ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 11:52:31

    バカ主、嫌がらせやめなさいよ!
    どうせ釣りだろうけどねー笑

    • 0
    • 17/11/07 20:34:48

    これひま女のネタでしょ!!!

    • 1
    • 704
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 20:32:57

    釣りなのにあげたの?

    • 2
    • 17/11/07 20:31:53

    あげてみる

    • 1
    • 17/10/24 15:55:02

    この主、ある意味でな〇みみたい。
    別の意味の執着ぶり。

    • 0
    • 17/10/24 09:15:27

    主は頭イかれてる。非常識。
    こんな変な人っているんだw

    • 1
    • 17/10/24 09:07:30

    どうなったんだろう

    • 0
    • 17/10/24 09:06:28

    頭おかしい奴久しぶりに見たわ

    • 1
    • 698

    ぴよぴよ

    • 17/10/21 22:20:43

    進展ありましたか?

    • 0
    • 17/10/21 15:58:01

    譲らねーよ!

    • 0
    • 17/10/20 21:34:53

    >>694
    正論を言っても、主には伝わりません。
    正論をコメするだけの労力無駄です。

    • 2
    • 17/10/20 20:46:50

    我が儘で自分本位な私がそのシンママとかの立場でもその人を辞めさせてまで働きたいと考えない。
    それに、人に仕事を紹介してもらうのもやだ。
    自分で職安行ったり求人誌や新聞の求人見て探すわ。
    切羽詰まってても人に助けてもらう考えない。

    • 2
    • 17/10/20 20:19:38

    やっぱり釣りだなw

    • 0
    • 17/10/20 19:57:18

    まだやってた笑

    • 3
    • 17/10/20 19:35:26

    二ヶ月後トピあげるんじゃないの?

    • 2
    • 17/10/20 19:33:42

    結局どうなった?

    • 0
    • 17/10/20 15:16:01

    あげ

    • 0
    • 688
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 15:15:33

    あげ

    • 0
    • 687
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 08:17:55

    主と下の子ママ友は、社会勉強した方がいいけど、それを教える人が大変だから、困ったな。

    • 3
    • 686
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 08:13:22

    こんな人が二人の子供の母親なの?
    お子さん可哀想

    • 8
    • 685
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 08:10:14

    シンママは他の仕事探した方がいいよ

    • 4
    • 17/10/19 20:39:16

    譲るなんて無理です。
    公民館に勤めているママは、ちゃんと面接して採用されたのです。
    譲れなんてもってのほかで嫌がらせ迷惑です。
    公民館勤務ママにしつこく迷惑行為や連絡を一切しないで下さい。
    主とシンママは公民館ママに接見禁止!
    そんなことをしている暇があるなら、シンママはさっさと自分で仕事を探せよ!!

    • 8
    • 17/10/19 19:43:54

    このトピまだ続いてるんだぁ呆

    • 7
    • 17/10/19 18:34:15

    ママ友にむちゃくちゃ言われて
    やけになってこんなスレ立てたみたいに見える。
    そんなことしなさんな。

    • 5
    • 17/10/19 17:58:45

    主、譲ってもらったら私に譲ってね。
    約束だよ。

    • 4
    • 680

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 17:17:30

    無理なんだからやめな。
    普通に考えたらわかるだろうよ!
    なんなの?譲ってもらおうって…。
    譲らないからね~譲れないし!
    主、迷惑極まりない。
    シンママは自分で仕事を探せや!

    • 2
    • 17/10/19 17:13:05

    >>675
    譲らないし、こんな例え話すら通じない人なのです。
    愚問です。

    • 1
    • 17/10/19 17:12:57

    まだやってたんだ。主のみしか読まないから999までで決着つけてね~

    • 4
    • 17/10/19 17:05:56

    >>674
    主のこと知ってるって人が出てきたんだよ。その人が朝井さんって書いてたから多分 朝井さん。
    公民館に連絡入れとくとか言ってたけどこれもウソだったのかな?
    >>344 >>361

    • 1
    • 17/10/19 16:53:04

    その下の子のママ友も、だれかから「譲ってよ」っていわれたらすんなり譲るの?

    • 2
    • 17/10/19 16:36:45

    朝井さんなの?浅井さんなの?

    • 3
    • 17/10/19 16:32:15

    絶対に譲ってもらえないから迷惑行為をやめてね。
    しつこくしないで。
    シンママが自分で仕事を探せばいい話し!
    譲ってもらうって考えがドン引き…。
    主とシンママは、かなり頭が狂ってるね~キ○ガイだな。

    • 3
    • 17/10/19 16:18:00

    >>642
    だから、館長さんに直で話ししなきゃ。
    館長さん知り合いだから、紹介しようか?

    • 3
    • 17/10/19 16:15:00

    釣り~

    • 2
    • 17/10/19 16:10:44

    >>660
    日本人だけど、知的に問題ある人ってことね。

    • 6
    • 17/10/19 16:08:27

    釣りじゃなかったら、叩かれ続けてノコノコ出てくるわけないので、釣り認定。
    でも、実名みたいなの出してる人が、ちょっと気になる…。

    • 5
    • 17/10/19 15:59:33

    2ヶ月もストーカーするの?
    そんなことしてる暇あるなら別な仕事さがしな。

    • 5
    • 17/10/19 15:47:33

    トピタイ:【ママスタみてあほかと思った事】+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2368708

    • 0
    • 17/10/19 15:47:09

    トピタイ:【ママスタみてあほかと思った事】+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2368708

    • 1
    • 17/10/19 15:46:54

    主、シンママ共に非常識にもほどがある。
    バカも大バカだな!
    公民館ママが理解するわけないだろう!
    主とシンママがおかしい間違っているんだからさ!しつこくて迷惑なんだよ。
    人の仕事を奪う行為をする人なんていないから。
    仕事は自分で探すの!
    バカシンママは、とっとと自分で仕事を探せ!
    あと、主とシンママは精神科へ行けw


    • 6
    • 17/10/19 15:43:58

    めざせ1000の釣り?
    トピ主が頑張るからのびるね。
    釣りじゃなかったら怖すぎ!

    • 2
    • 17/10/19 15:39:17

    >>642
    あと2カ月もやるんだ。
    馬鹿じゃねーの?
    理解するわけねーじゃん。
    昨日は、公民館のお偉いさんにあったの?
    ママ友には、あなたよりこの人のほうがあってるって話したの?
    本当、主も旦那さんに捨てられたシングル女もいかれてるわ。
    仕事探すより精神科へ入院してください。

    • 5
    • 17/10/19 15:36:24

    >>660
    釣りだろ?釣り!釣り!
    話しが通じなくて頭の中スッカラカンなんだね。
    釣りお疲れさんw

    • 2
    • 661
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 15:31:42

    >>660
    釣りでしょ?
    目指すは1000レスなの?笑

    • 3
    • 17/10/19 15:30:23

    >>653
    純日本人ですよ。

    • 1
    • 17/10/19 15:25:57

    釣り

    • 1
    • 17/10/19 15:19:41

    >>648
    派遣会社とかもなくて、自営のお店が多くて
    田舎で、鳥取県で、主はスーパー勤め

    鳥取県のどこー?

    • 0
    • 17/10/19 15:17:16

    >>648
    ねぇ、じゃあさ
    鳥取県は本当なの?
    鳥取県のどこ?公民館教えて!!

    • 0
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ