いじめで自殺した子の親は、どうして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 09:54:25

    親にいじめにあってると告白してから、
    「でも大丈夫」と明るく振る舞って学校に行こうとする子もいるよね。
    登下校中に、突然もうダメってなる事があるし見極めが難しい。

    • 2
    • 17/10/18 01:45:21

    >>189え?

    • 0
    • 17/10/18 01:44:13

    >>187
    正しいこと言ってるけど、ブルゾンちえみで再生された。

    • 4
    • 17/10/18 01:38:55

    >>159あんたみたいな親だよ。子供が自殺するの。

    • 2
    • 17/10/18 01:31:26

    >>159あのー。。。さぁ。
    世界小さすぎじゃない?
    居心地悪い椅子、貴方は我慢してずっと座るの?意味不明。違う椅子に座りゃいいんだよ。
    何?人には色んな適所があんだよ。それを見つけない探さない、耐えろって馬鹿なの?

    • 3
    • 17/10/18 01:27:46

    >>159
    そうかな?
    子供は狭い世界でしか生きてないから、学校が全てだと思い追い詰められていくもんじゃない?社会人になれば、知識も知恵もつくから適当にやるとか聞き流すとか出来るけど...学生と社会人を同じに考えるのは違うと思う。

    逃げるのは良くないけど、いじめなんてまともに相手したらダメ!逃げるが勝ちの典型。登校拒否というより担任と折り合いがつかないなら、転校や引越し、教育委員会に通報するなり事を大きくしてやれば良かったんじゃないかと思う。個人的には。

    • 4
    • 17/10/18 01:22:38

    主、同感。なんならジムとか一緒に行って体ムキムキにしてあげて、自信ついたらキックボクシングとか空手一緒に行って楽しんでムキムキになって再登校させるな

    • 0
    • 184
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 01:17:15

    >>178ポンコツ

    • 1
    • 17/10/17 23:14:47

    てかこのニューステレビで見たけどさ…
    先生が悪いのは絶対で、それありきの意見なんだけど。
    この子が先生から起こられる原因が毎回何か忘れたとか、やってなかったとか言ってて、
    専門家が発達障害の恐れがあったって言ってたけど。

    親は気がついてなかったの?
    障害でちゃんと出来なくて起こられるなら、親が先に気がついて対象しなきゃいけなかったんじゃないかとテレビ見ながら思ってしまったんだけど。

    • 0
    • 17/10/17 22:59:57

    >>181
    人間性が滲みでているコメントね
    ネットで他人を誹謗中傷するのがストレス解消って悲しいね
    私は優しいレスして楽しんでるわよ
    あなたのようなクズには優しくできないけどね

    • 1
    • 181
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 22:51:56

    >>171
    どうした?アス○?

    • 1
    • 17/10/17 22:50:11

    >>173
    逃げずで人生終わるくらいなら逃げて終わる方がいい。生きてりゃやり直しなんてきくんだよ?

    • 5
    • 17/10/17 22:48:15

    自殺のトピ見てきたわ。
    担任も副担も子供の気持ちを考えてないんじゃん。
    親だって話しを聞いて一緒に悩み考えてあげての登校じゃないんだね。
    うちも学校も子供ときちんと話し合い向き合ったからね。
    そんなアパズレ家族にアパズレ教師と一緒にいて頂きたくないわ。
    申し訳ないけど、

    • 1
    • 17/10/17 22:41:31

    >>175
    いや、あなたが外れ。
    きちんと子供に向き合わないで行かせるならだめよ。
    毎日毎日向き合い話し合い逝かせるなら違うの。
    自分の子や近所の子の経験でも言ってるの!

    • 0
    • 17/10/17 22:30:53

    >>171
    うぜ
    中二自殺のスレで散々暴れた改行更年期ばばあ

    • 0
    • 17/10/17 22:11:56

    >>173登校拒否=引きこもりって、頭悪すぎだよ?

    • 2
    • 17/10/17 21:54:51

    >>164
    あなたが外れw

    • 1
    • 17/10/17 21:53:41

    >>173自殺したら元に戻るの?

    • 1
    • 17/10/17 21:33:24

    登校拒否させてどうするの?
    引きこもりにさせるの?
    一時的に逃げるのもありって とても怖いことだと私は思う
    逃げたらもう 元には戻れない

    • 1
    • 172
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 21:28:11

    >>171

    何か違う…

    • 1
    • 17/10/17 21:19:59

    いやそれは間違い。

    いわゆる若い子の戦いがあったとしても、本当に大砲だの戦闘機だの持ち出す戦争じゃないかぎりは、戦いってのは案外簡単に勝てるもんで、まずは勝つことに意味がある。

    勝つっていったって、戦場はいくらでもあるわけで、勉強にしたって学力レベルのあるハーバードやローザンヌ工科へいくなり、歴史あるカレルやらボローニャやらにいくなり、スポーツにしたって最高峰を体操とみるか、アメフトとみるか、サッカーとみるか、はあるわけだし、

    国内なら今はたくさんの選択肢が待っているはず。

    行くってことはすごくいいこと。

    • 1
    • 17/10/17 21:17:11

    >>168
    あ~なるほどね。
    二人可哀想。

    • 1
    • 169
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 21:11:41

    >>166

    決めつけひどいね。

    • 1
    • 17/10/17 21:11:07

    >>165
    出来てないことを注意されたら体調崩すんだから本人でしょ?
    給料泥棒だわ。

    • 1
    • 17/10/17 21:10:02

    なんでいじめっ子の親はいじめをする子に育てたんだろう。性格悪い子にしたら子育て失敗だよね。

    • 10
    • 17/10/17 21:09:46

    >>163
    そんなことないよ、どうやったらそうされないかなとか日々話しを聞いたりするんだよ。
    経験ないとわからないんだね。
    今の母親なんてゆとりの足りない脳味噌親ばかりだからね。

    • 0
    • 17/10/17 21:08:05

    >>162
    あなたが原因?
    職場が原因?
    本人が原因?
    二人もいるなら、本人だと思えない。

    • 0
    • 17/10/17 21:08:00

    >>161
    子供の話しをきちんと聞かなかったり対応しないから自殺するんじゃん。
    きちんと親が話しを聞き先生とも話しをし先生も気を付けたら大丈夫。
    うちは、何かあっても解決したよ。
    自殺したうちは、先生が対応しなかったとかだよね。
    先生が外れなんでしょ。

    • 0
    • 163
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 21:07:52

    >>159

    まるでいじめられる子は悩みもせず考えもしてないような言いぐさだね。

    • 1
    • 17/10/17 21:04:59

    >>160
    二人いるよ。

    • 0
    • 17/10/17 21:03:20

    >>159そうやって自殺に追い込むんですね、なるほど

    • 4
    • 17/10/17 21:01:25

    >>159
    本当?すぐ休む人なんていないよ。
    あなたの会社多いの?

    • 1
    • 17/10/17 21:00:19

    >>158
    今なんかちょっと怒ったら仕事休むようなやつばかりじゃん。
    社会に出たら自分の思い通りじゃなく、嫌なことや辛いことも色々悩み考えて乗り越えなきゃなんだよ。
    いじめだって仕事でもあるじゃん。
    そういうのを含めて悩み考えてくをしないから社会に出て困るの!
    学生時代なんかは、お家でどうしようと話してもらえば親子で色々考えて先生とも連携出来るんだよ!
    社会に出たらそれが出来ないんだから。
    学生の時に頑張って親子と先生で頑張れば無駄にはならない経験よ。

    • 1
    • 17/10/17 19:35:27

    >>157綺麗事

    • 3
    • 17/10/17 17:18:33

    >>82
    だから、お母さんはあなたの味方だからと伝えるの。
    日々学校から帰宅したらしっかり話しを聞くの。
    安易に休ませたりするから今は軟弱物が多いの。
    ちょっと叱られたら辞めたりとか。

    • 1
    • 17/10/17 17:14:09

    59だけど>>75の書いてるように親子で立ち向かってなきゃイジメの都度やめるのかってなる。
    後は、社会人になったらどうすんの?
    学校生活ではそういうのも学ぶから

    • 1
    • 17/10/17 17:13:26

    クラスに味方がいたから。親も含め、色々情報をくれて一緒に担任に話にも言った。テレビでやってるほど酷いイジメではなかったけど、担任や他の先生も動いてくれて解決した。

    • 0
    • 154
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 17:10:43

    >>152
    訊ねられるなら、ってことなのではないでしょうか?
    私はこのトピが最低だと思う

    • 3
    • 17/10/17 17:09:27

    >>62
    逃げずに先生と連携して親子でイジメに向き合うの。

    • 0
    • 17/10/17 16:47:56

    >>151最低

    • 2
    • 17/10/17 15:56:26

    主、こんなトピ立てないで
    当事者に訊ねなよ。

    • 4
    • 17/10/17 15:52:40

    >>148何が負けなの?(笑)負けを決めるのは世間?親?本人?負けたから自殺するの?どんな考え方なのか教えてよ。

    • 2
    • 17/10/17 15:52:00

    >>86
    一緒に戦おうって言ってくれる先生に出会える事って大事だよね!
    1人じゃないって思えるだけで学校で子供は頑張れるはず。

    • 4
    • 17/10/17 15:15:53

    >>137
    これだね。自殺は負け。

    • 6
    • 17/10/17 15:15:28

    >>145図星か

    • 2
    • 17/10/17 15:13:14

    自殺するくらいなら登校拒否でもニートでも何でもいい。でもそれは結局何言っても結果論でしかないよ。逃げてもいいし学校行かなくてもいい。でも意地悪な人は大人になってもいるし、いつまでも逃げ続ける事もできないよ。学生の頃にどう考えても被害妄想でいじめられてるってなっちゃって学校に来られなくなった友達がいた。友達数名で誘いに行ったり励ましたり話聞いたりしたけど、怖くて行けないと結局卒業まで来なかった。『被害者がいじめと思えばいじめ』ってそれはもちろんそうなんだけど、でも一概にそうとも言えなくて難しいよ。悲しいけど現実社会からいじめは無くならない。だからどうにか対応できる人に育ってほしい。

    • 9
    • 17/10/17 15:11:08

    >>127
    誰が負けて悔しいなんて言った?(笑)
    あなたのほうこそ妄想なのでは?

    • 0
    • 17/10/17 15:08:42

    >>137
    弱いの定義間違えてるよ。
    高等生物なら、相手の気持ち無視して感情のままに発言して傷つけるような人のことだと思うけど。
    そうしないと自分を維持できないんだよね。

    それは弱いよ。
    頭も人としてもね。

    • 6
    • 17/10/17 15:05:38

    >>138
    だね。ありがとう。
    真剣にレスするのやめておくわ。

    人の死についてあまりに薄っぺらい発言に引くわ。
    親のあつまるサイトなのに。

    • 8
    • 17/10/17 15:04:17

    >>134
    やっぱり、出会って結婚する相手も底辺になぢちゃうしね。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ