皆はシャインマスカットって好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 18:38:27

    美味しいけど
    皮が気になって自分には合わないみたいです

    りんごも噛むときの耳に響く音が苦手で
    味は好きなのに食べるのは苦手

    • 0
    • 17/10/18 18:37:23

    普通。

    • 0
    • 50
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 18:35:57

    すき

    • 0
    • 49
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 18:34:48

    >>47
    ナガノパープルとシャインマスカット迷って、初めてナガノパープル買ってみたけど、結構皮の主張強くない?皮ごと食べられない普通のぶどうの皮を食べてる感じで苦手だった。
    私はやっぱりシャインマスカットがいいなぁ。

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 17:37:45

    嫌い!
    皮がいやだ。なんか巨峰と比べると青臭くない?

    • 0
    • 47
    • さつまいも
    • 17/10/18 17:34:17

    好きだけどナガノパープルの方が好き♪

    • 0
    • 17/10/18 17:28:53

    >>41
    10年前からあるのに新しいものなの?

    • 0
    • 45
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 17:23:58

    ぶどう好きじゃないけどシャインマスカットだけ好き

    父が栽培してくれることになって来年からは食べ放題になる

    • 0
    • 44
    • お月見団子
    • 17/10/18 17:23:21

    大好き!
    毎年お中元でもらうから助かる!時期が来たら6房くらい食べてる(笑)

    ママ友にもあげたら美味しくないって言われた( .. )

    • 0
    • 43
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 17:21:05

    大好きー
    美味しい!
    子どもも大好きであっという間になくなる。
    皮剥かなくて良いし、汚れないのも良い。

    • 0
    • 42
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 17:16:50

    辛口のシャンパーニュにはシャインマスカットが良く合います

    • 0
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 17:01:05

    私は、ぶどうが好きで色々食べるけど、やっぱりデラウェアが一番ぶどうらしい味がして好き。
    シャインは甘過ぎるし、皮は食べられても微妙だなぁ。
    それならただのマスカットの方が、爽やかでいい。
    婆になると、新しい物に馴染めなくなるのかも?

    • 0
    • 17/10/18 16:56:14

    今年の御中元に頂いた。
    初めて食べたけど本当に美味しかった!
    でも、高いんだよね(涙)
    自腹では買えない。

    • 0
    • 39
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 16:48:42

    大好き。
    実家がぶどう園してるから食べたい放題。

    • 0
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 16:40:30

    好き。美味しいし。皮なし種無し最高。

    • 0
    • 17/10/18 16:38:40

    美味しいと思う。
    でも高いから自分で買ってまで食べない。
    実家に行った時にもらったのを食べたくらいだなー。

    • 2
    • 17/10/18 16:38:00

    前にシャインマスカットと巨峰同時にもらったことがあるんだけど、巨峰の方が甘くて美味しかった!

    シャインマスカットはそのとき1回しか食べたことないんだけど、美味しいのはすごい甘いの?

    • 0
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 16:33:48

    大好き―!

    • 1
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/18 16:20:24

    大好き!作ってる人からもらうからたくさん食べたけど、一房1500円以上するよね、高いわ~!

    • 3
    • 17/10/18 16:15:38

    大好き~
    子供達も大好きだよ

    • 2
    • 17/10/18 16:14:59

    果糖高すぎるから身体によくない。3粒くらいでいい。

    • 0
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 16:11:58

    私は大好きー!

    • 1
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 16:11:20

    子供や義母は喜んで食べるけど私はあまり好きじゃないな
    多分果物好きな人はすごく好きなんだと思う

    • 0
    • 17/10/18 16:10:57

    好きだけどピオーネの方が好き。

    • 2
    • 17/10/18 16:09:57

    大好き!

    • 2
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 16:09:21

    甘すぎて苦手だな~

    • 2
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 16:09:16

    ここで話題になってたから一度食べようと思ったけど高いから躊躇してたら、化粧箱入りのシャインマスカットを頂いたから期待して食べたんだけど、美味しいと思ったのは3粒くらいかな(笑)だんだん甘さに嫌気がさしてきた。
    わざわざ買ってまで食べようと思わないかな。

    • 2
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 16:05:12

    あんな皮まで美味しいブドウは、これだけ
    最近見ないと思ったら旬すぎたのかー残念だ

    • 0
    • 17/10/18 16:05:04

    甘すぎない?
    くどくて苦手。

    でも、さっぱりしてるってひともいるよね。
    なんでかな?

    • 3
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/18 15:55:15

    シャインマスカットより、長野パープルやばい。美味しすぎたー。

    • 0
    • 17/10/18 15:53:52

    >>20
    たまに半分400円くらいで売ってるスーパーあるよ

    • 0
    • 17/10/18 15:52:07

    シャインマスカット大スキ!
    住んでるところがぶどうの産地だから、2~3日で1 房くらいのペースで食べてたよー
    たくさん食べても飽きないな。
    もう時期終わっちゃって寂しい。

    • 1
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 15:51:39

    みんなそんなに食べてんだ!
    高いから食べた事ないや!
    フルーツは300円くらいじゃないと買う気になれない

    • 3
    • 17/10/18 15:49:36

    美味しい
    大好き

    • 0
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/18 15:48:41

    甘すぎるよね。5粒たべたら水飲む。ピオーネとかのがうまい。

    • 1
    • 17/10/18 15:48:32

    高いけど、この間やっと買って食べたら美味い!

    • 0
    • 17/10/18 15:47:31

    大好きー!最近ご近所さんにお裾分け頂いたのが本当に美味しかった。

    • 0
    • 17/10/18 15:47:16

    大好き!子供のお弁当用って言い訳しながら毎週買ってる!高いから、お弁当がなかったら買ってないな。

    • 1
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 15:41:22

    美味しいよね!!

    • 0
    • 17/10/18 15:38:54

    美味しいけど、コストコのぶどうで間に合う

    • 0
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 15:38:00

    好き!
    さっぱりしてるから巨峰より好き。

    • 1
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/18 15:37:28

    好き。お弁当にも便利。

    • 2
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/18 15:37:25

    好きだよ。
    今年も沢山食べた。
    果実園で5000円くらいだったシャインマスカットパンケーキがすっごく美味しかった。
    最近スーパーで398円で売られてるけど小粒で皮がきれいじゃないからもう終わりだな~って寂しく感じてる。

    • 0
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/18 15:37:24

    砂糖甘いよね

    私は瀬戸ジャイアンツの方が好き

    • 0
    • 17/10/18 15:36:40

    大好き~。美味しいよねぇ。

    • 2
    • 17/10/18 15:36:07

    さっぱりして美味しいけど、なかなか手が出ないから普段は巨峰やピオーネ買ってる

    • 1
    • 17/10/18 15:35:48

    4000円のすごくおいしかった!

    • 1
    • 17/10/18 15:35:19

    すごい甘いよね。たまに買う

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/18 15:34:26

    この間598円だったから買った!安かった~

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/18 15:33:35

    甘い?
    食べたいけど高すぎて買えない…

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ