今、運転免許試験場で実技試験受けたら合格する自信ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 21:57:04

    >>65
    最近はそうなんだってねー、子供に聞いてビックリしたよ。
    教習所がちゃんと教えられているのか?という抜き打ちがあるらしいね。

    • 1
    • 65
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 21:00:21

    >>64
    抜き打ちで選ばれたら当日車に乗らなきゃいけないんだよ。

    • 0
    • 64
    • 戻りカツオ
    • 17/10/18 20:52:40

    >>46
    実技は卒検で、試験場では実技しないよね?
    筆記は100点は多いが。

    • 0
    • 17/10/18 20:27:54

    毎日乗ってるから、オートマなら余裕
    マニュアルの坂道のやつと学科は無理…

    • 0
    • 17/10/18 20:22:03

    毎日乗ってるから大丈夫。縦列駐車も出来るし。

    • 2
    • 17/10/18 20:13:49

    駐車がヤバい。
    縦列なんかできないわー

    • 1
    • 17/10/18 20:10:55

    筆記は絶対無理!実技は毎日運転してるが、ハンドルを10時10分で運転する自信はない。

    • 1
    • 59
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 20:04:28

    プロなので余裕で合格する。

    • 1
    • 17/10/18 20:02:51

    ちなみにど田舎。

    • 0
    • 17/10/18 20:01:20

    >>52横だけど、私の地元の免許センターは点数教えてくれたよ
    みんな用紙に点数かかれる。

    • 0
    • 56
    • ハロウィン
    • 17/10/18 19:51:37

    >>54
    そうそうごめんね~言われてみれば番号だったわ

    • 0
    • 17/10/18 19:50:55

    合格できないなぁ。
    アクセルの場所も忘れちゃったし、、

    免許証は身分証代わりよ。

    • 1
    • 54
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 19:50:00

    >>52だよね。掲示板って名前が出るんだっけ?番号じゃなかった?

    • 0
    • 53
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 19:46:42

    軽自動車利用者多いんだね。

    • 0
    • 52
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 19:46:34

    >>46
    点数は教えないよ。

    • 1
    • 51
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 19:39:55

    この前免許とれたからいける

    • 0
    • 17/10/18 19:37:58

    実技は普段よりオーバーに丁寧にすればなんとか大丈夫だと思うけど
    学科は完全に無理だな(笑)
    普段使う標識とかしか覚えてないし(笑)

    • 3
    • 17/10/18 19:36:20

    ない!
    免許取ってから1回も運転してない(笑)

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 19:35:08

    車持ち込みならなんとかギリギリかなぁ。
    今もマニュアルだから操作は問題なし。でも安全確認とか結構オーバーにやらないと駄目だよね。わかっていても普段の癖が出るかも。

    • 1
    • 47
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 19:34:46

    実技なら。

    いや、縦列はあやしいかも。

    • 2
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/10/18 19:34:43

    ある
    十数年前に試験受けに行き、帰れるーって思ってたら自分の名前が電光掲示板に表示され走ってきたわ
    試験場の教官って鬼教官って呼ばれててまず褒められることはないって言われてたんだけど
    今まで誰もしたことがないことを私がやってのけたので大変褒めていただいた
    ちなみに筆記100点、実技100点で先生方に喜ばれました

    • 1
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 19:33:57

    ある
    筆記試験は
    ない

    • 2
    • 17/10/18 19:30:26

    ない
    運転技術に支障がなくても
    試験に必要なポイントっていうか作法みたいなの覚えてないから

    • 1
    • 43
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 19:28:31

    オートマなら余裕。教習車よりでかいのでもイケる。
    ただ、マニュアルは無理もうかもー。
    15年乗ってない。

    • 2
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/10/18 19:28:03

    ある!
    出発する前の確認や、踏み切りの確認とか、色々な確認が鮮明に覚えてる。

    • 1
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/10/18 19:26:08

    ある

    • 0
    • 40
    • モンブラン
    • 17/10/18 19:25:22

    運転だけならいけそう

    乗る前の確認とかも入るなら減点されるな

    • 0
    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 19:19:08

    運転歴30年だけど仮免の実技4回落ちたよ

    • 1
    • 17/10/18 19:10:27

    縦列駐車をする機会がないからできるかわからないけど他は大丈夫だと思う。
    筆記は100パー落ちるわ。

    • 1
    • 17/10/18 19:10:18

    余裕

    • 1
    • 17/10/18 19:07:10

    あのふるーいセダンは自信ない!
    あんなS字と縦列無理でしょ!

    • 1
    • 17/10/18 19:05:41

    自信ある!
    アラウンドビューモニター付きの車限定だけど!

    • 0
    • 34
    • さつまいも
    • 17/10/18 19:05:36

    100%落ちる!
    免許取ってから10年以上ずっとペーパー!
    エンジンのかけ方すら忘れてるw

    • 1
    • 17/10/18 19:04:36

    たぶん、いけるかなー。

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 19:04:23

    >>27
    お~早とちり~恥ずかし~(//∇//)
    逆にありがとう。

    • 1
    • 17/10/18 19:04:05

    実技は大丈夫!!
    18の時も一切ミス無かったし今も毎日車かバイクに乗るから。
    ただ筆記は無理!!標識は進入禁止と一通しかわからない(笑)

    • 1
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/10/18 19:02:45

    二種を一発で受かったから大丈夫だと思う。
    私よりうまい運転が上手い旦那は二種は一発では無理だったから、基準が分からないが。
    私はマイペースで丁寧な運転と言われるが、旦那や父からは後続車はイライラするって言われる。右折も完璧行けると思わなきゃ行かないし。旦那や父のタイミングには行けない。

    • 1
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 19:01:12

    バックモニター付きなら

    • 0
    • 17/10/18 18:59:47

    ないないない!
    運転下手だし…

    • 0
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 18:59:15

    >>19
    天じゃなくて、夭(ちょう)ね。
    天変地異と天変地夭、意味は同じ感じ

    • 0
    • 17/10/18 18:58:04

    コンパクトカーで受けて良いなら自信ある

    • 0
    • 17/10/18 18:56:18

    ある!

    • 0
    • 17/10/18 18:56:17

    教習所の車でかいから無理かも

    • 0
    • 23
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 18:55:44

    あるよ。

    • 1
    • 17/10/18 18:55:32

    ある
    私は教習所ではなく試験場で受けたからね
    判定したのは公安委員
    かなり厳しいと言われてるところだったけど受かったから教習所なら余裕だと思う
    それより筆記試験の方が自信ないわ

    • 0
    • 17/10/18 18:53:21

    クランクで落ちると思う。

    • 3
    • 17/10/18 18:50:51

    一発で受からない人が理解出来ないわ。

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 18:49:08

    >>18
    ごめん教えたい。
    天変地天じゃなくて天変地異だよ。

    • 1
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 18:47:01

    免許取得以来17年ペーパーだから、合格したら天変地夭おきる

    • 0
    • 17/10/18 18:46:49

    自信ない。
    セダンで縦列とか練習なしでは無理だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ