○o。.私でよければ相談に乗ります。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 10:08:59

    >>20
    悩みのない人間なんていません。
    唯一の平等はみんなに1日24時間の時間が与えられること。
    「笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる」私の好きなフレーズ♪
    だったら毎日笑っていたい。

    • 2
    • 17/10/19 19:27:11

    >>19
    あなたは相談事なんか無さそう~

    とても明るいわ 笑

    • 1
    • 17/10/19 17:48:15

    >>18
    主さんはじまして。何となく目に留まったものですから。これも何かのご縁かと..... 笑笑
    せっかくのトピ埋もれてしまうのは勿体ない。
    主さん自ら盛り上げていかないと!!
    ねっ(゚∀゚)

    • 1
    • 17/10/19 17:04:10

    >>17
    うもれてたのに よく見つけたくれたね!

    • 1
    • 17/10/19 14:26:41

    こんにちは^ - ^
    お昼のひと時お邪魔します。
    あー、若い頃は良かったね。毎日がキラキラ輝いていた。
    腹の底から笑って、些細な事で怒って泣いて自己嫌悪に陥って。
    もう2度とは戻ってこない青春時代。
    思い返すと後悔ばかり。両親にも随分迷惑かけたな。
    この歳にならないと気づかないなんて、孝行したいときに親は無しと、昔の人はよく言ったものだ。先人は偉いよね。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 14:55:05

    >>14
    子供には誤魔化しがきかないよ。
    親が見せてることから人格が作られる。

    いい方向に向きますように。

    • 0
    • 17/10/17 14:45:10

    >>13
    そうですよね
    私はなかなか子供授からず結婚10年目に授かりました
    義母のそれまでの私への対応は家政婦扱い、気に入らなければ無視
    子供の妊娠がわかり報告したら、まだわからないんでしょ と言われおめでとうの一言もなかった
    生まれたら子供奪うかのように私の抱っこから連れていく


    でも許さないといけない
    苦しいです

    聞いてくれてありがとう


    • 2
    • 17/10/17 14:36:31

    >>11
    私は頑固だから人に言える立場ではないけど、許した方が勝ちって、年取ってから知ったよ。
    お子さん、一番大事な時期ですね。
    自分を変えることはすごく難しいけど、
    あなたのお子さんはあなたの行動で決まるよ。
    子育てをいい環境でやりきって欲しい。

    私は子育てに後悔だらけだから。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 14:16:41

    仕事は自営と書かれてますが大変そうですね。
    やりきったと言えるのはすごいことではないですか!
    私人生でやりきった!と言えることがなくて。

    私も子供時代あまり良い環境で育ってなくて。子供達は幸せにしたい。
    まだ4歳と2歳なのでこのままだと悪影響ですよね。
    私が義母を許せればいいのですが。

    • 0
    • 17/10/17 14:06:25

    >>7
    悪い環境で育った子供は、何かしら必ず影響でるから。
    子供のこと考えたら 親が幸せなのが一番!
    いろんな人見てきて、そう思います。

    • 0
    • 17/10/17 14:03:25

    >>8
    ありがとう。
    私は仕事がうまくいってなくて、落ち込んでるの。
    ま、やることはやりきった。 (>_<)

    • 0
    • 17/10/17 13:49:32

    主さんも状態よくないんですね?大丈夫ですか?

    • 1
    • 17/10/17 13:48:33

    別居もできずにいます
    子供達への影響はどうでるのかな?私も一番気がかりです

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 13:39:16

    >>4
    別居は無理?
    そこまでストレスためての生活は
    何よりもお子さんに悪く影響するよ。

    • 0
    • 17/10/17 13:34:39

    きついんです。毎日が。

    昔に色々ありすぎて話すらしたくないんです


    上手く使えばいいと思ったこともあったけど、それより関わりなくしたい

    • 0
    • 17/10/17 13:22:20

    >>2
    同居でそれはキツいでしょ?
    何とか上手く付き合うことが出来たら
    あなたにとっても助かることが多いと思うんだけど。手だてはないのかな?

    • 0
    • 17/10/17 13:13:07

    義母に昔無視やいじめをされたせいで、許せなくて仲良くできないんです
    同居で孫見たがるのがうざいし、口だししたり、嫁の私にも指示してきます
    顔もみたくない!

    • 0
    • 17/10/17 13:12:56

    私も今 いい状態ではないのです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ