みんなハロウィンやってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 08:31:27

    >>52
    子供のために頑張ってる人がほとんどでしょ

    • 1
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 08:32:43

    近所の方が園芸が好きで庭を綺麗に飾り付けしてるのを見るとスゲーと思う。お年の方だしゴテゴテしてないんだけど凄くセンスがあるからそれ見るのはイベント毎に楽しみにしてる

    • 7
    • 17/10/19 08:32:52

    身内だけで家で仮装してハロウィンぽい料理とお菓子でパーティーするよ。
    間違ってるのは分かってるけど、子供がやりたがるし思い出になるからいいかなって。
    楽しいよ。

    • 5
    • 58
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 08:33:24

    ここにもミニスカデビルとかやっちゃうママいてる?
    うちの近所のアラフォーママが毎年ミニスカコスプレしてるわ

    • 1
    • 59
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 08:33:53

    >>55
    いや、料理とか子供の仮装とかは
    そう思うよ。40過ぎたおぱさんが
    ミニスカ仮装とか見せられてごらんよ。。
    違う意味で頑張ってるなーって思うわ

    • 2
    • 60
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 08:34:23

    しないよ。だって、そんなの日本に必要ないやん

    • 6
    • 17/10/19 08:35:07

    >>55
    自分を年相応以上に仮装するのは子供の為ではないと思いまーす笑

    • 4
    • 17/10/19 08:35:09

    ハロウィンって、仮装してお菓子もらいにいく行事じゃないんだけどね。
    みんな楽しんでるから、いいんだけど、本来のハロウィンの意味ぐらい知った上でやってほしいな。

    • 1
    • 17/10/19 08:35:12

    お菓子くださいって練り歩かせはしない
    家をハロウィン仕様に飾って家でハロウィンっぽくした料理食べさせる
    子供が喜ぶから簡単な仮装も家族でする
    仮装パーティーじゃないって言われそうだけど、子供にハロウィンの絵本読んだりで本来の意味も子供は知ってるけど、その上で楽しんでる

    • 3
    • 17/10/19 08:37:31

    子供の為にミニスカ系の格好はないよね。 
    モンスターやれよ

    • 3
    • 65
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:38:19

    >>64
    スッピンをママ友達の前でさらせば大丈夫

    • 2
    • 66
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 08:38:37

    やらん

    • 4
    • 67
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 08:39:31

    騙されやすい人はやってる。

    • 5
    • 17/10/19 08:42:09

    飾りはするけど仮装や料理はしない。
    昔からドクロ等のダーク系が好きだから、ハロウィンの飾りは大好き

    • 0
    • 17/10/19 08:42:58

    やる人もやらない人も強要すべきではないよね。
    私は仮装しないけど雰囲気だけでも楽しいから好き。

    • 2
    • 17/10/19 08:43:19

    やりません。
    幼稚園から小学校の頃、父の仕事でアメリカいたのでハロウィン行事に
    参加しましたが、お菓子もらったり、水槽に浮かんだ姫りんごをくわえたり、色々楽しかったけどね。

    • 0
    • 17/10/19 08:45:15

    幼稚園でハロウィンパーティーとかいって、その日だけ仮装して登園して何か楽しいことしてるらしいから、個人的にはやらない

    • 0
    • 72
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:57:09

    なんか今年はそこまでだよね。ピークは一昨年、去年までだった気がする。日本人飽きやすいし。

    • 0
    • 73
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 08:58:19

    >>72
    間近になってきたら騒ぎ出すよ

    • 4
    • 17/10/19 09:01:06

    ハロウィンて個人的には全くどうでもいい行事なんだけど、
    子供が生まれてからは自分の考え関係なく、子供のためにやってあげた方が
    いいのかも・・・と思ってやってはみてる。
    子供的には、家でイベント楽しませてくれる親の方がいいかな?って思って。
    今年は子供の幼稚園の友達母子を2組呼んでパーティーもする。
    母親同士「仮装何着せよう?楽しみだね!」とか言って盛り上がってるけど、
    内心は激しく面倒くさい。
    もしかしたらうちに来る2組の母親もそう思ってるのかも。
    でも、子供のためっていう考えは一致してるんだと思う。

    同じようにクリスマスとかバレンタインデーとかも個人的にはどうでもいい。

    • 1
    • 75
    • ぶどう狩り
    • 17/10/19 09:07:47

    今日、TVでハロウィン企画やるよ
    ガッキーのうさちゃんコス可愛いいいいい

    • 1
    • 17/10/19 09:08:55

    スマホのゲーム内がハロウィン仕様になっているくらいで、リアルでは何もしないわ

    • 1
    • 77
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 09:10:25

    マンションのイベントでやるから、個人的にはやらない
    1日からロビーはハロウィン飾り

    • 0
    • 17/10/19 09:10:30

    ハロウィンは悪魔崇拝だよ。
    悪魔の扉を開くからお祝いしないほうが良いよ。

    • 0
    • 17/10/19 09:11:16

    >>78
    ハッピーハロウィン\(^-^)/きゃは

    • 1
    • 80
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 09:13:32

    『ハロウィンのあなたの思い出の曲は?』みたいなアンケートがあったけど
    ハロウィンここ5年くらいで大々的にやってるとこが増えただけでコスプレするのがメインみたいになってるよね

    それで思い出の曲とか言われてもって思った。子供のときハロウィンなんてカレンダーに書いてあるだけのことだと思ってたし。

    • 1
    • 17/10/19 09:14:01

    >>8
    うちの住宅街はいませんよ…

    • 0
    • 82
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 09:14:15

    >>61
    馬鹿なの?だれも親の仮想のことなんて言ってないよ

    • 0
    • 83
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 09:17:40

    仮装はしようとも思わないけど自己満で雑貨とか部屋の中をハロウィン仕様にする。
    花屋で小さなカボチャとか買ったり。
    子供も、あ!部屋がなんか変わってる!と言ってくれるよ。

    • 1
    • 84
    • お月見団子
    • 17/10/19 09:27:41

    何もしないけど、万が一、誰かがお菓子もらいに来ても大丈夫なように、お菓子はたくさん買ってある。

    • 0
    • 85
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 09:29:29

    飾りつけして、かぼちゃ料理で友達とパーティだけしてる。イベント好きだから。

    • 0
    • 17/10/19 09:43:35

    飾り付けもしないし、仮装もしない。ただ今年はハロウィンっぽいケーキでも買ってお菓子も買って子供達にあげようかなと思うけど、それ以上のことはこの先もしないと思う。

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 09:54:49

    毎年VAMPSのハロウィンライブ参戦してる。仮装しないと入れないから今年はシザーハンズになるよ。

    • 3
    • 17/10/19 09:55:38

    >>82
    親の仮装は自己満が多いよねって話
    分からなかった??ごめんなさいね

    • 5
    • 90
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:56:31

    親が騒ぎたいだけ

    • 2
    • 17/10/19 09:56:50

    してない

    • 0
    • 17/10/19 09:57:05

    >>82
    親の仮装は頑張りじゃないでしょうね

    • 2
    • 17/10/19 09:58:04

    なーーーんにもしない

    • 0
    • 94
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:58:51

    ママ友のお宅で集まって子供達仮装させてハロウィンパーティーやる。
    ハロウィンなんて子供居なきゃ絶対やらなかったな。

    • 0
    • 17/10/19 10:00:40

    なんかさ、頭固い親って嫌だね
    昔はうちは仏教だからX'masなどやらん!って親父がいたけどそれみたい
    別に仮装とかは自由だけどイベントに文句言うのはね…

    • 2
    • 17/10/19 10:01:39

    子供がやりたいって言うから、飾り付けと子供だけ仮装してる。
    去年と今年で二回目
    うちに来てもらってお菓子配って遊んだだけ。
    今年もその予定

    • 1
    • 97
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 10:05:25

    >>88
    いいなー。
    金爆ファンだけど一度は行ってみたい!憧れ。

    • 2
    • 98
    • ハロウィン
    • 17/10/19 10:07:26

    >>95それは宗教の違いだから仕方ない
    キリスト教からしたら仏教は異端だしね。クリスチャン家庭は初詣行かないで新年礼拝するじゃん

    • 0
    • 17/10/19 10:08:40

    きゃりーぱみゅぱゆのCM好き

    • 1
    • 17/10/20 17:14:05

    コスプレとかパーティーもしないけど、ハロウィンのグッズは好きなのよね。オレンジと紫と黒とかのハロウィンカラーも好き。

    • 0
    • 17/10/20 17:15:17

    毎年やるよ
    部屋の飾りと、パーティーのみ

    • 0
    • 17/10/20 17:17:44

    子供の英会話教室でハロウィンパレードやるから仮装とパレードの参加。
    家ではしない。

    • 0
    • 103
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 17:19:32

    ママ友にハロウィンパーティという名の宅飲みしようって誘われた。もちろん子供は仮装ねーだってさ。うざい。

    • 1
    • 17/10/20 17:21:03

    本場のハロウィンを体験したら日本のしょぼいハロウィンはもう無理ですわ
    ホホホ

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ