勉強して何になる?大学とかさぁ

  • なんでも
    • 171
    • てんとう虫(ミニ)
      17/10/19 07:11:14

    >>164
    私、四大卒で一般事務新卒初任給が基本給で20万越えてた(22万くらいだったかな?)。短卒の友達は資格もあるのに15万くらいでびっくりした。20年くらい前。
    やっぱりお給料が全然違うし、今の会社に登録するときも四大卒か確認されたから職種も絞られるのかも。


    私の通ってた大学は1~2年は必須科目多くて、課題終わらなくて徹夜とか皆してた笑
    独り暮らしの子なんてほんと寝る暇ないって、選択の授業中寝てたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ