公園で遊ぶ保育園児、正直煩わしいと思ったことはない??

  • なんでも
  • 芋ほり
  • 17/10/18 12:03:17

未就園児の子がいる専業です。
晴れたので子供を連れて公園にいって遊んでいたら、保育士に連れられた保育園児がたくさん来た。
しばらく一緒に遊んでいたけど子供が別の公園に行きたいと言ったので別の公園にいくことに。
到着した2つめの公園には別の保育園の園児多分年長がたくさん。こちらは園児が遊具はほぼ占領、しかも高いところからジャンプしたり結構危ない。保育士たちはこちらに気を遣う様子全くなし。うちの子が全く遊べない。
なんだかなあとイライラして帰ってきました。
イライラする自分の心が狭いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おセンチな気分
    • 17/10/18 12:05:16

    自己中だな

    • 24
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 12:05:29

    ない。
    そもそも毎日じゃないし。
    たまたま鉢合わせしてしまったんだから仕方ない。

    • 14
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/18 12:07:28

    久しぶりに天気も良いし子供達もたくさん遊びたいんだろうね。

    とりあえず別な事して遊ぶかな。

    • 8
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/18 12:07:37

    イライラはしないけど、向こうが集団なだけに、こっちが邪魔者な感じになるのは嫌だった

    • 20
    • 5
    • モンブラン
    • 17/10/18 12:08:31

    煩わしいっていうか、うわかぶっちゃった!って思ったことはあるよ。
    砂場で遊んでたら複数で話しかけにくるから、こっちの気分によってはちょっとめんどくさい。

    • 14
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/10/18 12:08:53

    公共施設は皆の物だから仕方がないと思うしかない。

    • 28
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/10/18 12:09:52

    それすごいわかるーー。うちんところはそう大きくない公園に連れてきてるんだけど、
    いっぱいだとやっぱり遊べなくなっちゃうんだよね

    • 13
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 12:12:28

    前に大きな公園に未就学児を連れて行ったら、幼稚園児が沢山いて遊具を占領していて遊ばせれなかった…

    • 10
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 12:13:42

    それはあるね。何だかあそこに混じるのは無理。

    • 7
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 12:14:30

    園庭の小さな近所の保育園は、トラブルになりないように平日は何もない原っぱ?広場?とか森探索してるよ。土曜保育の少人数の時だけ公園来てる。 大きい公園なら、違う遊びに逃げれるけど、遊具が3つ4つの所ならできれば避けて欲しいなってのが本心。

    • 7
    • 17/10/18 12:17:18

    子供の遊び相手になってもらえるなら嬉しい
    園児が私に構って構ってしてくるのは勘弁よ~

    • 3
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/10/18 12:19:11

    連れてきた保育士に多少でも気遣い(挨拶や会釈等)があれば良いと思うけど、目も合わせない、しまいには保育士同士で延々話し始めるとかだと、ちょっとなぁ、と思う。

    • 19
    • 17/10/18 12:19:37

    あったな~そんな事
    先生たちも感じ良く挨拶してくれたけど、居づらかったわ
    だからって公園から出て行くのも感じ悪いかな…とか考えてたな

    • 11
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 12:21:55

    保育園の子がいてもしかたないよね。保育園園庭広くないし散歩あるしね。
    でも危なかったら保育士に話した方がいいよ。

    • 7
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 12:25:50

    分かる気がする。
    園庭広いくせにわざわざ公園くんなと思ったことがある。

    • 19
    • 17/10/18 12:26:07

    公園はみんなものだからお互いに配慮して仲良くだね。

    • 15
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 12:27:13

    わかるー。
    他の公園か時間ずらすようにしてた。
    保育士は気遣い無しだよね。
    で、子供の写真撮りだしたりしてね。邪魔。

    お散歩してるときは「こんにちわー」って、
    気遣いできるのに不思議。

    園庭ないような保育園でかわいそうだなと思って、
    譲ってあげる。

    • 13
    • 17/10/18 12:27:44

    わかる。たまになら全然いいと思うけど、公共の公園を園庭化しないでほしい。

    • 35
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 12:28:01

    やたらと絡んでくる園児はうざい。
    見て!見て!こんなことできる!とか。

    • 20
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 12:30:43

    あー
    子どもとシャボン玉してたら、全部こわされた事あるわ笑

    • 6
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 12:35:06

    >>21
    しゃぼん玉なんて割って遊ぶものでしょ。
    私はそれが楽しいけどなぁ。

    • 9
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 12:35:27

    >>20
    すごいわかるー!
    ほんとこういう園児うざい!
    必ず1人はいるよね、1人にすごいねー!とか言ってあげたら、僕も出来るよ!見て!って便乗してくる園児。

    ほんとうざーい

    • 15
    • 24
    • モンブラン
    • 17/10/18 12:35:44

    >>22
    自分で吹いて割りましょうね

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 12:38:16

    ない。
    決まりもないし、何とも思わない。

    • 5
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 12:40:12

    みんな心狭いね。
    小さい子しかいないのかな?

    幼稚園や小学生になったら野外授業で
    公園行くよ?
    自分の子も公園占領するよ?

    その時に小さい子連れのママが
    あー、ウザー今日くるんじゃなかったって思ってるだろうね

    • 15
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 12:40:40

    うちもう子供達小学生だから、買い物帰りとかに見かけると微笑ましくなる
    完全におばあちゃん目線

    • 8
    • 29
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 12:45:16

    仕方ないよね…(笑)
    うちの子も保育園の子たちに追いかけ回されてから怖くなったみたいで、逃げるようになったから、保育園の子たちのお散歩の時間は避けるようにしたよ。

    • 2
    • 30
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/18 12:46:23

    うん、邪魔だと思ってる。だから来たら帰るか公園変える

    • 14
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 12:46:24

    プライベート公園でも作ったら良い。

    • 11
    • 17/10/18 12:48:41

    イライラしないけど、連れて来るならきちんと園児の見守りしてほしい。
    ヨチヨチ歩きの子が公園の出入り口まで行っちゃったのに保育士が全然気がつかない場面見るとヒヤッとする。
    車たくさん通るのに危機感ないんだなって…
    洞窟みたい遊具の中に園児いるの忘れて帰ったのも見たことあるし…
    気付いた保育士がケラケラ笑いながら迎えに来たけど。

    • 6
    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 12:49:08

    主は幼稚園入れるんだろうけど、幼稚園でも近所の公園にプチ遠足みたいに出かけて遊んだりしてるよ。仕方ない。嫌なら時間ずらす。

    • 9
    • 34
    • モンブラン
    • 17/10/18 12:49:47

    私保育士だけど確かにうざいなーって思うよ
    今の時期大きい広場があったりすると運動会の練習してたりするからなおウザイ。

    • 10
    • 17/10/18 12:53:59

    >>28
    私もそう思う。むしろ園児の声さえ愛しい可愛い。例えば知らない子が公園で話かけてきたら兄達と一緒にたまに遊んであげる。
    前まではうるさいとか思ってたけどお互い様でしょ。

    時間ずらせば解決。

    • 3
    • 36
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 12:54:24

    うん、狭い

    • 6
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 12:56:37

    まさしく今日保育園児と公園で一緒だったけど、痰がらみの酷い咳してる子が何人もいた。あれじゃ蔓延するわけだね・・

    • 17
    • 17/10/18 12:56:54

    >>23こういう意地悪な母親に限って自分も同じようにウザい園児だったりするんだよね~(笑)

    • 2
    • 17/10/18 12:58:07

    >>37この時期は喘息性の咳してる子多いから。風邪とは限らん

    • 1
    • 17/10/18 12:59:25

    イライラする人もいるのか…
    私も2歳児連れて公園に行くとたまに遭遇するけど、子供好きだから単純に「わー可愛いー」って思う。子供達も私の所に集まってくれて葉っぱとか石くれたり楽しいよ!娘も普段とは違って大勢で遊べるから良い刺激になるし。大きい子達なら可愛い~って一緒に遊んでくれるし。

    • 12
    • 41
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 13:01:02

    うるさいし、風邪ももらいたくないから、
    保育園の子たちきたら、すぐ帰るようにしてるよ。

    • 12
    • 17/10/18 13:03:17

    >>40普通の母親ならあなたみたいな考え方になると思うよ。

    みんなの公園なのに園児が遊びに来てイライラする意味がわからない。
    逆にあー小さい子いるよ、邪魔だから帰れよって思われたらはあ?って気持ちになるよね、主
    園児が意思悪する訳じゃないのにその考え方はモンペだよ。

    • 10
    • 43
    • モンブラン
    • 17/10/18 13:05:56

    >>42
    主の2つめの公園の例みても、可愛いなぁって思う?

    • 5
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 13:06:50

    まぁ、公園は皆が遊ぶところだから仕方ないよ

    • 9
    • 17/10/18 13:07:45

    わかる。子供が小さい頃は思ってたな。
    遠足で来ているなら全然いい。保育園でも幼稚園でも小学生でも。
    園庭であそんでほしい。一度下着姿の近所の保育園児がわんさかいて、何するかと思えば公園の砂場で水をたくさん入れて泥んこ遊びを始めた。
    普通に遊びに来てた子は羨ましがっていたよ。当たり前だわ。
    こういうことは、自分の園内でしてほしい。

    • 22
    • 46
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 13:11:18

    公園で沢山の子供たちが遊ぶことにイライラするとか、子持ちなのに老害みたい。
    幼稚園だって公園にいって遊んだりするのに自分の子供が公園で遊んでいるだけで知らない親にイライラされていると考えたら、なんだその親、お前がどっかいけって思わない?

    • 16
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 13:11:29

    主の気持ち、分かる気がする。園児でしょ?集団。数人ではなく団体。しかも遠足でもない。公園が園庭状態。そりゃ嫌だわ。

    • 21
    • 17/10/18 13:13:49

    >>43園児の男の子なんてみんな大体そんなもんだよ。
    私なら気にしない。
    多分まだ小さな子しか育児してなかったりおとなしい子しか育ててないお母さんからしたらうざいんだろうね。
    まだまだ園児なんて子供だから元気だな-くらいしか思わないや。

    • 3
    • 49
    • お月見団子
    • 17/10/18 13:14:46

    まだ保育園児は先生がみてるからいいよ
    ママ友の群れで来た親子達、親は話に夢中で子供を見ていないからそういうのがいたら公園から帰る。

    • 7
    • 17/10/18 13:15:38

    >>46本当だよね、お前がどっか行けって思うわ。
    伸び伸び遊んでるのにいちいちイライラして細かく言うやつが増えた。

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ