アイコスってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 00:01:40

    ぐぐれ

    • 13
    • 17/10/19 00:02:24

    ググれカス

    • 16
    • 17/10/19 00:03:04

    ググれブタ

    • 17
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/19 00:15:36

    電子式タバコだよ。

    • 8
    • 17/10/19 00:17:06

    ググれデブ

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/10/19 00:20:01

    ぐぐれ〇〇とか言う奴来るなよ

    • 23
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/19 00:21:35

    おとこ?

    • 5
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/10/19 00:23:59

    なんで知りたいの?

    • 2
    • 17/10/19 00:26:09

    >>7
    ありがとう!
    かまってちゃんのバカはスルーするよ笑

    • 17
    • 17/10/19 00:27:15

    >>9
    周りに利用者もいないしホムペ見てもいまいちよくわからない。

    • 7
    • 17/10/19 00:28:07

    主、そんな事言うな!荒れるぞ

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 00:29:29

    >>12
    月見酒のバカはスルーよ♪

    • 14
    • 17/10/19 00:29:59

    月見酒は頭おかしいからスルー♪

    • 14
    • 17/10/19 00:31:02

    >>11
    いまいちわからないw
    アイコスの使い方、使用感、害とか書いてある記事いっぱいあるよ?

    • 5
    • 17/10/19 00:32:57

    月見酒は酔っぱらってるんだね(笑)

    • 10
    • 17/10/19 00:44:33

    メリット↓
    熱するから葉っぱ本来の味が楽しめる
    副流煙が出ない吐いた煙のようなものは蒸気だから心配ない
    ヤニが出ない
    壁が黄色くならない
    灰が出ない
    消し忘れで火事にならない
    燃やしてないからタールが出ない
    ニコチンが入ってる(1ミリくらい)

    デメリット↓
    掃除必要
    充電必要
    独特の匂いが煙草より臭いかもしれない
    アイコスは一度吸うと充電してからじゃないと次吸えない、グローは吸える
    壊れたら色々と面倒、保証期間あれば交換できるが、切れてればまた買わないといけない

    • 11
    • 17/10/19 00:44:50

    >>10
    かまってちゃんのバカはあんた

    • 11
    • 17/10/19 01:07:29


    よく混同されるが、「iQOS」は厳密に言うと電子タバコではない。日本国内でいう電子タバコとは、さまざまな風味のリキッドを熱して水蒸気化して吸い込むというもので、ニコチンを使用しないものを指す。いっぽう「iQOS」は、タバコの葉をペースト状に加工し、それを加熱することによって蒸気を発生させて吸入するという新しいスタイルのタバコだ。国内流通の電子タバコと違うのは、ニコチンが摂取できるということ。喫煙者のほとんどはニコチン摂取のためにタバコを吸っているので、しっかりとした満足感を得られるのが特徴といえる。



    「iQOSポケットチャージャー」で充電した「iQOSホルダー」に専用のスティックを入れて吸う

    「iQOS」の最大のメリットは、毒性のある副流煙がほとんど発生しないこと。煙のように見えるものは蒸気で、そこには通常のタバコの煙に含まれる有害物質が9割以上も軽減されているという。日本人はことさら人様の迷惑になることを嫌がるので、このアドバンテージは大きい。

    そして、副流煙だけでなく、喫煙者当人への害も同様に軽減している。発売元のフィリップ モリス社が目指しているのは、そうした健康被害の軽減(ハーム・リダクション)という考え方。それをどうやって実現したかというと、タバコを燃やさないことで実現したのである。

    肺がんなどの健康被害、その要因は実はニコチンではなくタールに含まれることがわかっている。タールは物が燃焼する時に発生するので、タバコの葉を包んでいる紙が燃えることにより大量に発生する。しかし喫煙者はタールを吸いたいわけではない。ニコチンを摂るためにやむなくタールも同時に吸い込んでいるだけ。なので、「iQOS」のように加熱するだけで燃やさず、ニコチンのみを摂取できるのは理想的なのだ。


    • 15
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 01:22:58

    ウンコス

    • 5
    • 17/10/19 01:24:35

    アイドルコスプレイヤー

    • 5
    • 17/10/19 02:37:17

    アイコスは、タバコみたいに種類ってあるの?
    私、メンソールのタバコ吸ってるけどメンソール味とかあるの?

    • 9
    • 24
    • カスアルマ
    • 17/10/19 02:42:59

    アイコス買おうかなァ(^-^)
    主さん、アイコス買うの?

    • 12
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/19 02:45:32

    >>23
    マルボロメンソールあるよ~♪

    • 6
    • 17/10/19 02:46:44

    アイコス、メンソールもあるよ。
    アイコスに変えてから身体の調子が違うよ。前はメビウスライトだったんだけど、吸った後身体がしんどくてだるくなってたんだけど全然違うよ。
    アイコス変えて2週間後にメビウス吸ったら、すごく不味く感じた

    • 5
    • 27
    • モンブラン
    • 17/10/19 02:48:01

    >>23ありますよ!自分メンソールですよ。
    アイコス良いですよ!

    • 4
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 02:52:01

    >>18
    おぉ、詳しくありがとうございます。
    部屋が汚れないなら旦那にアイコス勧めようかな…

    • 4
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 02:53:47

    >>23メンソールあるよ!
    あと、ミントとか他にもある。全部で六種類だよ。

    アイコスじゃない電子タバコが最近出たんだけど、そっちの方がメンソールの種類多い。メンソール三種、全部で四種類。
    グロウってタバコで、東京以外10月から発売だから徐徐にグロウの人増えてるよ。
    グロウは今割引あるから五千円弱で買えて、アイコスは割引ないと一万三千円くらいするから高い。サイトに登録か何かで割引あるから、それで八千円くらいだった気がする。

    ちなみに普通のタバコよりは体にいいらしいです。

    • 5
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 02:57:42

    >>29ごめんね訂正で、電子タバコとは言わないんだったかも。加熱式タバコ?だっけな。

    臭いはするよー。ふくりゅうえんは出ない

    • 6
    • 17/10/19 03:02:47

    最初の方にいる月見酒ウケるwww
    ぐぐれ◯◯とかw
    気にくわないなら見にくんなよw

    • 6
    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 03:05:48

    私はプルームテックを使ってるよ。
    iQOSは匂いが独特で吐きそうになるから辞めてしまったんだけど、プルームはほぼ無臭。
    元々軽いタバコを吸っていた人なら問題ない。

    • 3
    • 17/10/19 03:19:00

    アイコスから普通のタバコに戻したよーー。
    匂いキツくて。

    • 4
    • 17/10/19 03:22:00

    >>32
    それ良さそうだね
    アイコス臭いよね
    グローも臭いよ

    • 2
    • 17/10/19 03:22:47

    ゲロゲロゲロ~

    • 4
    • 17/10/19 03:25:37

    結局はニオイするんだね。

    • 5
    • 17/10/19 03:37:52

    >>32

    プルームはニコチン入ってないって聞いたよ。ニコチン入ってないと吸った気がしなさそう

    • 3
    • 17/10/19 03:41:52

    >>37
    調べてきたよ、0.05入ってるよ

    • 1
    • 17/10/19 03:44:12

    >>38

    ありがとう。その数字、ニコチン中毒者が満足できるんだろうか。。?笑

    • 3
    • 40
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 03:55:44

    >>39
    人にもよるんだろうけど、
    6ミリのタバコを1日2箱近く吸っていた私は今のところ大丈夫。最初の3日は少し我慢したけど、吸う本数はかなり減って経済的。
    今月3日に本体(4000円)購入したけど、1週間に1箱ってペースだよ。

    • 2
    • 17/10/19 03:56:33

    >>39
    私は普通の煙草1ミリだったから慣れててアイコスやグロー抵抗あまりなかったよ
    アイコスやグローよりプルームテックはニコチン半分くらい低いけど臭くないだけいいかもねー
    プルームテック私も買おう!

    • 3
    • 17/10/19 03:57:26

    >>40
    プルームテック買われたんですか?

    • 4
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 04:01:21

    >>42
    買ったよ。
    中目黒のプルーム専門店で予約出来たの。
    深夜にサイト覗いてみるといいみたい。

    • 2
    • 17/10/19 04:03:27

    >>40
    そんなにかわるんだね~すごい。
    私も、1日一箱半ペースだから・・。
    ちょっと考えてみようかなぁ…

    • 1
    • 17/10/19 04:09:25

    >>5
    こいつ病んでんの?発達?

    • 4
    • 17/10/19 04:09:56

    23です。
    みんな情報ありがとう!メンソール、あるんですね。アイコスに変えてみようかな?
    お金もかかりますか?変わらない?

    • 2
    • 17/10/19 04:19:09

    >>40

    そうなんだね。ならプルームが全国発売されたら買ってみようかな。
    田舎だから売ってないんだ。
    アイコス壊れやすいし。買って2週間で壊れたよ。プルームのが本体安いしね

    • 3
    • 17/10/19 04:35:03

    >>47
    2週間で壊れたら辛いね。アイコス高いんでしょ??

    • 3
    • 17/10/19 04:37:03

    >>20
    勉強になりましたァ。サンクスです

    • 3
    • 17/10/19 04:45:12

    >>48

    クーポン使って約八千円だよ。
    壊れて保証期間は交換してくれるけど、届くまでに2日かかる。喫煙者にとって2日吸わないのは無理だよね。。だから、もう一個本体買って痛い出費だった。。あとアイコス買って2週間以内に製品登録したら保証期間が半年から一年に伸びるんだけど、忘れてて壊れたのが17日目で登録したから、保証期間が半年のままだよ。。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ