝はパン、昼はわたしだけ、夜は晩酌だから子供しか食べない。
    だから夜しか炊かないよ。しかも2合炊けば足りる。むしろあまる。あまったのを冷凍しといてわたしの昼ごはんにする。

    • 0
    • 17/10/19 21:52:38

    >>345そうなの?じゃダメですよね。 でも何回も私経験あるのよね

    • 0
    • 350
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 21:49:29

    夜3合炊いて、夕飯と旦那の朝食
    2合だと旦那の朝食べる分足りないし、4合だと余る

    • 0
    • 349
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 21:37:57

    まぁ炊きたてはやっぱり美味しいよね。

    • 1
    • 17/10/19 21:35:12

    >>159
    屁理屈ではなく、それぞれの家庭の事情だと思いますが。
    主にしてもあなたにしても、自分がそうだからってそれが普通と言い切ってるのが不快。

    • 3
    • 17/10/19 21:30:52

    >>244
    あら熱とって冷凍したら美味しくないんだよなー

    炊きあがり直後に急速冷凍が基本。
    本当にに美味しいんだよ~! 噛み締めると炊きたて以上に美味しい!それが楽しみだから毎回は炊かないよ

    • 0
    • 17/10/19 21:29:18

    >>322話し言葉では普通に使うよ、友達や家族に
    嫌なら見るなじゃなくて嫌だと言われたら直す
    まあ、嫌われたくて言ってるんだし、主が喜ぶからツッコミのやめよー

    • 0
    • 17/10/19 21:26:18

    >>328違う違う
    こいつはわざと面白がってみんなを煽ってるだけ
    だから批判されてるんだよ
    釣りだもん!

    • 1
    • 17/10/19 21:24:21

    >>269バカじゃない?あ、バカか
    拘ってるつもりなんだろうけど、浸しすぎたお米マズイよ
    家族可哀想に
    夜研いで朝まで浸けてたらマズイってお米のプロが言ってたよ
    出勤前に研いで予約する時間に夜多めに炊いとくんだよ
    あなたのご飯炊きたてでもマズそうねw

    • 1
    • 17/10/19 21:23:43

    >>228
    うちは節約のためじゃなくて、手間を省くためにまとめて炊いて冷凍だわ。
    1食1合くらいしか食べないのにわざわざ米研いで釜洗ってっていう作業がめんどくさい。
    中途半端に余らせて保温するのも嫌だし、それなら食べる分ずつ小分けにして冷凍するのが一番効率が良い。炊きたてごはんに対するこだわりは全くない。

    • 3
    • 17/10/19 20:24:03

    うちは夕食時に炊くだけ。
    お弁当で、朝ごはんはパン派だし、
    昼間は私だけだから別にどうでもいい。

    • 3
    • 17/10/19 20:22:37

    家族も食欲ある日と無い日があるから
    ごはんすごい余る日もあるし全部無くなる日もある
    毎日同じ量食べてるわけじゃないから
    余った日は困るから冷凍したりじゃない?
    主さんがすごいと思うわ

    • 0
    • 17/10/19 20:16:35

    せっかくの炊きたてごはんが保温ごはんになっちゃうよー。笑

    • 1
    • 17/10/19 20:14:05

    ん?まだやってたの?(笑)
    速く炊きたてご飯食べてきなよ。まさかご飯食べながら携帯見てるんじゃないでしょうね?

    • 5
    • 17/10/19 20:10:03

    夕飯まだ食べないの?
    最後の仕上げするだけ~からずっとはりついてるけど。

    • 4
    • 17/10/19 20:09:29

    >>336みんなもそうじゃない?

    • 1
    • 17/10/19 20:07:51

    主ってすごく元気がある人だね。いちいち他人のことに反応して…

    • 2
    • 17/10/19 20:07:34

    >>332
    何でだろうね。
    なんとなくイラつく。笑

    • 1
    • 17/10/19 20:05:31

    >>331 だから何でイラッとするの?

    • 1
    • 17/10/19 20:04:56

    >>330 いや、定かではないよ?でも話し言葉では使わないしネットとかでしか使わないからそうなのかな?って。

    • 2
    • 17/10/19 20:03:47

    >>326 何でイラつくの?

    「笑」や「w」を使い方にもよるだろうけどバカにされたって受け取るタイプって事?

    • 0
    • 17/10/19 20:02:38

    すごいね…
    これだけ、ん?っていうのが嫌だって言われてるのにん?って言い続けるんだからわざと以外のなにものでもない。
    あなたが、ん?にイラつかないとかそういうの関係ない。普通なら、ん?って感じわるいんだね、使わないように気をつけます。
    とかなるでしょ。

    • 6
    • 17/10/19 20:01:46

    ん?ってネット用語なの?
    初めて知ったわ。

    • 2
    • 17/10/19 20:00:59

    >>320ネットでリアルとか(笑)

    • 2
    • 17/10/19 19:59:30

    みんな批判してるけど、絶対ん?使ってる人いるよ。今までかなり見た。 

    飯を2回炊く推奨は賛同しないが。

    • 2
    • 327
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 19:59:22

    ん?

    • 0
    • 17/10/19 19:58:30

    余裕あるなし関係なくほとんどの人が主の、ん?には多少イラついてるのは思うよ。わざわざ言わない人が多いだけ。笑

    • 4
    • 17/10/19 19:58:23

    炊飯器は3合炊きが一番美味しく炊けるけど夫婦二人で赤ちゃんだから
    余るし保温したお米は臭いと味が劣るから余ったら冷蔵か冷凍

    • 1
    • 17/10/19 19:56:13

    >>323 あーそうなのね。わかったわ。余裕がない人はん?にイラつくって事は覚えておくわ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/10/19 19:54:22

    >>321
    イラっとすると言ってる人が多いんだから、やめれば良いのに、頑なに使うのはわざとだよ。
    読み手のことを考えないのも、普通だと思っていることが、自分の物差しなのも全部自分中心に考えてるからだよ。
    そういうところがイラつかせるんだと思う。
    天然でやってるなら社会的に浮いてると思うし、わざとなら性悪で周りから避けられてると思う。

    • 8
    • 17/10/19 19:52:41

    >>320 話し言葉には使わないよ。さっきも書いたけどネット用語じゃないの?それと嫌なら覗かないのがベストだと思うよ。私を無駄に叩きたいのはわかったわ。

    • 1
    • 17/10/19 19:51:18

    >>318 え?わざとって何?癖にはなってるな?でもさっきも言ったけど私はん?にイラッとしたりしないし気に入らないから普通に使ってる感じだよ。だからわざとの意味がよくわからない。

    • 1
    • 17/10/19 19:50:41

    主 リアルに気持ち悪いし!!頭おかしいんじゃないの? あと「ん?」とか辞めろよ!!方言で癖なの?!

    • 5
    • 17/10/19 19:49:43

    >>315 あら、そう思ってるのにわざわざレス数伸ばしてくれてありがとう。しかも人のトピで仕切るなんてあなたも相当だわ。さようなら。

    • 0
    • 17/10/19 19:49:12

    >>218
    ほんとこれだよ。
    主しつこい。
    何度も多用してる「ん?」もわざとイラつかせるために使ってるでしょ。

    • 4
    • 17/10/19 19:48:32

    >>314
    氷!
    そうなんですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/19 19:48:18

    人それぞれ。
    家庭によって違う。

    • 0
    • 17/10/19 19:44:32

    もういいよ、しつこい。
    主の思う普通は普通では無かった。
    毎回炊く人は結構少ないってことがわかった。
    毎回毎回炊かなきゃならないなら、炊飯器いらないし。
    しつこく毎回、ん?ってもう完全にわざとだもんね。負けず嫌いなんだね。
    それともレス数伸ばしたいのかな?
    炊きたて食べたいなら毎回炊きなよ。でもみんな必ずそうやってやってる訳じゃないことが知れて良かったね!

    • 4
    • 17/10/19 19:44:26

    >>311
    氷を一つ入れると良いらしいよ。

    私は一日に二回炊く。
    余ったら、子供がおにぎりを作って食べている。
    それでも余ったら、冷凍にして、雑炊や味付ご飯にする。

    • 2
    • 17/10/19 19:42:44

    >>305
    冒頭の「ん?」が鼻につく。
    トピも。

    • 2
    • 312
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 19:41:31

    うん、保温のご飯は嫌いだから炊きたて食べたいし炊くよ。

    • 3
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ