新しい職場、パート!うれし、楽しです~

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/10/18 18:02:24

就業時間になり上司に「お先に失礼します」とあいさつにいったら「1日、ありがとうございました」と言われた。

えっ??????????????「ありがとう??」。
この2年、最悪な職場ばかり、ミスすれば「うちの会社つぶそうとしてるんやろ」と社長に暴言はかれ3か月で退職。1年務めた社員食堂は忙しく余裕もない中、ちゃんと教えてくれることもなくパートは思ったことを口に出す暴言ババアばかりだった。正社員は、見て見ぬふり。

新しい職場、礼節を重んじるべしという張り紙がそこらに貼ってある。パートのミスは正社員の指導不足らしい。たまに長老パートが意見いうと「パートでしょ。権限なし。」と言われてるみたいだけど・・・・正社員は男性ばかりだから大切にしてもらえる。
「お疲れさま」ではなく「ありがとう」って嬉しいね。明日も頑張るわー!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 21:41:41

    厳しめの人が長くいると信頼出来る人になる仕事場は良いと思うわ

    • 1
    • 17/10/18 21:38:21

    >>23
    だよね!
    なんかフランクで気さくだなーと感じたら、
    そこに温かみがあるか だとも思う。
    ただ明るいだけとか気さくなだけは要注意。
    いきなり、家族について聞いてくるし 自分はなんでもわかる、周り見てるから!みたいにアピールしてくるし、やらしい人っているよね。
    自分からフランクにきたくせに、チョット気を許したら、裏で、こんな感じで話してきたしあれはチョットねみたいに言っていたりね。
    試し行為して、噂話にしたがってるだけかよ
    みたいな。

    • 0
    • 17/10/18 21:37:21

    働きだして半年経つけど、未だに嫌な気持ちになったことない。
    女は二人きりで仲良くしてもらってるし、他の社員さんもいつも気遣ってくれてるのが分かる。
    だからこちらも一生懸命やるし、がんばろうと思える。

    明日もがんばろう!

    • 0
    • 17/10/18 21:32:38

    >>22
    分かる!新しい環境で心細いと気を許しそうになるけど要注意人物だと思った。
    むしろ苦手意識持ってた相手に次第に信頼感持つこともある。職場に限らず人間関係は難しい。

    • 0
    • 17/10/18 21:27:09

    >>13気さくな人ほど腹黒い気がする。
    色々聞いて来るけど喋っちゃダメだわって思う

    • 1
    • 17/10/18 21:19:46

    >>13
    私めちゃくちゃ頭悪いんだけど
    一カ月くらいは、
    ミスした時に、分かるよー気持ち 間違えるよね
    大丈夫大丈夫難しいから!って怖いくらい優しい人がいて、恵まれてるなーと思って毎回感謝伝えてたんだけど、中々スキルアップ出来ずにいたからかな、
    聞こえてないと思ってそうな位置で、
    いい加減にしておかないと
    とか、説明の時も、
    これだけのことなんだけど って言われるように。。最初なんて、何千回でも分からない事は聞いて!とか優しすぎたのに。。人ってやっぱり人なんだな って感じた。
    最初から、こんな優しいはずはない って感じれていて、まだ良かったよ。
    私が馬鹿なのが悪いんだけど、何千回も聞いて!の人が3カ月なるくらいにこれだからね。

    • 1
    • 17/10/18 21:17:34

    私逆だわ
    入ってすぐは、お局も古株パートも言いたい放題で口悪いしなんだこの職場って思ってたけど
    それでも根性出して耐えて一年、最近やっと認めてもらえてきたみたいで、世間話にも入らせてもらえてる
    じっくり話してみれば、ほんとは気のいい人達ばっかり
    内容はどうであれ結局みんな自分の職務に責任もってやり遂げたいって人達でちゃんと筋とおってるし、これならぶつかるのも仕方ないのかなって思った
    私もちゃんと頑張ろうって思える職場だよ

    • 1
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 21:15:25

    わたしも年下の社員さんが「ありがとうございました、またお願いします」て言ってくれる
    なんか部外者みたいで寂しいなってネガティブに取ってしまったけど優しさだよね?

    • 0
    • 17/10/18 21:14:39

    良い職場に巡り合えて良かったね。

    • 2
    • 17/10/18 21:13:12

    言う友達居ないんだ…
    良かったね…

    • 1
    • 17/10/18 21:10:13

    ありがとう??
    んなわけないよねー
    ストレスすごそう。
    お局は自分の権威と新米のいびりで保ってんだよ。
    新米はそれを乗り越えるの

    • 0
    • 17/10/18 21:08:30

    私も新しく始めた今のパート先が、心地よいです。
    そりゃ少しは注意受けて凹むときもあるけど、
    本日もよろしくお願いします!とか、お疲れ様でしたーー!!ってみんなが、言ってくれます。
    前の職場は人数も少ないシフトも代わりがいない休めないで、ギスギスしてましたし
    指導もしてくれなくて10ヶ月でやめました。

    • 1
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 21:05:04

    >>12うちの会社もそうだよ。
    パート職員=パート
    パート社員=準社員

    • 0
    • 17/10/18 20:59:59

    これから見えてくる。
    私がそうだった。
    所詮、良い人 なんていないんだな
    と感じた。最初は、自分がある程度愛想良くいたら良くしてくれる。
    段々見えてくる。まさか、この気さくな人が?が、腹黒くてややこしいとかね。
    一カ月くらいは、ふんわりしかみえないけど
    2カ月過ぎたら、世の中そんなもんか になると思う。相性もあるけどね。

    • 5
    • 17/10/18 20:56:25

    >>8
    職員なのか社員なのか

    • 0
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:13:00

    >>7
    もう1か月はたってるよ。

    • 0
    • 10
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:12:25

    >>9
    たまにだけど、ダメなの?
    大企業の正社員のでさえ、パーフェクトな会社、社員には巡り合えなかったので・・・・・感動なんですけど。

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 18:10:20

    >>3
    機嫌良い悪いで態度変える人って社会人として駄目だと思う。

    • 3
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:08:40

    >>4
    昔、パート職員が権限もって、同じパート社員意地悪したり、やめさせたり、自分の都合のいいようにされたから、徹底することにした見たいよ。

    まー、女だけだから、それのほうが矛先が社員にむいて、なんだかんだと悪口言いながら、みんな辞めないよ。

    • 0
    • 17/10/18 18:07:19

    新入りは大事にされるさ

    • 4
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:06:18

    >>2
    ちゃんとシフト組んであります。

    自己申告なので夏休みとか、全部休みでもOK

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 18:05:54

    これからどんどん嫌なところ見えてくるよ
    今だけ呑気にしときなー

    • 5
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/10/18 18:05:27

    っていうか、その会社パートをバカにしてない?

    • 4
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:05:17

    >>1
    社員さんの機嫌悪い時にね。

    • 0
    • 17/10/18 18:05:09

    え?一日で解雇ってことじゃないの?

    • 2
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 18:04:40

    パートに権限無いとか言われる職場は嫌だ。
    主には合ってるなら良かったね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ