幼稚園がきちんとしてたから、小学校の適当さにびっくりする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 14:26:50

    >>54
    はいはい

    • 0
    • 17/10/19 13:24:45

    ていうか、きちんとしてたって具体的にどういう風に?

    • 0
    • 17/10/19 13:18:42

    公立小学校は先生だけじゃなく親もいろいろな感じじゃない?

    • 1
    • 17/10/19 10:59:18

    ママスタに私立小学校に通わせてる親がいたことにびっくり(笑)

    • 3
    • 17/10/19 10:57:03

    幼稚園より、子供自身が自分で考えて行動しないといけないことは増えるよね…。
    あと、思ってた以上に親の勉強に関する関わりが多くて、全部お任せ的な幼稚園や、保育園に行ってたお母さんたちは、ふうふう言ってる。

    • 1
    • 17/10/19 10:53:24

    >>44
    親が強い幼稚園って…
    そんなしっかりしてない園は選ばないわ(笑)

    • 0
    • 17/10/19 10:51:15

    >>52
    隣の区は公立でも私立並の教育ですべて制服もありだけど、うちの区の公立はひどいわ。
    公立に行かせたくないって理由で私立に入れた。

    • 0
    • 17/10/19 10:49:15

    公立に通ったことがないからわからないけど
    教育熱心な学区とかだと
    きちんとしてたりしないの?

    • 0
    • 17/10/19 10:46:56

    >>45
    うちは小学3年生ですけど、おむつにうんちしたまま帰ってきます。
    うんちの処理はしてくれません。

    • 0
    • 17/10/19 10:44:15

    公立はね。。

    • 1
    • 17/10/19 10:38:23

    てか、小学校なんてそんなもんでしょう。

    • 6
    • 17/10/19 10:12:48

    わかるけど若い先生だからだめなんて感じない
    幼稚園の先生もゆとり世代だけでしっかりしてた
    年配の先生でも時代遅れで通用しなくなった小学校の先生もいる

    • 1
    • 17/10/19 10:07:23

    ちょっとわかる!

    • 3
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 10:03:25

    幼稚園保育園の先生もゆとり世代じゃない?
    ゆとり世代って言葉嫌いだしみんながダメって
    言われなくないけどね。
    個人の問題だし

    • 4
    • 17/10/19 09:40:08

    一年生なの?
    おもらしとかしちゃう系?
    幼稚園ならケツの穴まで拭いてくれるよねー!

    公立小学校だと適当な感じあるかもね。
    大変だね。
    うちは私立だから一人一人の先生が給料に見合う仕事をきちんとしてくれているよ。

    • 0
    • 17/10/19 09:38:17

    ゆとり世代が先生に…
    確かに、ゆとり世代が先生になってるけど
    単にそれが問題なの?
    個人の資質の問題なんじゃないの?

    幼稚園の先生が大変なのは親のせいだよ。
    保育園と違って幼稚園は親が強いから。

    • 2
    • 17/10/19 09:35:41

    >>41あなたもゆとり?

    • 0
    • 17/10/19 09:35:34

    >>40
    私も具体的なところを知りたい

    • 1
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 09:35:02

    >>33私はあなたのがゆとり丸出しって思った。ゆとり世代って過剰に人のせいにするよね。

    • 1
    • 40
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 09:31:31

    きちんとしてるがどの程度の事を言ってるかわからないけど小学生になったのに幼稚園のような対応を求める親もいるみたいで先生も大変だと思う
    他の人が書いたみたいな忘れ物やミスが多いとか謝罪できないとかそういうのは駄目だと思うけどね

    • 2
    • 39
    • さつまいも
    • 17/10/19 09:24:09

    主のうちは私立幼稚園から公立?
    それだったらそう感じるかもね。

    • 2
    • 17/10/19 09:21:16

    >>33
    それはゆとりだからではなく先生が発達障害なんじゃないかな。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ハロウィン
    • 17/10/19 09:20:11

    >>35私は三学期位に諦めがついた。すぐには馴染めなかった。

    • 1
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 09:19:16

    わかるかも。
    私立幼稚園から公立小だけど、最初びっくりしたよ。
    すぐ馴染んだけど

    • 2
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:19:09

    >>32
    私立幼稚園公立小学校を比べるって、そりゃおかしい。私立小学校に高額な授業料やその他諸々を払って行かせれば、その分サービスも良いと思うけど。

    • 2
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 09:16:24

    >>25
    わかる!!

    中学の時の担任がひどかった。

    ゆとり世代なんだけど、明らかに向こうのミスで私(母)が学校まで書類をとりにいくことになっても謝らない。
    しかも、ちょっとしたミスではなく、「見直してませんよね?」レベルのミスをいくつもしている。
    完全に仕事がキャパオーバーなんだよね。
    しかも、自分で言ったことができない。

    生徒からも嫌われている&なめられており、他の先生から守られている状態。
    もし、会社員だったら、かなりのダメ社員。
    「教師」だから成り立っているんだなーと思うと、ちょっとコワイ。


    • 3
    • 17/10/19 09:11:41

    ママスタの人は私立小学校に行かせてる人が多いんですね。
    身近であまり聞いたことがないのでびっくりしました。
    確かに、幼稚園は私立だったからちゃんとしてたのか。

    • 1
    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:09:51

    >>6
    幼稚園も公立に行ってたの?

    • 0
    • 17/10/19 09:09:27

    いつまで、ゆとりっていってんの?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 09:06:06

    わたしもそれで途中から受験させようか考えた。でも、先生による。すごく良い先生もいる。ただ、私立だと変な先生とか最悪な先生はあまりいないよね。公立は運だな。

    • 0
    • 17/10/19 09:04:40

    いや、今の親がゆとり世代だからその子供の扱いが大変なんだよ。

    • 7
    • 17/10/19 09:02:30

    >>17同じく。
    上の子で公立中はこりごり。小学校より100倍ひどくなるよ。
    中学校教師は教科担当制だからそれしかできない能力の偏った人の集まり。常識もないし、暴力やいじめも見て見ぬ振り。

    • 1
    • 17/10/19 08:55:07

    保育園でもそう思うよ。
    保育園も幼稚園も経験したけど
    小学校く保育園く幼稚園の順で適当だった。

    でも小学校の先生は1人に対しての生徒が多過ぎて手が回らないんでしょう。

    今思っても幼稚園の先生は保護者の機嫌とったり意見合わせたり愛想笑いが保育園の先生よりも大変そうだった。

    • 6
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 08:54:31

    >>22関西

    • 0
    • 17/10/19 08:53:57

    >>21
    珍しいね。都内?

    • 0
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 08:53:08

    >>16ないよ

    • 0
    • 20
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:52:40

    先生より、適当な保護者が増えた

    • 3
    • 17/10/19 08:51:49

    頼りない先生にあたったことないな~
    先生大変そう。

    • 4
    • 17/10/19 08:47:43

    学校の先生は大変だよ。
    っていうか、先生って立場は皆大変よ。

    • 7
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 08:46:56

    ゆとり世代教師のダメさ、すごくわかる。
    てきとーな人が多すぎ。
    プリントやノート返し忘れはしょっちゅう、直前になって必要なものを伝えてくる。
    相手の事を考えて気を回すことが苦手。

    公立だったらリスク回避で如何に穏便に済ませるかしか考えてない人も多いし半分諦めてるわ。
    中学は私立に行く。

    • 3
    • 17/10/19 08:45:15

    >>15え、父母の会ないの?

    • 5
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 08:44:07

    それよりPTAとかめんどくさいから私立にした

    • 1
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 08:39:40

    自分自身も公立小学校に通っていたなら分かるようなもんだけどね。
    うちは子供が教師になりたがっているから、公立のガチャガチャした感じも身をもって知ることができて良かったと思う。
    私立のお坊っちゃん育ちで公立校の教師になってしまったら、今時の即退職する教師になってしまっていただろうから。

    • 1
    • 17/10/19 08:35:42

    >>10
    たとえばどんなこと?

    • 0
    • 17/10/19 08:33:56

    えー?そうかな?
    私は学校の先生のほうが若くてもしっかりしてると感じるよ。
    1話せば10わかってくれるし、臨機応変とか
    柔軟な対応は素晴らしいよ。

    うちの子の幼稚園は若い先生ばかりで、学生みたにキャピキャピしてたからかなぁ?

    • 1
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 08:33:21

    頭悪そうと思ったら、>>6まさにだった 笑

    • 1
    • 17/10/19 08:33:06

    都内のラッシュで通学させるのが、どうしても可哀想で公立にしたけど、それでもやっぱり私立にするべきだったと後悔してる。
    公立で多くを求めるのは間違いだよ。

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ