仕事について

  • シンママ
  • てんとう虫(サンバ)
  • oR2PFlMByJ
  • 17/10/19 10:20:44

現在働いている職場は2年勤めていて、平日5時間勤務で月の収入は11万ぐらいです。ちなみに養育費はもらってないです。職場は近くて働きやすく人間関係も悪くないです。ただ収入を増やしたくて復業するか仕事を変えるか迷っています。35歳資格もなく学歴もありません。皆さんならどうしますか?これから仕事なのでお返事は夜になるかと思いますけどよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 夏終わりたくない
    • Qp6sV3TpqD
    • 17/10/22 11:30:50

    平日5時間で11万はいいね
    先日ハローワークに行ったら、ひとり親家庭向けの職業訓練講座が土曜の9~16時であったよ
    そういうので資格取得してみたら?

    • 0
    • 8
    • きのこ狩り
    • Uc++ZvDpLk
    • 17/10/22 08:34:17

    何で五時間なの?
    その会社で時間増やしたり正社員になれないの?
    無理でその会社を辞めたくないなら副業がいいね。もう五時間くらい働けるじゃん。飲食店とかスーパーなら都合のいい時間入れるんじゃない?

    • 2
    • 7
    • かぼちゃ
    • E34MQwQA9h
    • 17/10/20 16:22:01

    見事に主さんと同じ悩みだわ。
    同じく5時間で11万くらい。
    わたしの場合は遠いのが難点で
    思いきってフルタイムに近いので探してるよ。やはり社保じゃないと将来不安だし社保あるとこがいい。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • oR2PFlMByJ
    • 17/10/19 20:42:55

    すみません。副業でした。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • oR2PFlMByJ
    • 17/10/19 20:42:04

    皆さんこんな悩みを聞いてくれてありがとうございます。確かに35歳で体力的にも資格もないから我慢するしかないのかもしれません。夜復業するのは子供が大きいので問題はないです。近くではないですけど派遣には登録してなくています。パートで働いています。時間を増やしたいのですが多分無理だと思います。まとめての返事すみません。

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • O/jKmhplSV
    • 17/10/19 20:22:13

    今の所で時間増やせない?
    パート?

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • uWS5/oymem
    • 17/10/19 10:52:18

    お住まいの市町村には派遣会社は無いかな?

    • 0
    • 2
    • さつまいも
    • ome+v3lzEh
    • 17/10/19 10:37:41

    35歳で無資格だったら、どういった職種にどのぐらい従事してたかのキャリアを一番検討されると思うんだけど、その辺はどうなのかな?
    キャリアもないって感じなら取り合えず副業してみたら?子供がいるだろうから例えば、夜に留守番できる年齢なのかとか、現在の仕事の休日を使って昼間副業するのなら子供たちはその間どうするのか、これが一番難題かもしれないけどね・・・。

    • 0
    • 1
    • 秋晴れ
    • YPf3oiMJBs
    • 17/10/19 10:32:25

    転職して確実に収入が増える仕事に就けるの?
    副業は今の会社は大丈夫なの?
    収入を増やしたい気持ちはわかるけど年齢的に転職も体力も厳しくなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ