布団が乾かないわ ピコーン ドライヤーを布団に入れれば → 建物内部全焼

  • ニュース全般
  • 女心と秋の空
  • 17/10/19 12:55:09

19日午前、札幌市の住宅で火事がありました。布団を乾かそうとヘアドライヤーを付けたまま布団の中に放置していたところ、火が出たということです。
午前9時半ごろ、札幌市東区の住宅から火が出ていると通報がありました。家には70代の両親と40代の息子の3人がいましたが全員、無事です。火は約1時間半後にほぼ消し止められましたが、建物の内部が全焼しました。警察によりますと、
この家の母親が布団を乾かそうとドライヤーを付けたまま布団の中に放置していたところ、火が出たと話しているということです。

news.tv-asahi.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 13:54:28

    >>60
    笑!

    なんのジャンルでその動画に行きついたのさ(笑)

    • 0
    • 64
    • みーちゃん2
    • 17/10/20 09:51:37

    >>25
    あらー、とっぴょうしと書いたつもりが変な言葉になってたね!

    • 0
    • 17/10/20 09:47:46

    >>25
    言葉知らないなら使わなきゃいいのに。
    とっぴ押しってなんだよ

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 09:36:59

    ここの近くすごく煙かった。
    近隣は迷惑なことだよね。

    • 0
    • 17/10/20 01:03:28

    前に無料エロ動画見てたら、お湯が7分目くらいまで張られた浴槽のフチに腰掛けて、おそらく洗面所から電源とって、デンマあててアンアン腰振ってるのがあったんだけど、一歩間違えたら感電死だよね…。電気って便利だし一見安全そうだけど実は怖いよね。もしそんなんで発見されたらドライヤーで火事より100万倍恥ずかしいわ。

    • 9
    • 59
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 00:08:17

    70代でしょ。少し痴呆があったのかもよ?
    でも、無事で良かった。行きてさえいれば。

    • 6
    • 17/10/20 00:07:15

    >>2
    普通に考えて危ないでしょ。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 00:02:40

    布団の中に放置してたら火事になるって言うの予測出来なかったのかな。普通に考えて危ないのに。

    • 1
    • 17/10/19 23:32:47

    >>25
    あなたもね

    • 0
    • 17/10/19 23:30:53

    あらら

    • 0
    • 17/10/19 23:27:58

    ピコーンよりとっぴ押しにやられたわ

    • 3
    • 52
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 23:22:26

    ピコーンじゃねーよ。

    • 3
    • 51
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 21:25:58

    生地に直接つけてはないけど、ドライヤー持ちながら乾かした事はあるよ。すぐ乾く。

    • 3
    • 50
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 21:18:51

    発想が子どもだよね。

    • 5
    • 17/10/19 21:15:05

    布団じゃないけどやったことあるやばい

    • 0
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 21:13:22

    >>39なんか障害でもあるの?

    • 1
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 21:08:41

    >>28

    きちんと文章読みなさい。

    • 1
    • 17/10/19 20:59:43

    >>25とっぴ押しって(笑)

    • 2
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 17:07:18

    火災保険目当てじゃないの
    全焼したら何千万とおりるからね

    • 4
    • 17/10/19 17:04:41

    >>28
    両親と息子1人の計3人

    • 1
    • 17/10/19 17:04:23

    布団乾燥機を買わず、ドライヤーで済まそうとする貧乏人。

    • 5
    • 17/10/19 16:51:35

    普通に出火するでしょう。おばあさん知らなかったんだろうね。

    • 0
    • 17/10/19 16:49:49

    私も発達恐らくあるから解るんだけど、こんな人たちって発達障害あるとしか思えない。

    • 0
    • 17/10/19 16:47:53

    >>38
    発火したから

    • 0
    • 39
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 16:41:25

    やべぇ
    私これしてしまいそう
    ハロゲンは焦げないって聞いてハロゲンの上に靴下置いて暖めてたら焦げたし電気ストーブ近付け過ぎて布団焦がして煙だらけになったことある

    • 2
    • 17/10/19 16:38:45

    >>37
    なんで?
    火しか共通点を見出だせない

    • 1
    • 17/10/19 16:36:29

    おがくずに火が付いてなくなった事件思い出したわ

    • 2
    • 17/10/19 16:32:04

    ばあさん、ボケたんじゃないの?

    • 0
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/19 16:31:48

    >>25
    バカ発見

    • 3
    • 34
    • モンブラン
    • 17/10/19 16:30:36

    昔ルーズソックスが寒い時期に乾かなくて、ドライヤーを足の形に膨らむように突っ込んで乾かしたら、ルーズソックス焦げた。15歳の時に学んだよ笑(親にバレてしこたま怒られた)

    • 1
    • 33
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 15:57:56

    >>25
    それ言うなら突拍子ね。
    とっぴょうし

    • 3
    • 17/10/19 15:55:52

    ばーさん、文明の利器を甘くみすぎ。
    なんでも乾く万能機器と勘違いしてるよ。

    • 1
    • 17/10/19 15:54:46

    >>25
    とっぴ押し

    • 1
    • 30
    • じゃがいも
    • 17/10/19 15:38:50

    >>28
    両親と四十代の息子の計3人じゃないの?

    • 7
    • 17/10/19 15:31:29

    ホテルで働いてるんだけど、雨降った日にドライヤーで靴の中を乾かす客多すぎ!
    ドライヤー本体が溶けてる事が多くて不思議だったんだけど、正直な客が申告してきて発覚した。ほとんどの客はドライヤー壊して何も言わずチェックアウトしていく。
    火事になったらどう責任とってくれるの?って思う。

    • 3
    • 17/10/19 15:31:08

    40代の息子3人が揃って家にいる状況…

    • 7
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 15:28:19

    >>21
    布団乾燥機がわりにつかったんじゃない?

    • 0
    • 17/10/19 15:25:02

    >70代の両親と40代の息子の3人がいましたが

    おばさんというかお婆ちゃんやば

    • 0
    • 25
    • みーちゃん2
    • 17/10/19 15:23:29

    認知機能が落ちてて、とっぴ押しのないことをしてしまったのかな。

    • 0
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 15:18:45

    >>13
    ばかなのか?

    • 2
    • 23
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 15:14:13

    >>13
    あれだけの風を
    あれだけ高い温度で吹かせるんだから
    どれだけ熱い熱源(電熱線)が
    中にあるのが想像しなさい

    • 2
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 13:50:47

    髪乾かすだけでもすぐ熱くなるのに・・・

    • 4
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 13:49:37

    布団を乾かすっておねしょ?
    みんなにバレて恥かいたね

    • 5
    • 20
    • お月見団子
    • 17/10/19 13:49:35

    コタツの中で乾かすバカも危ない。

    • 4
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 13:46:31

    布団乾燥機みたいな感覚だったんだろうけど常識的に考えてそれは無理だろ!!

    • 3
    • 17/10/19 13:45:15

    札幌在住だからさ、昼前のニュースでこれやってたんだが…
    周りの家4軒にも延焼とか言ってた気がする。
    ドライヤー一つでえらいこっちゃ。
    70代夫婦と40代息子に賠償金支払う能力はあるのかな。
    こういってはなんだけど、この家のあるあたりはそんなに裕福な地区ではないんだよねぇ…。

    • 7
    • 17/10/19 13:38:50

    昨日、ドライヤーのコードから火花が・・・
    ドライヤーこわいよ!!

    • 3
    • 17/10/19 13:38:24

    だからボケ老人って嫌よね

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ