幼稚園送迎、レインブーツない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 09:00:58

    子供入園して買ったよ

    • 0
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 08:54:15

    幼稚園時代は重宝したよ。
    卒園してからはゲリラ豪雨くらいしか履いてないけど。

    • 2
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 08:53:09

    最初パンプス型買ったら足の甲部分があいてるからそっから水入ってビショビショ…意味なし。
    次に膝下まであるロング買ったらこりゃ快適。
    でも太っちゃってキツくて蔵入り。
    次買わなきゃと思ってたら娘がはかなくなったハイカットスニーカータイプ?が眠ってたからそれ履いてる。
    便利よ。

    • 1
    • 17/10/19 08:50:36

    安いの変えばいいよー。
    私は1000円位のはいてる。案外長持ちよ(笑)

    • 1
    • 17/10/19 08:49:13

    あると便利だよね。安いのでもいいし。
    普通の靴だと濡らしてしまうとダメになっちゃうやつあるからレインブーツ用意してたほうが経済的。

    • 2
    • 17/10/19 08:44:26

    買えばいいだけ!

    • 2
    • 33
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 08:42:46

    >>29
    同じく。特に子供が小さいうちはあると便利だよね。

    • 1
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 08:40:28

    欲しければ買う、無くてもなんとかなるなら買わない。
    そんなことまで皆と同じじゃないと不安?

    • 4
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:38:32

    なくても不便を感じなかったけど、買ったら快適だった。

    • 1
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:25:43

    買えば?

    • 0
    • 17/10/19 08:25:02

    >>22私も!園の芋掘りで買ったのがきっかけ。なんで今まで買わなかったんだろうってくらい快適。

    • 0
    • 28
    • ハロウィン
    • 17/10/19 08:22:48

    履いてたら水溜まりも、足元気にせずに歩けるから快適
    むしろ楽しい

    • 1
    • 27
    • お月見団子
    • 17/10/19 08:21:57

    私も持ってないけどこのトピ読んだら欲しくなってきた~
    一つ買っておこうかな

    • 1
    • 17/10/19 08:21:19

    買えば?

    • 0
    • 25
    • ぶどうの季節
    • 17/10/19 08:20:50

    靴濡れるよりいいじゃん
    何履こうと本人の自由

    • 0
    • 17/10/19 08:16:47

    >>15
    子供じゃなくて親の話でしょ?

    • 1
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/19 08:13:43

    うちは徒歩か自転車送迎が当たり前だから、ほとんどの人が履いてるよー。快適だよー。

    • 3
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:10:06

    わたしも必要ないと思って持っていなかったけど、幼稚園の行事で履かなくちゃいけなくて買った。
    ひとつあると本当に便利だよ!

    • 0
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 08:02:48

    レインブーツ可愛いのいっぱいあるよ~
    私はレインブーツのコーデ考えるの好きで嬉しい。
    帰ってくるの夕方だから午後雨が上がる日は履けないけどさ。

    • 0
    • 17/10/19 08:01:35

    あったら便利だろうけど買う機会逃して私はずっとレインブーツなしだったよ。
    夏はサンダルで冬は防水スプレー振りかけてスニーカーで行ってたけどそんな濡れることはなかった。
    まだ1年以上送迎が続くなら買った方がいいと思う。

    • 2
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/19 08:01:24

    濡れた靴乾かしたりめんどくさくて、買って履いたら快適だったよー
    気にしないで歩けるし、ネットでも安くて可愛いとか売ってる。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/19 08:00:30

    >>11私も去年買った。そんなに使わないけど、確かにあると便利!

    • 0
    • 17/10/19 07:58:57

    クロックスのレインブーツ持ってるけど、かなりいいよ!
    軽いし履き心地いいし。

    • 0
    • 17/10/19 07:58:21

    濡れるのが嫌なら買えばいい。
    別に濡れても構わないなら普通に靴で行けばいい。

    • 0
    • 17/10/19 07:57:38

    水溜りで遊ぶ子じゃなければ必要ないと思う。

    • 0
    • 17/10/19 07:56:07

    私もレインブーツ持ってないや。
    スニーカーでも大丈夫だと思ってた。皆履いてるからって合わせなくてもいいじゃん!

    • 2
    • 17/10/19 07:54:40

    私は履いてなかったよ。周りも数人だけだった!

    • 0
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/10/19 07:51:05

    うちの幼稚園はそんなに履いてる人いないや。
    スニーカーでも中までずぶ濡れになる事とかないし。

    • 0
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 07:36:00

    私も昨年みんな履いてるのに気付いてネットで購入した!
    まだまだ雨続きそうだしあると便利だよー!

    • 1
    • 17/10/19 07:34:39

    雪が降る前に買った方が良いよ

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 07:24:58

    だから何?

    • 2
    • 17/10/19 07:23:07

    楽だよ。買いなさい。
    靴が濡れて気持ち悪くない?

    • 0
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/10/19 07:21:42

    買わないの?

    • 0
    • 17/10/19 07:14:21

    そうですか・・・
    濡れるのがイヤなら買ってください。
    何のためにトピ立てたの?

    • 6
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 07:11:48

    今初めて気付いたことではないんだからこんなトピ立てるくらいから買えばいいじゃん

    • 2
    • 17/10/19 07:10:36

    買いたいなら買えばいいし、そのままが良いなら買わなくていいし、主の好きにしたら?
    うちの幼稚園はレインブーツ半分も居ない。

    • 4
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 07:09:14

    買えばいいじゃん。便利だよ。

    • 2
    • 17/10/19 07:08:31

    わたしも持ってない
    いつもスニーカーだけど気にしてない

    • 4
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 07:07:44

    買えばいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ