共働きでも女が家事をするのは当たり前って思考は

  • なんでも
    • 63
    • 可愛いコックさん
      17/10/19 01:27:45

    何をどう訴えてもダメな男性もいると思うけど。だいたいの場合は、家事分担を拒否する夫婦って女性側の操縦が下手なんだと思う。

    「分担をするのは当たり前!」「家事を手伝ってあげたい、という考え方がそもそも間違い!」と言ってる人達って、旦那がたまたま気まぐれで家事を手伝ってくれた時とかに「わぁ ありがとう! 嬉しいな。凄い上手だね。」みたいな反応は多分しないよね?

    だからじゃないかな。


    こういう問題って、正しいとか正しくないとか間違ってるとか間違ってないとか、そういう観点からばかり見てるうちは解決しないよ。

    「共働きなんだからそれくらいやって当然!」と心の中では思ってても、口では大袈裟にお礼言って褒めて喜びを表現しないと、男性はなかなか自分から動かないと思う。

    相手を論破したところで、夫の妻に対する好感度が下がるだけで、結果的に誰も得しない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ