赤ちゃん 靴を落とさない方法

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/10/18 07:05:55

もうすぐ11ヶ月の子供がいます。
この間ミキハウスのファーストシューズを買い、ベビーカーに乗せて公園へ出かけました。
ちょっと遊んでまたベビーカーに乗せて買い物をして帰ったのですが、家に着くと履かせてた靴が片方どこかに(;_;)
7000円ぐらいしたのでショックすぎます(;_;)
よく道端に子供の靴が落ちていますが、まさか私が落とす側になるとは・・・(;_;)

皆さん対策法とかあったら教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 14:01:29

    歩かせない時は靴は袋に入れて持ち歩いてたよ

    • 1
    • 17/10/18 13:40:13

    >>14
    すごい!全然思いつかなかった!

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/10/18 12:51:22

    >>14
    丁寧にわかりやすいお写真までありがとうございます。
    こんな裏技があったのですね!
    早速午後からそのアイデア使わせて頂きます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 09:52:56

    >>12
    アンカー間違えた(^_^;)ゴメン

    • 0
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 09:51:26

    >>7
    ズバリそうです!
    探したらまだ残してあったから写真をのせますね。こんな感じです。
    足首の太さに合わせて輪っかにしておいてゴムの方に先に足を入れてから履くと
    靴が脱げたり子供がマジックテープを外してしまっても靴だけプラーンとぶら下がった感じになるから落とさずに済んだよ。
    ベビーカーにフックを付けておいて靴を脱がした時はゴムがついてるからフックにぶら下げてたりもしてた。

    • 9
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 08:54:18

    もうある程度歩けるから履かせてるの?
    まだそんなに歩けないのにミキハウスをずっと履かせるのはかわいそうだよね。
    ベビーカーに乗るときは脱がせたら?
    自分で脱いじゃう子、脱げても教えられない子なら尚更。

    • 1
    • 12
    • さつまいも
    • 17/10/18 08:48:34

    >>7
    これ、子供の靴の後ろのタグみたいなところを通してゴムを緩く輪っかにして、足首にアンクレットみたいにしておくってことでいいんですか?
    詳しく知りたいです。

    • 0
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 08:46:19

    >>5
    私も。
    足が急速に成長する幼少期に安い靴履かせたくないし、高いのに無くしたくないから面倒だけど脱がせてた。

    • 1
    • 17/10/18 08:41:23

    歩けるようになってから履かす

    • 3
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 08:11:51

    みんな目の前で落とすからよく拾ってるー。
    しっかり履かせることと、常に確認くらいしか…
    11ヶ月自分で脱ぐかな?よくみてあげた方がいいかも。
    2歳になった息子は靴が脱げだらくつくつ泣くから今はもうわかりやすい。。

    • 1
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/10/18 07:24:39

    >>6
    子供の靴は大事だよ。
    安い靴ははかせたくない

    • 7
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 07:21:06

    靴のかかとのピコッと出てる所に髪をくくるゴムを通して輪っかにして履かせていたら脱げても落とさなかったよ。

    • 5
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 07:11:14

    安い靴にする。
    ベビーカーに乗せたら靴と靴をクリップでとめる(100均の帽子を飛ばないようにするクリップ)
    ベビーカーに乗せたら靴は脱がせてブランケットやフットカバーで覆う。

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 07:10:28

    まだ靴に慣れない時期は、子供が脱いでしまったり、抱っこしている時に引っかけて脱げてしまうことがあるから、歩くとき以外は脱がせていたよ
    面倒だけどね

    • 3
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 07:10:06

    サイズを合わせる

    • 0
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/10/18 07:08:40

    気をつけて、たまに確認する。

    • 2
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/18 07:08:23

    しっかり履かせても自分でマジックテープはがして脱いだりしちゃうしね。
    移動は抱っこ紐にしたら?それなら手が足に届かないよね?

    • 0
    • 1
    • お月見団子
    • 17/10/18 07:08:00

    ダイソーにベビーカーにつけれるシューズクリップを見たよ。
    私が見たのは、赤ちゃんのグッズが売ってる辺り。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ