ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

  • ニュース全般
  • 秋刀魚
  • 17/10/17 18:14:11


10/17(火) 15:27配信

スポニチアネックス

ぬいぐるみのようなかわいさでツイッターから火がつき、写真集やCMでも人気を博したアイドル犬、ポメラニアンの「俊介くん」が死んだことが17日、分かった。

【写真】ポメラニアンの「俊介くん」 すでに来年のカレンダーにまで登場していのに…

 公式ツイッターで「金曜(13日)の夜から突然に具合が悪くなり、昨日逝ってしまいました。明日の13時半すぎにお空に上ります。俊介のおかげでたくさんの経験をさせてもらい、たくさんの皆さまとつながれました。俊介をかわいがっていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました」と報告。13日夕の散歩の写真がアップされた。

 2002年生まれのオス。「俊介ころころ~ツイッター犬 俊介のまいにち~ 」「俊介ぽかぽか」「俊介わんわん」(宝島社)などの写真集が刊行され、リクルート「じゃらん」などのCMに出演した。

 インターネット上には「ウソ…信じられません」「散歩の写真に、いつも癒やされていました。涙が止まりません」などと悲しみの声が広がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000102-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 13:53:14

    >>26何が言いたいの?

    • 0
    • 17/10/19 13:52:58

    >>26何が言いたいの?

    • 0
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 11:08:50

    >>10
    そうですよね。ポメは小型犬にしては短命なんですよね。うちの歴代ポメもみんな心臓疾患で薬飲みながら10歳平均だった。ただ たまに病気知らずな17歳とかいるけどね。

    • 0
    • 17/10/19 11:01:26

    飼い主さん 稼ぎ頭が亡くなって残念
    おじいちゃんなのに 働きすぎだったんじゃない?

    • 0
    • 28
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 10:19:44

    昔、旦那に俊介くんの写真見せたらぬいぐるみでしょって信じてくれなかったくらい可愛いよね
    おじいちゃんに見えないね

    • 0
    • 17/10/19 10:05:06

    動物はそんなに好きでもないんだけど、俊介くんは可愛いわ。

    • 1
    • 26
    • お月見団子
    • 17/10/19 09:53:48

    15歳には見えない可愛さはあるけど、
    年齢考えたらある程度の覚悟はあった気がするけどな。

    • 3
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 09:50:49

    涙が止まらないってヤバいよね。眼科行き。

    • 1
    • 24
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 08:36:19

    >>4
    涙止まらないのにネットしてるんだもんね
    止まってからでいいのに

    • 0
    • 17/10/19 08:12:38

    俊介くんほんとに可愛かった!

    亡くなっちゃったんだね…

    • 2
    • 22
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 14:11:40

    >>20あと少しでね
    可愛いおじいちゃんだよね!!

    • 0
    • 21
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 12:30:56

    ツイッターみてきた。ジャーキー食べたり散歩したり元気だったのに突然体調悪くなって逝っちゃったんだね。おじいちゃんなのに可愛かったなあ

    • 3
    • 20
    • お月見団子
    • 17/10/18 08:23:43

    え!え!
    15歳だったの?

    • 2
    • 17/10/18 08:08:10

    どうか安らかに。俊介くん

    • 1
    • 17/10/17 22:48:01

    来月で15だったのに。。

    • 1
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 22:47:07

    かなしいね。。
    すごい可愛いかった

    • 0
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 22:46:53

    かなしいね。。
    すごい可愛いかった

    • 1
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 22:34:59

    可愛いね。幼犬みたいに見えるね。
    同じポメのブーは知ってたけどこの子は知らなかったな。

    • 1
    • 17/10/17 22:30:59

    ええええええ!
    ショックすぎるぅ!
    号泣!!!

    • 1
    • 17/10/17 22:17:48

    ほんっとにぬいぐるみみたいだね!
    かわいすぎる(>_<)

    いつかは亡くなるものと思っていても
    悲しいな・・・
    飼い主さんの悲しみはいかほどか・・・

    でも15年代、幸せでよかったね。
    それが飼い主さんの一番の望みよ。

    • 3
    • 17/10/17 19:16:13

    15歳だと人間年齢76歳かぁ…

    • 2
    • 17/10/17 19:14:44

    えー、まだ子犬かと思ってた!
    ショックだ、、
    安らかにお眠り下さい。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 18:40:24

    ポメラニアンの15年って、長生きの方だよね

    • 24
    • 17/10/17 18:38:40

    え…そうなの?悲しすぎる

    子どもが出来なくて精神的に辛かった頃、本当に可愛い姿に癒されて初めて写真集というものを買ったのがこの子のだったんだ…。可愛い姿たくさん見せてくれてありがとう!お空で元気に走り回ってね。

    • 14
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/17 18:33:49

    15歳だったのか。もっと若いと思ってたらもうお爺ちゃんだったんだね。

    • 6
    • 17/10/17 18:25:03

    >>6
    ありがとう。
    結構お爺ちゃんだったんだね。

    俊介くん、今まで沢山の癒しをありがとう。

    • 2
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 18:22:03

    >>2
    2002年生まれだから15くらい

    • 4
    • 17/10/17 18:21:21

    懐かしい。かわいかったよね。

    • 1
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 18:21:07

    涙が止まりませんって嘘くさい

    • 13
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/17 18:21:06

    仔犬みたいな顔だけどおじいちゃんだったもんね…残念です。

    • 4
    • 17/10/17 18:19:54

    俊介くんって何歳だったの?

    • 0
    • 17/10/17 18:18:22

    突然死かと思ったら…老衰?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ