一歳半の子がいて妊娠中

  • 妊娠・出産
  • 名月
  • 17/10/17 21:16:15

今妊娠5カ月です。この頃寝ようと思って横になってると、お腹の上でゴロゴロしようとしたり、上に乗ろうとするので、お腹に赤ちゃんいるからお腹はダメだよと話したりするのですがまだわからないようです。けど、いつか危なくなるんじゃないかと怖いです。同じような方がいたらどうしてたか知りたいので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 11:26:19

    今まさに同じです!妊娠4ヶ月、子供2歳半だけど勢い凄くてぶつかられると痛いから、私だけ横になるなら横向きで腰に乗って来たりする。居心地悪いみたいですぐ降りてくれる。

    お腹痛いからゆっくり来てね~って話して、座りながら抱っこはいっぱいするようにしてる。

    常にお腹に片手当ててるか、クッションでガードしてる。

    大変だけどお互い頑張ろうね!

    • 1
    • 17/10/18 11:17:02

    子供の前でただひたすら気を抜かない笑
    仰向けにならないとか
    ひたすら避けるしかなかったな
    3人目の時なんて1人目の子はわかってるけどたまに忘れてどーんとかやってくるし
    2人目はまだ1歳半だったから構わず来てて
    何度もヒヤヒヤしたけど
    とにかく避ける。
    子供の前でお腹さすってわざと赤ちゃんに話しかけてみたりすると子供もなんとなく同じようにして来たり、なんとなく意識はしてくれてたみたいで
    ぶつかりそうだった時とかお腹さすって来たりしてたよ

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 11:11:56

    仰向けで寝ないようにしてたなぁ。いきなり乗ってくる時があるし。横向きで自分の手をお腹らへんに置いて軽くガードしてた。
    横向きでも乗ってくるけど仰向けで乗られるよりマシかなって思って

    • 0
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/18 11:07:47

    上の子もわからないけどなんとなくわかるからそういうことしてくるのよね。
    赤ちゃんいるからだめよっていっても自分だってまだまだ赤ちゃんみたいなものだしさ。
    お母さんの体型の変化でなんかおかしいなって甘えたいんだから負担にならない程度に甘えさせてあげてね。

    • 1
    • 17/10/18 11:06:11

    寝転がる時は横向きでクッションつねに置いておく
    私も年子だったけど
    抱っこしまくってたなぁ

    • 1
    • 17/10/18 11:02:21

    大丈夫よー。
    臨月なんか、抱っこして歩くのにお腹でおしり支えて椅子みたいにして抱っこしてた(笑)
    卒乳してからずっとお腹の上で寝ていて、妊娠中もずっとそうだったけど、なんの問題もなく健康な赤ちゃん安産で産んだよ。

    でも切迫とか、張りやすいならどうにか避けた方がいいかもしれないね。

    • 2
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 11:00:49

    乗って大人しくしてるならそんなに気にしなくても良いのかもしれないけど、子供っていきなりドン!ってしたりするからやめたほうがいいよ。
    私は子供が起きてる時はなるべく寝転ばなかったな。
    座って抱っこしてあげてた。

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 10:57:31

    うちも、上の子が1歳半のときに妊娠しました。やっぱり、上に乗っかってきましたね。
    ダッコとかも、妊娠中でも私の場合は問題なかったです。
    負担がない姿勢でダッコしてあげたりしたら、お子さんも満足するんじゃないですか?上に乗られるのが怖かったら、座ってお膝にダッコとか。

    • 0
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/10/18 10:02:07

    心配しなくてもなんとかなる

    • 1
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 10:01:14

    一歳半か~まだわかんないよね。それに子供ってママの上に乗っかるの大好きだよね。大丈夫だよって言ってる人もいるけどみんながみんな絶対大丈夫な訳ないから不安だよね。お腹に乗ろうとしてきたらおいでって言って腕枕みたいにして抱きしめてお話しよっとかでもダメかな~。難しいよね

    • 3
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/18 09:57:58

    上が1歳半で5ヶ月だったけど、普通に上に乗ったりしていたけど全然大丈夫だったよ。
    今回上が1歳2ヶ月で今5ヶ月入ったけどお腹に頭突きとかされてる。でも赤ちゃんはちゃんと守られてるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 21:19:42

    上の子がお腹に飛び乗ってきても、意外と赤ちゃん大丈夫で無事に生まれているよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ