どの程度なら通報する?

  • 小学生
  • オバケ南瓜
  • ZE3CI9sFrj
  • 17/10/18 23:38:13

・小学低学年2対1で腕引っ張り合い
・同じ登校班の子が隣の班の子のランドセルを叩いて傷つけた
・傘で突っつく
・水たまりの水を踏んでわざと水をかける
・通せんぼをして意地悪する
・意地悪してるのを他の子に見られないように1番最後に歩くため帰宅時間が遅い
・お仕置きと言って手の甲を叩く
・暴言で脅して親に告げ口しないように怒鳴る
これ全部小学低学年の女児がやったこと
幼いからって許せないんですがどうですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ぶどう
    • 40W3v+tGF1
    • 17/10/24 13:35:37

    >>10

    多分他の保護者も連絡しているだろうし学校でも問題児としてわかってると思うよ。
    なので今日にでも連絡してもいいと思う。

    • 1
    • 15
    • オバケ南瓜
    • ZE3CI9sFrj
    • 17/10/24 08:07:36

    さっさと帰宅してサッカーや野球やりに行きたい息子なんですが、
    集団下校させられてるせいで、20分のところを50分もかけて帰るハメになってる
    意地悪女子に両腕捕まれて行くのを阻まれるから帰宅できないんだよね
    小学1年なんだけど、小学3年の男の子や小学2年の男の子が誘ってくれるから楽しく帰宅してたのに違反だとか、上級生と帰るな!とか言う必要あるのかな?
    小学2年と3年のママからはむしろ一緒に帰宅して貰ってありがとうって言われてるのにさ
    だいたい、他の小学生がやってる傘突きや枯れ葉散らしとか虫見つけなどは幼すぎてやらないし、合わないみたい

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • evOaaBCbvi
    • 17/10/24 07:52:55

    うちも近所の男の子に同じようなことされてる。登校班ないから自分で時間ずらせば良いんだけどダラダラ標的探しながら帰ってるからなかなか帰ってこない。
    他所の子がやられてる時はすぐ学校に言ったけど自分の子の時は様子見してしまう。

    • 0
    • 13
    • かぼちゃ
    • wVTwliVae+
    • 17/10/24 00:00:13

    気になることは担任にすぐ連絡する。
    特にうちのクラスには問題児がいるので皆さん連絡するの早いですよ。

    • 8
    • 12
    • 春夏冬
    • AaxhAF/AQ1
    • 17/10/19 11:48:21

    女児ってとこがあれだね・・・・

    うち小2の息子なんだけど、けっこう上記のことされてる。
    傘でなぐられたって、目を腫らして帰ってきた時はさすがに連絡いれた。

    • 3
    • 11
    • 富士山
    • uaX4ZaJkLb
    • 17/10/19 10:36:37

    2対1の、時点で虐めだよね?

    • 4
    • 10
    • オバケ南瓜
    • ZE3CI9sFrj
    • 17/10/19 10:19:50

    近所の小学5年のママさんが先週、匿名で加害女児を通報してくれてたみたいで、
    私が担任に言う前に知っていた、と言うビックリな状況で
    他のママもその加害女児のことで学校に乗り込んでキレてたらしい
    押されて車にひかれたらどう責任とるつもりですか!って

    私もすぐに乗り込めば良かったわ

    • 3
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • VQcBcZyXof
    • 17/10/19 00:45:18

    カバンにボイレコ入れとき。証拠になるし

    • 4
    • 8
    • 睡眠の秋
    • ukM1hAfx1P
    • 17/10/19 00:35:23

    >>7そうなの?ソースは?

    • 0
    • 7
    • 彼岸花
    • zxd+Zg2BUH
    • 17/10/18 23:42:59

    登校班がある地域って少ないよね
    こちらの地域は自由だけど

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • +aVhp5hAAC
    • 17/10/18 23:42:49

    担任に言う。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • MKCF/9WYm3
    • 17/10/18 23:42:30

    傘でつくあたりから。
    通報って先生に連絡ということかな。分かってるなら早めに伝えた方がいいよ。

    • 3
    • 4
    • 富士山
    • Y7PhXeeo3S
    • 17/10/18 23:42:08

    まずは担任に報告して、本人と保護者に注意をしてもらうよ

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • v78vTeekgo
    • 17/10/18 23:41:17

    貴方通報されたの?

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • +tBBWtl/IN
    • 17/10/18 23:40:36

    通報?
    担任に報告じゃないの?

    • 5
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • d+qLsbu2TZ
    • 17/10/18 23:39:51

    通報って何処に?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ