子育ては嫌だった記憶が殆どなんだけど私だけ?

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/10/19 07:59:48

夜泣き寝不足
自分の運動不足と不健康
夫婦の時間が無くなり破綻
ご飯の手づかみ食べ。
とにかく食べ無い。
汚ない食べ方
嫌々期
癇癪
幼稚園の行事
ママ連中との関わり
PTA
一緒に寝ないと眠れないと言われずっと寝苦しさに苦しめられ
夜泣きで寝不足
旦那の協力無いのでほぼ休み無しの世話。
勉強教えても教えてもできない。
登校拒否

中学入ったらどんな苦しみが待っているんだろうか?
皆さんは子育ての何が楽しいんですか?旦那さんの愛があるからですか?
旦那さんが手を貸してくれたり協力してくれるからですか?
何人も産んで幸せな人ってきっと旦那さんとの愛と絆が深いからなんでしょうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 08:46:37

    主さんほどではないけど私も辛かった
    自分には母性がないのかとずっと悩んでた

    子が風邪ひいただけで心配で離れたくないし、小学校に入学してからも楽しく学校で過ごせてるのかなとか心配してばかり
    毎日元気に帰って来てくれるだけですごく嬉しい

    手がかからなくなってからわかったよ
    自分には母性がないんじゃなくて、育児によって自分の行動を全て制限されるのが嫌だっただけなんだって。
    なんてバカだったんだろうと反省しきり。
    子供たちには申し訳なく思ってる

    • 1
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 08:16:20

    逆に楽しかったこと嬉しかったことを思い出してみては?気持ちが楽にならない!?
    主さんは不器用なタイプなんじゃないかな。だから一人でいっぱいいっぱいになる。

    • 1
    • 17/10/19 08:16:19

    子供発達障害なんじゃない?ちゃんと子供と向き合ってる?自分ばかり大変だと思わないで子供の気持ちもかんがえてあげたら?

    • 1
    • 17/10/19 08:14:17

    旦那関係無いかも。子どもの性格性質と相性かな。
    手抜き母ちゃん自負してるけど、育児に関しては苦労してないかな。兎に角楽な子で精神的にも助かる感じ。
    この子で良かったって心から思う。

    • 1
    • 17/10/19 08:13:40

    夜泣き寝不足
    →こんなに自分を必要としてくれてると思うと嬉しかった
    自分の運動不足と不健康
    →自分の責任。子をおんぶとかベビーカーでお散歩たくさんしてたから運動不足にはならなかった
    夫婦の時間が無くなり破綻
    →子が夜泣き終わってからいくらでもある
    ご飯の手づかみ食べ。
    とにかく食べ無い。
    汚ない食べ方
    →全部躾の問題だし子がご飯をたくさん食べるだけで嬉しかった
    嫌々期
    癇癪
    →激しかったけど、子の人生で今が一番無条件に甘えれる時期なんだと思うと可愛らしかった
    幼稚園の行事
    ママ連中との関わり
    PTA
    →嫌なボスママ、意味不明な親たくさんいたし仕事多かったけど子のためだと思うと頑張れたし、園の行事で楽しそうな子が見れて満足
    一緒に寝ないと眠れないと言われずっと寝苦しさに苦しめられ
    夜泣きで寝不足
    →一緒じゃないと嫌とか可愛いなー夜泣きするって何か原因あるのかなと悩んで子と接する時間増やしたりして結果よかった
    旦那の協力無いのでほぼ休み無しの世話。
    →普段何もしてない旦那にいきなり手を出されるほうがやり辛い
    勉強教えても教えてもできない。
    →勉強できなくても他に一つぐらい得意なものあるんじゃない?
    登校拒否
    →原因を調べようよ。無理に行って今ニュースにあってるように自殺とかされるより全然マシ

    うちも旦那忙しいし色々悩んだけど主は捉え方がマイナスすぎるんじゃない?

    • 1
    • 17/10/19 08:11:19

    母親向いてないだけかと

    • 0
    • 17/10/19 08:09:20

    単純に主の子が育てづらい子なだけじゃない?主のあげた中で、夜泣き 癇癪 寝ない 登校拒否 自分の体調不良 これは程度によるけどひとつあるだけでもしんどいと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 08:06:09

    ポジティブ思考だから嫌な事は寝たら忘れる。

    • 1
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 08:03:32

    旦那いないけど楽しいと言うより喜びがあるよ。

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 08:02:29

    >>1思い出したくないです。

    • 1
    • 17/10/19 08:02:08

    そこまでしっかり思い出せないわ。
    シーンは覚えてる。笑ってる顔とかしがみついて泣いてる顔とか。

    • 2
    • 17/10/19 08:00:39

    思い出は美しくなるもんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ