旦那の愚痴を子供に言う母親、どう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 9GWuXx2JIp
  • 17/10/19 10:35:22

どう思いますか?

例えば、話が出来るようになった(中高生以上の)娘に、旦那(父親)の愚痴をもらしている母親のこと。←よく見るのがこのパターンです

私自身も、実母から、私が話がわかるようになってから実父の愚痴を散々聞かされて来ました。元々、子供に対して悪い実父ではなかったので、聞いている娘の立場からすると聞くたび嫌な気分でした。

これって母親からすると、話がわかる娘って愚痴りやすいんでしょうか?同性だし、味方・女友達みたいな感覚に陥ってしまうものなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ハロウィン
    • tracU/Rg0L
    • 17/10/19 10:40:51

    子供の年齢関係なく、父親の悪口は言うものではないよね。
    子供が父親の事を馬鹿にして尊敬しない。

    私の周りで、父親の悪口を言ってるのって、
    女の子だけじゃないよ。
    子供同士で遊ばせてる隣で、
    ママ友3人とかお茶飲んでて、
    思いっきり旦那の悪口言ってる。
    それを子供はちゃんと聞いてるからね。

    家に帰って、〇〇君のお母さんとお父さん、けんかしてるの?って聞かれた事がある。

    あなたのお母さんはそんな人だった。
    それは事実でも、娘に母親が皆、悪口言ってるとは限らない。
    子供の年齢、性別関係ないよ。

    • 0
    • 2
    • 秋鮭
    • 2Cste0mSsH
    • 17/10/19 10:37:18

    アダルトチルドレンの原因になるよ。

    • 0
    • 1
    • きのこ狩り
    • pcK4KoyF05
    • 17/10/19 10:36:43

    母親として絶対に家族の悪口や愚痴などは言わないと決めているので、子供には言わないです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ