勉強して何になる?大学とかさぁ

  • なんでも
    • 106
    • 月見バーガー
      17/10/19 01:30:52

    まずは、近所の通わせたい大学のホームページを見て、各学科の就職率を見たほうがいいと思う。
    そこで需要がある専門職がわかるよ。

    全部の大学が、全部同じ学科ではないのは知ってるよね??
    そこの大学にしかない学科もあるし、文系しかない大学もあるし。医療系の学科しかない大学もあるよね?

    大卒が良いとか高卒で良いとか、次元の低い話だと思う。
    医者や薬剤師になりたい!と言われて、高卒でなれるの?
    なれないよね?
    医者になりたいから大学の医学部を受験するんだよね?
    法学部も同じだよね?なりたい職業があるから法学部に行くんだよね?
    先に何になりたいかを決めるのが先だよ?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ