スーパーでの他人の子供

  • 乳児・幼児
  • にこ
  • 17/10/17 12:31:10

先日、とあるスーパーで買い物をしていました。
そこはおもちゃや服もあるようなスーパーで我が家も度々いく場所です。
そのおもちゃのコーナーで男の子2人が車のおもちゃを床で走らせレースをしていたんです。
何台も走らせ、ぶつけ。
挙句兄弟喧嘩を始めたり…
最初親っぽい方はおらず、途中両親らしい男女が来て
注意するのかな?と思ったら一言泣かすなよ、と。
お母さんの方は赤ちゃんがいるみたいでした。

私も娘がおります、スーパーでのマナーを教えていくのは親の役目だと思います。
当然の事です。
でも正直凄くモヤモヤしてます。

スーパーの店員さんは近くで見ていても注意しないで笑っていました。
情けない話、これからも利用するスーパーだし、小さい娘を連れていたので注意も出来ずでした。

スーパーの店員さんは叱らないように教られているんでしょうか?
私が注意すれば良かったんでしょうか?

下手な文ですが身近に話せる人がおらずこちらに来て吐き出させていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/17 14:23:49

    >>17
    え、お婆ちゃんが可哀想ですね。
    なんか最近そうゆう親子増えてますよね…
    私の周りには居ないタイプの親子なので見かけると凄くモヤモヤしてます。

    • 1
    • 17/10/17 14:19:59

    >>16

    暫く見てて子供も店員さんも目があったんですが何もなかったです。

    • 0
    • 17/10/17 14:18:50

    >>15
    見本品ではないです。
    車のおもちゃって個装してないものが多いし、タグついてました。

    確かに出来かったことは忘れようと思います。

    • 0
    • 17/10/17 13:04:35

    フードコートに団体で来てたママ友軍団の子供達がフードコート内で鬼ごっこして騒いでて他のお客さんもみんなチラチラ迷惑そうな顔で見てました。
    そこで勇気あるお婆ちゃんが「ここはご飯食べるとこだよ。みんなの場所。走り回っちゃダメ!」と注意してくれました。
    その子らのお母さんは5人以上も居て誰も謝らずただお婆ちゃんを冷たい目でシーンと黙り込んで睨んで終わりでした。
    子供達も注意された事にどうしていいか分からないみたいでジーっと見てるだけ。
    まるで注意したお婆ちゃんが悪者みたいな空気が流れてました。
    ああいうの見ちゃうと他人に注意するのってこわくなります。
    変な親多いです。

    • 5
    • 17/10/17 13:01:03

    私なら、その子供らの顔を気づくまで見て睨んじゃいそう。

    • 0
    • 17/10/17 12:56:21

    見本品じゃない?
    売り物を箱から出してたら店員が注意するでしそう。

    その場でできなかったことは気にしない方がいいですよ。

    • 1
    • 17/10/17 12:44:24

    >>12

    強い精神の持ち主ですね。
    確かに娘に危害があるかもしれないなぁと今ちょっと思いました。

    • 0
    • 17/10/17 12:41:56

    >>10

    マシになったんですね、誰かに言われないと気付かないって何かむなしいですね。

    • 0
    • 12
    • さつまいも
    • 17/10/17 12:39:05

    いや放置。通りすがりの他人の子供の躾までしてられない。
    親もどうせ逆ギレしてくるだろうし、面倒なだけだよ

    • 4
    • 17/10/17 12:38:14

    >>5
    そう思いましたが紙もなく、サイトから行くと匿名出来ず、連絡先必須になっててなかなか踏み切れず…

    • 0
    • 17/10/17 12:37:39

    スイミングの観覧席で保護者に連れられた下の子達が走り回ったりお菓子ボロボロ食べこぼしてフロアー汚したりしてるのを放置してる親が複数いたから、クレーム出したよ。
    その後、ポスター掲示やアナウンスで注意が流れた。だいぶマシになったよ。
    言われないと気がつかない親がウザい。

    • 3
    • 17/10/17 12:36:29

    >>3
    やっぱり注意すべきだったんでしょうか?

    • 0
    • 17/10/17 12:36:28

    私は普通にオナニーするけどな

    • 0
    • 17/10/17 12:35:31

    >>2
    そうです、売り物でした。
    しかも1台2台ならまだしも10台近く…
    全部買う訳無いよなぁ、みたいな数でした。
    だからモヤモヤしてるのかもしれないです。

    • 1
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 12:35:18

    店員さんにまかせた方がいいよ。
    関わると面倒なことになりそう。

    • 4
    • 17/10/17 12:33:53

    意見書を匿名で出したら?
    商品で遊んでる子を注意しない店員はおかしいって。
    壊れていたらどうするだ?
    って

    • 1
    • 17/10/17 12:33:47

    >>1
    慣れですか、がんばります。

    • 0
    • 17/10/17 12:33:42

    危ないからそこで遊んだらダメだよ~と言う。
    やめなければ店員にいう。

    • 0
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/17 12:33:14

    売り物のおもちゃで遊んでたんだよね
    西松屋にも多いね
    放置して売り物で遊ばせてる親

    • 5
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 12:32:21

    そんな人も居るんだと、慣れましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ