今回の選挙、めっちゃ悩む!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 05:47:57

    >>151
    社民党⁉
    北朝鮮とズブズブじゃん
    朝鮮総連の金主席生誕祭に毎年祝辞おくるような党だよ

    • 9
    • 151
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 05:35:14

    >>150
    社民。
    理由は同じ。

    • 0
    • 17/10/22 05:25:09

    >>148
    比例は?

    • 0
    • 17/10/22 05:22:56

    なれ合いで自民にするのもなんだかなぁ…

    • 3
    • 148
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 05:08:10

    自民、希望、共産の中から選ぶ我が選挙区、悩んだけど、自民に票が集まり過ぎるのが怖いので希望に入れてきました。

    • 5
    • 17/10/22 05:04:56

    今回は今まで投票したことのないとこにする。

    • 2
    • 17/10/22 05:00:55

    今回は自民党に入れない。

    • 10
    • 145
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 04:51:44

    結局妥協で自民なんだよね…
    はぁ…

    • 8
    • 144
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 04:15:33

    北朝鮮があんな感じ→自民か公明しかない
    希望の党よくわからない→希望以外
    これしかないじゃんw

    • 7
    • 17/10/22 04:15:16

    なんだかんだ言っても自民党しかないんだよね。
    確かに政策の中に不満もあるよ。
    素晴らしい政策!なんて拍手出来ないわ。
    たださ、とっさに希望の党はどんな候補者がいる?って聞かれたら答えられないんだよね。
    他の党もそう。
    今まで全然知らなかった人達が国を動かすの?
    外交もして?
    無理だわ。
    全然想像つかない。
    変化も必要なんだろうけど、今は変化されたら怖いわ。
    でもうちの選挙区の自民党候補者好きじゃないんだよなー。
    もう、どうしたらいいのさ。

    • 9
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/22 03:29:23

    >>136 自民党批判あんまりしないと思う。あと、公明党推してたと思うわ。

    • 1
    • 17/10/22 03:22:41

    子供関係なら立憲民主党
    子供には平等にお金を使うべき
    若しくは児童手当を完全廃止する 
    私が子供の頃にはなかったから

    老人医療費も今老人になったとしたら3割負担になって辛い
    年金少ない人は自己責任なのに1割負担
    間を取って全員2割負担ならまし

    稼がない世帯が恩恵を受けるのはおかしい

    • 4
    • 17/10/22 03:00:48

    >>130
    わかるよー。
    私はあえて自民にはいれない。

    分散させなきゃ怖いよ。

    • 6
    • 17/10/22 02:59:31

    >>136
    共産党じゃなくて、公明党でしょ?

    • 2
    • 17/10/22 02:48:34

    >>136
    創価学会が共産党を応援することもあるの?

    • 0
    • 17/10/22 02:28:18

    全く知らない創価学会の方に話しかけられ、安部批判から始まり最後には共産党にいれてねと。身近に学会の方がいなくて選挙前はこんなに必死なんだ、、と知らなかったのでびっくりしました。

    • 0
    • 17/10/22 01:45:18

    >>133
    プロ市民さんチーッスwww

    • 4
    • 17/10/22 01:43:25

    自民党もなんか違うんだよねー。

    • 4
    • 17/10/22 01:19:15

    立憲民主党以外は糞
    児童手当、幼児教育無償化の恩恵は低所得が受ける
    幼児教育無償化なら、税負担が増える
    所得関係無しの子供手当が理想
    児童手当5000円で誤魔化すな
    能力も努力も無い貧民の為の政治はダメ

    民主党政権の株価の低迷は自民党時代の責任
    東日本大震災の影響も有る
    震災が無ければ株価はましになったはず

    • 5
    • 17/10/22 00:58:36

    人工で台風作るような自民党にはいれたくないなー

    • 4
    • 131
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 00:43:30

    >>128
    枝野さんは、北のミサイルが飛んできても同じこと言いそう

    • 4
    • 17/10/21 22:40:09

    本当は自民党に入れたいけど、過半数は堅いようだから今回は入れないかも。

    自公で三分の二を確保するのは不安。民意を反映した結果ですと言って、また安保法案強行採決のような事が起こりそう。

    • 6
    • 17/10/21 10:37:35

    自民以外ありえない。。。

    • 9
    • 17/10/21 10:35:54

    >>108
    えー?言ってることマトモかね?
    まあ理想だけ語るのは誰でもできるけど、実際できんの?ってことばかり言ってる印象。
    一度政権とったときの官房長官だったのに無責任だなと思うよ。
    福一がメルトダウンしたことが分かってたのに「ただちに影響はありません」って言って、被曝者を増やした罪は軽くない。

    • 11
    • 17/10/20 21:10:59

    私も悩んだけど、期日前投票して来ました!

    • 4
    • 17/10/20 19:31:27

    >>104
    どこの国民よ?
    少なくとも日本国民ではないな。

    • 9
    • 17/10/20 19:27:36

    創価学会・公明党とはどんな組織か

    公明党の山口代表は、著書『いま、公明党が考えていること』で、公明党に
    ついて以下のように述べている。

    > 「国民」という言葉には日本で暮らす一部の人を排除する要素が
    > あります。公明党が一緒になって戦うのは「国民」ではなく、
    > あくまで「ともに暮らす大衆」である。

    創価学会が、日本国民に対して折伏(しゃくぶく)と称する強引な勧誘を
    行う一方、勧誘に応じない者や脱会者に陰湿な嫌がらせを続けていること
    を思えば、公明党は国民のための政党ではない、という主張は事実なのだろう。

    一方、公明党が一緒になって戦う、「ともに暮らす大衆」とはどんな人々
    かも、山口氏は同書で述べている。

    > 在日韓国・朝鮮人も含め、創価学会には実にさまざまな人がいます。
    > そういう人たちが一堂に座談会を開き、「今日は一つためになったな」
    > 「今日はこういうことを決意して明日からがんばろう」と語り合う。
    > 創価学会とは本当にすごい場だと思いました。

    公明党議員は生活保護の受給や公営住宅への入居について、地方自治体の
    職員に対し、口利き行為を行っている。その受益者は在日が多数含まれる
    創価学会員であり、しかも、公明党は外国人参政権も積極的に推進している。
    創価学会・公明党が、日本国民のための組織ではないのは確実である。

    ※ 創価学会は反社会的カルトであり、公明党は反日政党である。

    • 7
    • 17/10/20 19:25:45

    >>120
    アベ政権を許さないってやつ左翼なんだ。近所に貼ってる家ある。

    • 6
    • 123
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 19:21:11

    >>122
    しいさんって共産党の党首だっけ?
    なんかずっと自衛隊は解散させるべきとか、戦争はしないで話し合いで解決とか言ってた気がするけど、さすがに無理に気付いたのかな

    • 3
    • 122
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 18:05:18

    なぜか北からのミサイル攻撃が始まったとたんに「憲法9条反対」とか街宣車が走らなくなった。

    で、志いさんってさ、自分が政権取ったら自衛隊の存在とかは現状維持にしておくってのこと発言してたよね。もう、全力で北の将軍様と話しあいで解決すると言ってほしかった。「私にはできます!」って。

    • 0
    • 121
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 17:52:17

    >>116
    >>70の話は日本では全然ニュースで流れて来なかったよね
    政策とはまったく関係ない自民・麻生バッシングはニュースでガンガン流れてた

    当時はマスコミのバッシングを信じてる人が多かったけど、本当に本質を見抜く力って必要だよね

    • 9
    • 120
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 17:30:35

    左翼が沸いてる。左翼が沸いてる。左翼がわいたら日本に震災が起こー。
    怖いー。阪神大震災は社民党政権、東北大震災は民主党。
    神様が起こっている。日の丸を否定る左翼。来賓として卒業式に出席しているのに国歌斉唱になると退場する左翼。社会人として最悪。
    お客様よ、主催者に従えちゅうねん。子供らも「なんで座るの?退席するの?」と説明できないじゃん。恥ずかしすぎる。

    京都新聞に載っていたけど数日前にこんな事故起こして電車の運転停止数時間だってよ。まー、左翼は何しても許される。

    http://blog-imgs-80.fc2.com/o/y/o/oyoyomemo/Kyosantou_Gaisen_car_01.jpg

    • 6
    • 17/10/20 16:53:46

    >>116
    本当にそれぞれが疑問や疑いを持って考えなければならないなと思いました。

    日本の政治が多数決だということも忘れて、漠然と野党が悪いかのように思ってましたから。

    過半数を占めた党が賛成すればどんなことでも通り、反対すればどんなことも通らない。
    こんな単純なことだけでも念頭に入れて書かれていることを見たら、全く違って見えるものなんですね。

    • 0
    • 17/10/20 16:44:44

    デマを書いて必死に自民党(安倍政権)のイメを悪くしようとしている人がいるけど、安倍政権がやってきたことや、やろうとしていること、野党・マスコミとの関係性を見れば、誰も騙されないと思うよ。

    • 10
    • 117
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 16:29:10

    >>116
    そうだよね
    当時は世界中で麻生・中川が称賛されてたけど、世界ぐるみで嘘をついて日本を陥れようとしていて、日本のマスコミが真実を報道していたのかもしれないよね

    • 4
    • 116
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 15:56:49

    >>70
    んー、表向きはこう書かれているけど…

    事実はどなんだろ…?。中川さんの真意は本人にしかわからないけど。


    実際、ニュースなんかでながれるのはあくまで表向きであって、本質を見抜く力は必要。

    ネットでも素晴らしい文面で説得力ある言葉を並べて、読んだ人をその気にさせるものも多く、うのみにしてそれだけを信じるのはものすごく危険。
    これが正解、みんながいってるからこれが本当、ではなく、一人一人飲み込まれないで、きちんとした角度で物事を考えないとだめですね。

    • 1
    • 17/10/20 15:55:00

    >>114
    野党のやり方を自民党にすり替えるなんてさすがだねw
    韓国に大金渡してるなら、韓国人や反日野党、在日は安倍総理大好きになって安倍総理支持者になってるじゃん。
    正反対なのはなぜ?
    それはあなたが嘘を流してるからw
    日本には在日より日本人のが圧倒的に多いのだから、日本人にとって良い自民党が支持されるのは当たり前の事なんだよ。
    工作員を使ってる野党や反日在日の汚いやり方なんか通用しないよ。

    • 7
    • 17/10/20 15:44:59

    本当に民主党がしたことが、大したこと無いように思えるぐらい自民党は韓国に対してお金や技術を流していたんですね。

    調べれば調べるほどびっくりです。

    そして、私が投稿してからさほど時間が経ってないのに、いくつものコメントがついていることにもびっくりしました。

    ネットサポートでしたか?
    本当にすごいですね。

    不謹慎かも知れませんが少し楽しくなっちゃいました。

    • 0
    • 17/10/20 15:32:15

    うちの方も自民、共産、希望の3人だけ。
    比例だけ書いて来ようかな。

    • 4
    • 17/10/20 15:30:39

    自民以外考えられない…

    • 12
    • 17/10/20 15:29:29

    >>108
    枝野さんは言ってる事もオカシイと思う↓


    立憲民主党・枝野代表「国会で賛成人数が多ければいいと思っている人達の政治にノーを突きつけよう」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2915933&sort=1

    • 11
    • 17/10/20 15:26:29

    >>101
    自民党が親中親韓だったら、中韓と癒着しまくりのマスコミ業界は安倍叩きなんかしないし自民党アゲアゲだよw

    • 8
    • 17/10/20 15:26:25

    希望の党はよく分からないから入れない。

    • 5
    • 17/10/20 15:25:33

    安倍は嫌いだから自民には入れたくない。
    希望は小池が今イチ中途半端。
    立憲民主の枝野は言ってる事はご尤も。ただ過去がな。

    • 6
    • 17/10/20 15:20:51

    >>104
    あー、そうね
    きっと、また民主党政権みたいな(韓)国民のための政治をしてくれると思うわ

    • 1
    • 17/10/20 15:19:41

    維新に入れたいけど選挙区にいない…。
    希望の党なんて元たちあがれ日本の人…。

    • 1
    • 17/10/20 15:15:51

    >>104
    素晴らしい鳩山みたいな売国総理がまたでてくるのかな?

    • 4
    • 104
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 15:14:48

    >>98
    うん、希望の党は民進党の議員が半数以上を占めてるから安心だと思うよ!
    また民主党政権みたいな国民のための政治をしてくれると思う!

    • 1
    • 17/10/20 15:13:25

    >>101
    そうなんだあ~
    じゃあなんで自民党は、中国・韓国・北朝鮮とズブズブな野党とは政策が真反対なくらいに対立してるのお~?

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ