茅乃舎とかの出汁って美味しいのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • じゃがいも
    • 17/11/20 18:20:13

    優しい味だよね。

    • 3
    • 17/11/20 17:37:40

    >>79

    私もそれ使ってる。お値段はなかなかだけど美味しい。離乳食にも使えるし

    • 2
    • 17/11/20 17:34:18

    ふつー

    • 4
    • 17/11/15 16:15:36

    京都のお茶の子さいさい?っていうお店の出汁パック使ってる
    私的には凄く美味しいと思う!

    • 3
    • 81

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 18:27:41

    そんなに濃いの?

    • 1
    • 79
    • きのこ狩り
    • 17/11/13 15:05:01

    リケンの素材力つかってるけど、茅乃舎はしょっぱいし味付けされすぎ

    • 6
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/13 07:00:32

    >>75決めつけ良く無い。

    • 0
    • 76
    • きのこおいしい
    • 17/11/05 11:32:25

    北野エースのあご入り出汁うまい
    茅乃舎より安くて同じくらい美味しい

    • 3
    • 75
    • てんとう虫
    • 17/11/05 11:31:22

    >>74
    それはない

    • 6
    • 17/11/05 11:27:22

    ほんだしの方が美味しい…

    • 4
    • 17/10/31 12:15:30

    うんめーよ

    • 2
    • 72
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 22:12:09

    >>19
    関西育ちだけど、私もだし醤油は鎌田。
    買い置き切らすと禁断症状がですww

    茅の舎いま親戚にもらったから使ってる。
    もったいないから袋破って入れてる。
    チャーハンも袋やぶって中身をかけてる。
    塩もきいていて美味しいね。

    普段はヤマキのむろあじといりこを自分でミルで粉にして使ってる。

    • 5
    • 71
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 22:03:45

    >>65茅乃舎でも煮干し出汁ありますよ
    コンソメの代わりに使えるものも、他にも色んな種類があるので試してみては?


    • 4
    • 70
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 21:52:21

    朝のテレビでやってたね

    • 0
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 21:48:02

    久世福の方が美味しい

    • 1
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 21:45:45

    >>58 じゃ、やっぱり自分でだしとるしかないの?市販できれいさっぱり無添加はないの?酵母エキスじゃないやつ。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • モンブラン
    • 17/10/24 21:23:10

    >>64ん?

    • 0
    • 17/10/22 23:29:54

    >>52親は煮干しから出汁とってお味噌汁作ってくれていました。
    味の素?も家になかったし今でも食べたことはありません。
    基本薄味で素(もと)なども使わず料理してくれる母でした。
    私もなるべく素などは使わず料理していますが、茅乃舎の出汁と魚だけで余分な物が入っていない出汁パックとの味の違いはイマイチわかりませんでした。

    • 3
    • 64
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 22:49:56

    皆、最近茅ってる?笑

    • 2
    • 17/10/20 15:57:05

    たまに頂くけど、バカ舌だからほんだしで十分だ。

    • 4
    • 17/10/20 15:48:16

    私はリピートはしない。

    • 3
    • 17/10/20 15:47:49

    >>57
    無添加じゃないんだ?

    • 4
    • 60
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 15:46:51

    ここ見て、千代の一番を買ったよ。夕御飯の味噌汁楽しみです。

    • 1
    • 17/10/20 15:37:56

    >>46
    ありがとうございます。
    店ではなくてパソコンか!
    探してみます。

    • 1
    • 17/10/20 08:41:24

    >>40
    自然には有り得ない味を人工的に作り出した不自然なやつね!

    • 6
    • 57
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 08:18:09

    添加物入ってるし、おいしくないよ。

    • 7
    • 17/10/20 08:17:55

    >>40
    分かってるね!
    これ飲んで不自然な味がしないとかおいしいって言ってるのは
    舌がバカだわ。

    • 6
    • 55
    • おそ松さん
    • 17/10/20 08:13:35

    >>34
    ほんだしで育った人がおいしいと感じてるんだね。
    やっと分かった。
    ありがとう。

    • 7
    • 54
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 08:13:04

    みんな金持ちだね…
    30袋に2000円もだせない…

    • 3
    • 53
    • モンブラン
    • 17/10/20 08:08:19

    バカ女!以上

    • 4
    • 52
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 08:07:46

    >>48
    バカ舌かも。
    親はどんな出汁を使ってたの?

    • 2
    • 51
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 08:01:51

    >>50柔軟剤おはよう。笑

    • 0
    • 17/10/20 07:59:27

    使い終わった出し殻誰か売ってください。

    高く買います

    • 5
    • 17/10/20 07:53:52

    >>48
    いろいろ使ってみたけど、茅乃舎が特別に美味しいってこともないと思うよ。
    ほんだしに比べたらだしパックどれも美味しかったです。

    • 6
    • 48
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 07:24:00

    ほんだしみたいに色々入ってるのじゃなくて、魚しか入っていないパックの出汁を使っていて、茅乃舎使ったけど違いがあまりわからなかった。
    バカ舌なのかな。

    • 2
    • 47
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 02:54:34

    茅乃舎ずっと使ってたけど
    北野エースのあごだし使ったら、めちゃくちゃ美味しくて最近はそれ
    値段も茅乃舎より安いから助かる

    • 3
    • 17/10/20 02:49:41

    >>33
    茅乃舎・やまや・千代の一番どこもオンラインショップありますよ。
    茅乃舎と千代の一番は楽天にもショップあります。茅乃舎は楽天にショップはないけど扱ってるショップはありますよ。

    • 0
    • 17/10/19 23:32:59

    出し殻売ってください。

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 23:28:07

    >>41
    塩分無し出てるよ。 味も違う。
    私は基本出汁は自分で作るけど、時間がないときやチャーハンとか他の用途でも活用してる。

    • 0
    • 17/10/19 22:47:13

    >>34かやのやのダシって粉末?
    ぐぐると液体のやつが有名っぽいけど、それはまた別なやつのこと?

    • 2
    • 42
    • モンブラン
    • 17/10/19 22:30:55

    >>34
    ほんだし不味いもん

    • 2
    • 17/10/19 22:29:24

    ほんだしは味噌汁作るには嫌だな。変な味がするから。
    茅のやとかも美味しいけど、味が濃いよね。あれは塩分入ってないのかな?
    やっぱり自分でとったダシが一番良いよ。

    • 3
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 22:24:50

    酵母エキス。、

    • 5
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 22:21:40

    ほんだしで味噌汁はもう作らない…
    高いのじゃなくてもいいから、出汁パックで作るのと、ほんだしと、全然違うよ!

    • 0
    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 22:06:32

    >>34
    ありがとう!試してみようかな(^o^

    • 1
    • 17/10/19 22:04:36

    >>36
    最初近所のおばちゃまが「これあげるわ。おいしいから~」ってくれて、家族に言わずにいつも通り味噌汁だしたら「なんか今日の味噌汁おいしい!味噌変えた?」とバレるくらいおいしい。

    • 3
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 22:00:22

    >>34そんなに違うの?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ