関わりたくないママ友の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 254
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 09:50:25

    嫌い嫌いって言いつつお付き合いする人
    他人のこと根掘り葉掘り聞いて自分のことは教えない人

    • 19
    • 17/10/19 09:30:57

    >>252
    味噌民笑笑 正解!

    • 0
    • 17/10/19 09:23:48

    >>250 げっ 味噌民

    • 2
    • 17/10/19 09:22:36

    学校からのプリントを読まないで内容を聞いてくる人
    教えてやってもお礼がない 極力関わりたくないけれど近所で子が同じクラス
    この時代にしょうゆやみそを借りに来る人 受験生親
    子供の進路、私立に行かせるのは金かかるからいやだけど、修学旅行に海外は大賛成な人
    説明会や相談会に普通はみんな行っている時期なのに、1校も行かず
    必要なものを揃えず 通知表のコピーも取らず返却してるし。
    保険に入っておらず 旦那が死んだらどうしようっていつも悩んでる
    小5から中3まで塾に通わせているのに息子の偏差値43
    口癖は旦那がわるい
    あと少しで卒業 我慢我慢 波立てずに付き合いを断ちたい。
    できれば引っ越してくれ。

    • 6
    • 17/10/19 09:22:26

    >>243
    私、愛知のまいこです!
    レスしてるの誰か見当つくけどね。

    • 3
    • 249
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 09:20:03

    しょぼいブスの一人っ娘母子。

    • 5
    • 17/10/19 09:13:43


    見かけと同じで、考え方まで幼稚な幼妻 笑
    と、
    シンママは勘弁やわ。

    • 3
    • 247
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 09:08:12

    >>245
    わかる!旦那、子供、ご近所の事しか話題ないもんね。

    • 5
    • 17/10/19 08:46:09

    他所の子が悪さしてる場にいながら注意もせず、わざわざその子の親にチクって叱る姿を見て笑ってる人。ドン引きした。

    • 5
    • 17/10/19 08:37:18

    口を開けば悪口言う人
    特に専業主婦ママの旦那の悪口ほど聞きたくないものはない

    • 15
    • 17/10/19 07:37:00

    人任せにして文句言う人

    • 8
    • 243
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 06:41:56

    親に頼り自立できないのに、無計画に子供を作り人を馬鹿にしてる人
    愛知のまいこ

    • 6
    • 17/10/19 06:39:51

    人の子供にまで、自分上げの人。
    びっくりする。

    • 2
    • 17/10/19 00:56:44

    >>229なんで僻んでるってわかるの~?

    • 2
    • 17/10/19 00:46:16

    >>229お前も思われてるよ

    • 0
    • 17/10/19 00:19:03

    >>225
    めんどくさい人

    • 1
    • 17/10/19 00:17:33

    >>227
    そうそう!ローンまで組んでみっともないわよね!

    • 3
    • 17/10/19 00:14:25

    >>227
    ひな◯ママ

    • 7
    • 17/10/19 00:13:59

    息臭。ワキガ。とにかく臭う人。

    • 2
    • 17/10/19 00:13:08

    >>229
    みさ

    • 2
    • 17/10/18 22:55:02

    子供が問題児。

    • 12
    • 17/10/18 22:51:04

    自虐ネタなのかわからないけど、お金がないアピールをする貧乏子沢山

    • 10
    • 17/10/18 22:36:31

    噂広げる人

    • 15
    • 17/10/18 22:36:28

    >>229
    私だ。こんばんは。

    • 1
    • 17/10/18 22:35:38

    子供放置で平気な人。

    • 10
    • 17/10/18 22:33:57

    卑しい顔つき、すっぴん、部屋着みたいな格好で送迎していて、よその家庭を妬む人

    • 10
    • 17/10/18 18:45:57

    優しくなくて
    常に誰かに意地悪しないと気がすまない人

    • 24
    • 17/10/18 18:44:21

    見栄を張る人
    なんか。可哀想だなって、思う

    • 13
    • 17/10/18 18:40:24

    >>223
    姫w

    • 0
    • 17/10/18 18:38:40

    何かしらの繋がりを見つけて(共通の友達とか)そっからぐいぐい来る人。すごい仲良くしてる訳じゃないのにすぐ○○ママと友達で~アピールしてくる人。自分の愚痴を言いながら相手にも意見させて同じ愚痴を言う親だったら仲間扱いする人。面倒くさい。よそよことよりも自分の子供のこと見ろって思う。文句垂れて周りを巻き込む親ほど厄介。

    • 17
    • 224
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 18:31:25

    役員やりたがる
    誰にでも連絡先聞く

    • 15
    • 223
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 18:25:47

    男3人いて、姫が欲しかったのーとか言う人。

    • 6
    • 17/10/18 13:30:11

    現状把握できてない頭がお花畑のママ

    • 8
    • 221
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 13:29:05

    お嬢ぶってる変なわがまま婆さん
    すぎう●

    • 6
    • 17/10/18 13:21:26

    >>178
    なんでそんなに上から目線(笑)

    • 7
    • 17/10/18 12:55:16

    ターバン巻いてる人。スポ少にいるけど独特

    • 6
    • 218
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/18 12:28:53

    ヒステリックにすぐ怒る人

    • 12
    • 217
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 12:25:04

    マイナス思考過ぎる人
    コンプレックスがあり過ぎる人
    ちょっとした事で被害妄想がひどくて困る

    • 13
    • 17/10/18 12:22:29

    >>208
    り〇ちゃんママかな?
    LINEのプロフィールに「〇組の(苗字)り〇の母です」ってわざわざアピールしてる人www

    • 7
    • 215
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 12:21:12

    >>208情報通の噂大好きなママと役員一緒にやってる。
    やっぱ他のママさんからはあんまりよく思われてなかったりする。

    • 14
    • 214
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 12:18:53

    >>187わかる。子供ともほとんど遊びに行ったりしない人で地元とか県内しか出かけないのに、ちょっと仕事しだしたら上から目線でいろいろ言ってくるあのママ。ドタキャン当たり前みたいにされまくってたからもう距離置いたけど、本当はもう関わりたくない。

    • 3
    • 17/10/18 12:12:20

    目がギラギラしてる。テンションがおかしい。一般常識がない。
    役員やりたがる癖に今の役員の協力はしない。来年、一緒に役員しなきゃいけないなんて今から鬱。

    • 8
    • 17/10/18 12:06:51

    >>208
    上から目線の悪口しか話題がないあのママだ。

    • 14
    • 17/10/18 12:05:24

    >>208
    役員やりたがり、わかるわー

    • 14
    • 17/10/18 12:04:06

    >>207親のつきあいの仕方が子供にコピーされてるなぁって思うことが多い。

    • 13
    • 17/10/18 12:02:27

    >>208
    身近に二名います。

    • 6
    • 17/10/18 12:01:57

    情報通
    噂話大好き
    一緒にいるあいてによって態度が激変
    役員とかやりたがる

    • 24
    • 17/10/18 11:57:31

    子供にありがちな、友達の独占っていうのかな?
    園の送迎や行事で、あるお母さんを見つけるとダッシュで駆け寄って、こっちこっちって感じで腕引っ張って連れて行くお母さん。
    仲良しこよししてないと不安なのかな?人間関係に執着がありそうで怖い。

    • 17
    • 17/10/18 11:56:46

    自称顔が広い自慢のママ。相手はそのママが思うほど仲良しとは思ってない。

    • 17
    • 17/10/18 11:55:59

    姉妹ママ。
    男の子が少しでも騒ぐと嫌な顔される。

    • 6
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ