娘の子(孫)のがかわいい?

  • 旦那・家族
  • 秋晴れ
  • 17/10/16 22:08:11

娘の子のがかわいいってよく聞きますが、皆さんの義母、周りの方はどうですか?
義妹が来週、1人目を出産予定です。義実家から車で2~3分の所に住んでいて、うちは車で30分の距離。うちの子に会いたい!家に来て!孫を連れて散歩がしたいの!としつこく言ってきていたのですが、実際行くのは2ヶ月に1回で預けた事もありません。こんな感じの義母ですが、自由にさせてもらえる娘の方に夢中になってくれると思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 12:43:41

    義理母は今の所、かなりよくしてもらってるけどいつか義理妹が出産したら態度が変わるのかな。娘の孫には期待しないって言っていたけど。
    態度変わるなら悲しい。

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 12:34:52

    回りには言わないけど、兄二人の子より私の子供がかわいいと母も父も言う。みんな近くに住んでるし会うし、兄弟、子供達集まる率もうちは多いし、年も同じぐらいだけど。

    • 0
    • 36
    • お月見団子
    • 17/10/19 12:28:07

    私の母は、弟まだ結婚してないけど、たぶんあなたの子の方が可愛いと思うわって今から言っている。初孫だしね。

    義家族は、初孫は義妹の子だし近所だからあからさまなひいきだよ
    でもその方がいい
    干渉しないで欲しいから

    • 1
    • 17/10/19 12:27:32

    うちの母わたしの子より兄の子贔屓よ
    何かしらのあっちの子ばかり褒めてこちらは下げ
    田舎だから長男の子が一番みたい
    両方女の子なのにね

    • 2
    • 17/10/19 12:23:06

    扱いやすいみたいよ。
    うちの娘と兄の子供が一緒に悪さして叱って、それを私達に報告する。
    私は別になんとも思わないけど、兄嫁はムッって顔してた。
    だから孫に対しても気を使うって。

    • 1
    • 33
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 12:20:44

    義両親はおっとりしてて本当に私にも付き合ってる時から良くしてくれてるからうちの子供も自分の娘の子供も分け隔てなく可愛がってるよ。てか娘の子供の方可愛がってても気にしない。うちの息子もじゅうぶんすぎるぐらい可愛がってもらってるから。

    • 0
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/10/19 12:18:41

    義妹の子を一緒に育てると言っても過言ではない程だよ。うちの子には興味ない。

    • 1
    • 17/10/18 10:37:57

    >>24
    そうでもないと思う。息子孫と同居でも、娘の子の方が可愛いみたいだよ。

    • 1
    • 17/10/18 10:32:53

    娘の方がっていうかよく会う方が可愛いんじゃない?
    男って実家あまり帰ってこなくない?
    娘は近ければよく会うイメージ

    • 0
    • 17/10/18 10:32:44

    義実家には孫が8人いて、そのうち2人が娘が生んだ孫。
    その2人が言葉遣い悪い、性格きつい、(美形ではなくてもそれはいいけど)義実家の家系に似ていない顔。顔付きからして怖い。
    よく義母が陰で、子供らしくもかわいくないし、あれじゃあ困るわ…って愚痴ってる。

    • 0
    • 17/10/18 10:30:31

    今は主の子しかいないからわからないだけで、やっぱり娘の子ができたら変わるよ。
    うちの母もなんだかんだいってそう。

    • 2
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 10:21:12

    娘の孫に夢中になってくれると思うよー!
    うちの義両親なんて娘は県外で新幹線で3時間くらいかかる所に住んでて長男次男は近くに住んでるのに娘に子供生まれた途端長男次男の家族には一切興味無くなって娘の子に会いに行くのが1番の優先でお金使うのも娘の子が優先って感じで豹変したよ

    • 0
    • 17/10/18 10:20:00

    赤の他人が産んだ子より、娘の子の方が可愛いって言うよね!義母嫌いだから義妹早く子供産まないかなー。

    • 2
    • 17/10/18 10:03:53

    ウチの親は、可愛いのはどっちも同じだけど、娘の子の方が気を使わないでいいって言ってる。

    • 1
    • 17/10/18 09:59:59

    やっぱり娘の子の方が可愛いでしょうね
    でも、同居の場合は息子の子でもそっちの方が可愛いと思う

    • 1
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 09:28:36

    >>21
    義母義姉はその後どんな関係になりました?

    • 1
    • 17/10/18 09:26:02

    >>21
    オチがちゃんとあって堪らなく面白い。祖父祖母かわいそー(爆笑)ざまーみろだね。

    • 0
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 09:21:41

    うちも義姉が義実家ちかくに住んでて、子供1人のときは一日おき、2人になってからはほぼ毎日手伝いにいって泊まりも日常的になった。
    うちもしょっちゅう呼ばれるけど、義姉の子と遊ばせたいからって感じだったよ。
    義母義姉は普段一緒にいるから、それだけいるからでかけたり、服やおもちゃ買ってあげたって話が多い、うちの子には誕生日やクリスマスプレゼントはくれるけど、全部義姉が口出すようで100均のものやどう考えても遊ばないような粗悪なおもちゃとか。

    義姉と行く行くは同居って話もでて義姉が新築するときに将来一緒にすむんだからと頭金1000万だしたって言ってたから、こちらはホッとしてたんだけど、建てた家に義親の部屋は無しで怒ってた。

    • 2
    • 17/10/18 09:18:41

    私は自分がそうなると思う。だから息子は隣県位の距離でお嫁さんの実家近くに住んで欲しい。

    • 2
    • 17/10/18 09:09:01

    そりゃそうでしょう。うちの義母は口では孫だからみんな差別なく可愛いがると言っていたけど、義妹の子が生まれたとたん、うちの子供に会いに来たがらなくなったし、一緒に出かけても甥っ子見るのに集中したいからと別行動とりたがる。とりあえずうちの子供にはこづかいか物与えるだけで態度はかなりそっけなくなったな。でも、私はこの方が楽。それに、嫁の子は自分の思い通りにならないけど、娘の子は私がママになれる。とにかく可愛くてたまらないとアホなことを言っていたのを聞いてから、頻繁に会うことをやめた。

    • 2
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 22:05:57

    うちはハッキリ言われたよ。

    「娘の子がかわいいに決まってる」ってさ。

    はいはいって感じ。

    • 3
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 22:04:16

    >>15

    うちも、義姉(旦那の姉)の子供たちと分け隔てなく、可愛がってはいる。が、やはり、実の娘の子だと、育児の相談に乗ったり、預かったり、うちの子達にも同じくらいの距離感を求めてくるので、うざいです。
    ちなみに、義姉の子供は、我が子のように思うのか、義母は甥っ子達に『お母さん』と呼ばせている。
    うちの子達にも、そう呼ばせたいみたいだが私が断固反対しました。

    • 1
    • 17/10/17 22:03:55

    うちの母親は嫁が生んだ子より絶対娘が生んだ子の方が可愛いに決まってる!って断言してた。
    息子いないのに。

    • 3
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/10/17 21:54:31

    うちは、そうなることを期待していたのに、みんな可愛がるタイプ。
    開放されたい。

    • 2
    • 17/10/17 03:07:41

    娘の子の方が可愛いだろうね。
    実際、自分め義親より実親に頼るし、
    距離感はあるよね。

    • 3
    • 17/10/17 02:46:48

    うちの場合は、義姉の子がもう5歳。
    旦那曰く義姉の子は男だから義母は可愛くないらしい。
    女がすきみたいで、うちの娘ばかり構いたがる。預かりたいから出かけろとか。
    義姉の子は義母と話すとき、声は小さいし義父と常に一緒にいる感じで義姉の子も義母がすきじゃないなっていうのがはっきりわかるくらい、、。
    どんな扱いしてきたんだよって思った。

    • 1
    • 17/10/17 00:09:29

    絶対なるよ。家がそう。娘に子供が産まれたら、家の子の誕生日すら何も言ってこなくなった。

    • 5
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/10/16 23:52:26

    自分の娘のほうが気兼ねなく世話できる可愛がれる
    嫁だと気を遣う
    抱っこも始めは一声かけてからじゃなきゃだし

    これでも女の子いらない男の子のほうが可愛い!て言う人いるけど、孫思いっきり接したいと思わないのかな?

    • 5
    • 17/10/16 22:27:59

    会いたい!家に来て!孫と散歩したい!
    って夢、娘なら叶えてくれるでしょ。
    夢中になってくれるよ。よかったね!

    • 6
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/10/16 22:23:52

    そりゃそうでしょー

    • 4
    • 8
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 22:23:14

    絶対なるよ。
    うちがそうだったから。

    • 4
    • 17/10/16 22:22:26

    上部だけ可愛がって見向きもしなくなるよ。

    • 4
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/16 22:20:54

    娘も息子もいるけど、やっぱり娘の子の方が遠慮なく抱っこできるし叱れるし気軽に会いに行けると思う。
    息子は嫁の存在があるから気を使うだろうし遠慮がちになると思う。
    実際うちの実母も「娘の子は格別に可愛い」って言ってる。
    息子の子が可愛くないわけじゃないけど、↑の意味でね

    • 2
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/16 22:19:55

    義母、自分の娘が産んだ子はかわいいって言ってたわ。

    • 3
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/10/16 22:17:23

    娘の方に行くでしょうね。そりゃ嫁(他人)が産んだ子供より、我が子が産んだ子供の方が可愛いにきまってる。

    • 8
    • 17/10/16 22:13:33

    そりゃそうだよ。

    • 7
    • 17/10/16 22:13:25

    姑は、うちの子より小姑の子のほうが可愛いみたい。

    小姑の子1人あたり100万の学資保険を人数分かけていて、習い事費用も全額義親が負担してる。習い事や駅までの送り迎えに車がいると小姑が言えば車をプレゼントして。

    うち、なーーーーんにもない。
    預りたいとかもないって。子供嫌いなんだってさ。

    • 5
    • 17/10/16 22:11:30

    それはなるでしょうね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ