雨の日は浴室乾燥機にかけてる人に聞きたい。干すのにポールと何使ってる?

  • 料理・家事
  • ススキ
  • 17/10/17 12:19:43

晴れの日は外干しですが、ベランダの物干し竿は二本使ってます。
だいたい、バスタオル4枚とハンガー類、ピンチハンガー1本。
日々の洗濯物は少ない方だと思います。
浴室乾燥機は浴室に備え付けのポールが1本のみなので、バスタオルはバスタオルハンガー(幅が伸びて普通にかけられるやつ)にしてますが、ポール1本ではキツキツです。
浴室の余ったスペースも無駄だし、洗い場のところに置けるサイズの物干しグッズでも何か足そうかな?と思うのですが、浴室乾燥機を使う方はどうしてますか?
タコ足?っぽくなるやつとか、X型に開くやつとか気になってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 00:24:35

    >>25
    干す為に綺麗にはしてない。
    シャンプー、石鹸の匂いはついたことないよ。

    • 2
    • 17/10/24 00:24:04

    ピンチが意外に場所とるから、百均に売ってる細長い?ピンチつかってるよ!
    タオルはXに開くタイプのやつを置いたほうがいいとおもう!

    • 0
    • 17/10/24 00:22:52

    >>26 ありがとうございました。使ってみます。

    • 1
    • 17/10/24 00:21:34

    >>25
    普通に使って、よほど不潔にしていない限り匂いはないよ!

    • 0
    • 17/10/24 00:17:17

    浴室乾燥かける前は浴室をかなり綺麗に掃除してからにしてますか?
    シャンプーや石鹸の臭いが洗濯物につかないですか?

    • 0
    • 17/10/24 00:12:59

    ポール、X型のやつにハンガー。
    パラソル2段に一番上がピンチのやつに、タオル、下着、靴下など。

    • 0
    • 17/10/24 00:10:30

    >>15
    浴室乾燥だけでは乾くの遅いから、除湿機も使ってる。6人家族で、4時間タイマーするよ。

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/10/24 00:02:40

    パラソル型の室内物干しで3段になってるの使ってます。
    楽天でも2000円くらいで売ってます。

    • 1
    • 17/10/22 08:48:05

    >>17
    洗面所の壁とか傷むからやめたほうがよいと思いますよ。

    • 1
    • 17/10/20 23:26:40

    うちは基本的に翌日が雨の日しか使わないし夜間電力使うからかもしれないけど、梅雨の時期なんかはほぼ毎日使って(200v?三時間プラスタオルは縦型洗濯乾燥機)、プラス千円とかかなぁ。他のものもあるからきっちりはわからないけどね。
    どうせ雨の日は部屋干しして昼間に除湿器かけるとか考えたら手間も、場所も金額も全然いいとおもう。

    • 0
    • 17/10/20 23:20:00

    冬の間使ってたら電気代はね上がったよ…。

    • 1
    • 17/10/20 23:16:30

    >>16
    ありがとうございます
    電気代が気になってなかなか使えてません笑

    • 0
    • 17
    • さつまいも
    • 17/10/20 21:47:50

    洗面所にホシ姫さま付けてるからそこにも干してお風呂のドア開けてる。
    洗面所のドアは閉めて洗面所とお風呂で浴室乾燥かけてる。

    お風呂にタオル類や厚手のもの。
    洗面所に薄手のものや下着干してます。

    たぶん使い方間違ってるけど。

    • 0
    • 17/10/20 21:43:17

    >>15 薄手のもの数枚なら早く乾くけど厚手の物含む家族分は結構かかる。急ぎでなければ換気だけでも乾くし電気代も安いと本でよんだよ。

    • 1
    • 17/10/20 19:17:12

    横ですが教えて下さい
    浴室乾燥は何時間くらいで乾くのでしょうか?
    電気代も分かれば教えて下さい

    • 0
    • 17/10/18 08:52:59

    浴室用の突っ張り棒を楽天で買ったよ

    • 0
    • 17/10/17 15:07:43

    >>12
    こらこら
    何処に付けてるの

    • 1
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 14:54:32

    ポールも付ける止め具?もホームセンターにあって肝胆に付けられるらしいよ

    • 1
    • 17/10/17 13:46:39

    ポール2本いいなぁ。
    うちは建売で出来上がってたの買ったもんで、備え付けの1本のみです。
    自分で注文できるなら2本にしたかったかも…
    タオル類を洗濯機で乾かせばいいけど、浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機能を使うのは電気代がな…とか気になってしまって。
    かといって、洗濯機の乾燥機能は縦型だからかTシャツとか縮むし、浴室乾燥機の方が好きで。
    皆さんの工夫、参考にさせてもらいます。
    100均とかも見てみます!

    • 0
    • 17/10/17 13:39:22

    うちもポールは2本だわ
    家建てる時に2本にしたから、後で追加できるのか分からないけど…

    室内干し用のを洗い場に置いたらいいんじゃない?
    でも出し入れが面倒だね

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 13:35:23

    ポール二本だから普通にかけられる。
    追加って出来ないのかね?

    • 0
    • 17/10/17 13:34:08

    うちはポール2本あるからそれに干してるだけ。
    でも確かに1本だと干せないよね。
    その時だけ突っ張り棒するとかは?

    • 0
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/17 13:26:11

    毎日浴室乾燥つかってるよ

    ピンチハンガー2つ(30.50ピンチ)
    タオルや下着、肌着用
    あと服やズボンはハンガー掛けだいたい5つぐらいかな

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 13:17:09

    うちもポール一本でタコ足、ハンガーが何連か連なってるやつ、ピンチハンガーの3つ掛けてキツキツ。バスタオルとか長くたれたやつは下のほうが乾きにくいー
    3時間かけて3分の1乾いた感じ。干しすぎたり壁とかに水分あったら乾きにくいのかなーと最近疑問

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 13:15:59

    ピンチハンガー?2つと、10連ハンガー2つ。
    なにかをみて家建てるときにポール二本にしてもらった。それでも足りなかったりして、タオル類は洗濯機の乾燥にかけたりする。

    折り畳みの物干しあるよね?あれを洗い場におけばいいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/17 13:13:45

    30×50センチのピンチハンガーをポールに掛けるスペースがないので 浴室ドアの取っ手に掛けています 取っ手に傷が付かないように小さいタオルをかませています

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 13:11:21

    私は浴室はポール一本しかないから100均の太い突っ張り棒を十字になるように突っ張って干してる。

    • 0
    • 17/10/17 12:48:49

    シャワーのところに掛けられるやつが百均に売ってるよ!!

    • 0
    • 17/10/17 12:30:39

    名前わからないんだけど、主さんの言うXの形に開くのを使ってるよ。
    そこに子供用の服はハンガーで掛けて、空いてるスペースに靴下やハンドタオルとかを干してる。
    洗い場の所より浴槽の方が乾きが早いから、うちは浴槽の中に入れているよ。嫌がる人は嫌かもしれないけど。
    バスタオルや服は主さんと同じ感じでやってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ