やっぱり、男の子って臭いんだね……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 14:47:15

    息子が臭くて耐えられないから実家に息子だけ預けてるわ

    • 1
    • 17/10/23 14:38:18

    部活帰りの息子の足の臭いは最強!!

    • 0
    • 117
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 11:55:23

    女の子を臭い設定にしたらかわいそうじゃない?
    男の子なら部活とかで臭いとかもまぁありだけど、女の子を汗臭い設定はさすがにね...
    うち男の子2人いるけど臭くなるのかな

    • 0
    • 17/10/23 11:50:56

    匂いの質が女の子とは違う感じ。
    でも女の子も臭いよ。

    • 0
    • 17/10/23 11:46:29

    なんかキーワード入れてる男の子ママが必死に感じる
    そんなクサイって言われるの嫌なのかな?
    男は確かに女より臭いよ。。
    兄とか臭かったもん

    • 0
    • 114
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 09:41:11

    くしゃい

    • 1
    • 113
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 02:17:11

    >>109男の子は汗かかなくても臭い

    • 0
    • 17/10/18 02:16:27

    >>108それ既出

    • 1
    • 111
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 02:14:47

    >>110
    1年生

    • 0
    • 17/10/18 02:12:36

    >>103
    何才?うちもかわいいニオイだったんだけどなぁ

    • 1
    • 17/10/18 02:10:01

    スポ少、中学と娘の部活で車だししてたけど、女の子も汗かいたら臭かったのを思い出したわ。

    てかさ、CMに出る子役さんで女の子なら、臭いイメージがつくような仕事って受けないんじゃないの?後々仕事しにくくなるだろうし。

    • 4
    • 17/10/18 02:08:04

    自分の子供は臭くて当たり前でしょ
    遺伝子的に近いんだから本能的に臭く感じるように出来てるんだし

    • 0
    • 17/10/18 01:59:37

    >>105幼稚園から帰ってきての話よ。だから、臭いから洗ってるよ。手が多汗症だから私はちゃんと洗ってあげてる。

    • 0
    • 17/10/18 01:57:28

    >>104臭い自体は男の子のが強烈だよ。実験結果も出てる。

    • 0
    • 17/10/18 01:56:25

    >>102手が何で臭いの?手洗いさせなよ

    • 0
    • 17/10/18 01:55:17

    >>27
    靴と靴下は女の子もヤバいよ。

    • 2
    • 103
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:52:39

    何臭いの?
    うちの息子は可愛い匂いよー!

    • 0
    • 17/10/18 01:52:07

    うち6歳の息子いるけど手と足が無駄に臭いし、メッチャ喋るから顔まわりに唾が飛び散ってんのか知らんけど顔付近が唾臭いよ

    • 1
    • 17/10/18 01:48:07

    男の子って大変!

    • 0
    • 17/10/18 01:17:07

    女の子で、くさーい!なんてできないでしょ!笑

    下品ってクレームくるわ

    • 2
    • 17/10/18 00:51:23

    修造と三兄弟じゃなくなって寂しい~(TT)

    • 3
    • 17/10/18 00:48:00

    >>51
    私は何度も言ってますが、
    面倒がって乾くまで自然乾燥してる。
    そのうち寝ちゃったりね。

    • 0
    • 17/10/18 00:42:16

    私のすそがが一番クサイ。

    • 5
    • 17/10/18 00:41:28

    娘は夕方の夏の臭いは何となく臭いな。

    • 1
    • 17/10/18 00:38:50

    独特の男子臭あるよねー。
    私あのくささ好きなんだよねー。
    兄と父親のは嫌いだけど。

    • 4
    • 17/10/18 00:37:26

    思わず自分の臭い嗅いじゃった

    • 2
    • 17/10/18 00:36:07

    臭いは違うけど思春期はどちらも臭いよ。
    女の子が臭いってCMだとクレームくるからだよ。
    柔軟剤とかでもおじさんの加齢臭を消すみたいなのばっかりじゃん。
    おばさんも相当臭いのに。

    • 7
    • 17/10/18 00:30:16

    >>86
    それはあなたの娘だけじゃない?

    • 0
    • 17/10/18 00:28:03

    5年生の息子の友達5、6人が家に集まると、なんだか臭いし熱気ムンムンする。
    玄関にずらーっと置かれた靴から異臭が…(笑)

    でもなんかそれも可愛かったりするんだけどね。

    • 5
    • 17/10/17 23:02:27

    アトピーだから皮膚の臭いがする…ごめんね。

    • 0
    • 17/10/17 22:54:34

    男の子と女の子いるけど、新生児の時からどちらもいい匂い。息子がおっさん臭いなんて感じたこと微塵もない。

    • 1
    • 88
    • さつまいも
    • 17/10/17 22:48:14

    みんな臭い臭い言うけど、私臭い人に会った事ない。鼻が悪いわけじゃないよ。

    • 2
    • 17/10/17 22:46:05

    大変だね~

    • 0
    • 86
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 22:16:53

    娘は脇臭い。生理の時はかなりキツイ。
    息子は6年生だけど。さほど感じないなー。

    • 2
    • 17/10/17 22:10:17

    本当不思議な匂いする
    2、3人集まると強烈

    • 2
    • 84
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 22:09:41

    うん、娘を臭いと思ったことない。けど息子は臭い。

    • 3
    • 17/10/17 22:09:08

    女の子とは違うよね

    • 0
    • 17/10/17 21:47:19

    旦那と同じニオイがしてきて最近コワイ

    • 2
    • 81
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 21:46:17

    本当に臭い!
    長男は小5ぐらいから臭かった!
    次男は小2の今ほんのり頭が臭い!
    どうしたら臭くなくなるのか知りたい!
    中1になった長男が部活しだして末っ子に、にいに臭いって言われたヘコんでるのが可哀想すぎてどうにかしたい!

    • 2
    • 17/10/17 21:46:08

    >>79で、また小学生くらいから臭くなるよねw
    うちの息子の友達、上品なお坊ちゃんって感じのきれいな子だけど、やはり臭い。
    見た目は違えどにおいはうちのと同じ(笑)
    臭くてもかわいい!

    • 5
    • 79
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 21:37:28

    >>77
    全く同じ!
    長男は二カ月くらいまでおっさんくさかった。ちゃんと洗っても翌朝には臭う。けど5カ月たったら臭くなくなった

    • 3
    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 21:36:49

    >>60それが正常らしいね。習ったことあるな。近親相姦を防ぐ為の本能。

    • 1
    • 17/10/17 21:35:27

    >>75うちもそうだ
    長女は新生児のころから今もいい匂いがするけど、長男は新生児のころおっさん臭かった
    でも4、5ヶ月くらいから全然おっさん臭しなくなって、いい匂いになった。なんなんだろ

    • 5
    • 76
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 21:33:14

    >>75現在、中3の息子は既に男臭あり。新生児の時は頭が油臭かったな~
    娘はフンワリ赤ちゃん特有の香りって感じだった。

    • 3
    • 17/10/17 21:23:12

    うちはまだ2歳だから思春期の匂いみたいなのはまだ分からないけど…
    長女の新生児の時の匂いはやわらかくて落ち着く匂い~って感じだったけど、息子の新生児の時の匂いはオジサンだったの思い出した。

    この時から女の子と男の子の匂いの違いってあるのかな?

    • 4
    • 17/10/17 21:22:17

    うちの兄と弟も獣の臭いっていうか、男の臭いがとてつもなく臭かった…。鼻が曲がるかと思うほど。

    • 2
    • 17/10/17 21:22:03

    生後3かげつのむすこ、
    最近足が臭い 笑
    親だからそれすらも可愛いけど、将来大丈夫かしらん…

    • 2
    • 17/10/17 21:21:16

    汗でもなく足でもなくワキガでもなく独特な臭いしない?

    • 2
    • 17/10/17 21:20:35

    男の子の臭いのはくさい!って言えるけど女の子のは言えないよね。でもキャバ嬢のサンダルとかめっちゃくさいよ(笑)

    • 3
    • 70
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 21:19:59

    男女いるけど、生まれた時からニオイが違うよ。
    でもクサイイニオイだよ(笑)
    中学生だけど嗅ぎまくる!

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ