フジテレビ【映画 信長協奏曲】10月16日(月)21時放送

  • TV・エンタメ
  • 秋晴れ
  • 17/10/16 15:03:00

映画「信長協奏曲」【小栗旬・柴咲コウ出演の大ヒットドラマシリーズ劇場版】
10/16(月)21:00~23:43 フジテレビ

あの織田信長が、実は現代からタイムスリップした高校生だったら…?興収45億円超の大ヒットとなった「月9」発の笑って泣けるエンターテインメント超大作!!
戦国時代にタイムスリップした高校生・サブロー(小栗旬)は、奇しくも同じ顔をした織田信長(小栗二役)と出会い、信長として生きることになってしまう。はじめは逃げ腰だったサブローであったが、戦の惨状を目の当たりにするにつけ、織田信長として生きる覚悟を決め、戦のない世をつくろうと思い始める。歴史音痴のサブローは、史実を知らないまま、桶狭間、上洛、金ヶ崎、浅井朝倉との戦い……と歴史通りのことを成して、ついに安土城を完成させた。これで天下統一も間近と思った矢先、ふと手にした歴史の教科書で自分(=織田信長)がもうすぐ死ぬ運命にあることを知る。 彼を恨んで暗殺の機をうかがう秀吉(山田孝之)や、彼に嫉妬する本物の信長・明智光秀(小栗旬)も虎視眈々と彼の寝首をかこうと狙っていた。光秀は、自ら信長の座を手放したにも関わらず、恒興(向井理)をはじめとする家臣の信頼や妻・帰蝶(柴咲コウ)の愛を勝ち得ているサブローに憎しみを抱くようになっていたのだ。死が迫りくる中、信長は運命にあらがい、生き抜こうと決意。その思いの表れとして、帰蝶との結婚式を企画する。その場所は京都・本能寺。それを知った秀吉は、光秀に本能寺で信長を討つことを提案するのだった…。刻一刻と戦況は激しくなっていく。信長は歴史を変え、平和な国を築くことができるのか!?1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは…?

【出演】
小栗旬、柴咲コウ、向井理、藤ヶ谷太輔、水原希子、古田新太、濱田岳、高嶋政宏、山田孝之。ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 15:07:20

    >>164
    わかる!曲がすごい好き

    • 0
    • 184
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 14:52:18

    ドラまで毎回号泣。映画も見に行った。昨日もテレビでみたけどやっぱりいい!

    • 3
    • 17/10/17 09:45:50

    >>181
    思った!あの手紙は泣けたわ

    • 1
    • 17/10/17 09:43:02

    >>172
    ドラマいいよー。この映画もドラマの結末として作られてるし

    • 0
    • 17/10/17 00:45:19

    仁とラストがちょっと似てるよね

    • 1
    • 17/10/17 00:41:32

    >>179
    綱ちゃん?恒ちゃんのこと?

    • 0
    • 17/10/17 00:10:26

    見るものなくてなんとなーく見てたけど、面白かった。歴史もよくわかったし、小栗旬かっこよかった!あと綱ちゃんも!

    濱田岳は家康の役でいいのかな?!

    • 0
    • 178
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:58:13

    >>176
    ん?
    動画はあのカッパさんが自分のスマホで撮ったんじゃない?
    それで、戦国時代で死んだときにスマホごと現代に帰ってきた。
    そのあと戦国時代に残してきていたサブローの生徒手帳を見て手紙を書いた。
    手紙は転送されて、現在のサブローの住所に届いたってことじゃないかな。

    まぁ、スマホの充電問題は別として。

    • 3
    • 17/10/16 23:56:48

    これを観たからNHKの直虎も観てる。向こうの織田信長は海老蔵じゃなくて小栗旬だったら面白いのに。織田は滅多に出ないけど

    • 0
    • 17/10/16 23:51:15

    あの動画で萎えたわ
    あの時代にないでしょ?

    • 2
    • 17/10/16 23:50:24

    >>171
    YouTubeに全部アップされてるよ
    私はYouTubeで全話見た

    • 0
    • 174
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:49:44

    原作、ドラマ、映画、全部好き~。

    • 0
    • 173
    • おセンチな気分
    • 17/10/16 23:48:20

    >>171
    私もドラマ見てなくて、前回の放送でこの映画を初めて見た。
    ドラマのDVD借りに行ったけどしばらく無かったよ~
    皆、考える事は一緒だなーって思ったわ。

    • 0
    • 17/10/16 23:47:55

    期待しないで見始めたけどすごいおもしろかった!ドラマ見ておけばよかったなー

    • 4
    • 17/10/16 23:45:36

    初めて見たけど実によかったー
    歴史苦手だけど最後まで見ちゃったよ
    あードラマも見ればよかったーくやしー

    • 4
    • 170
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/16 23:45:12

    >>164
    いいなぁー
    感動できて、、、

    • 2
    • 169
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 23:44:41

    タイムスリップする『麗 花萌ゆる8人の皇子』と同系だね

    • 0
    • 17/10/16 23:44:25

    >>163ホント、年齢に関する謎はフィクションだからと言わざるをえない...

    • 1
    • 167
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:44:18

    >>139斎藤道三も、そういうことだね。

    • 2
    • 17/10/16 23:41:43

    >>162
    半兵衛様マジでイケメンだよね。
    映画にも出てきてほしかった。

    • 1
    • 17/10/16 23:41:03

    >>159そうなんただ(笑)最初から観れば良かった~。ありがとう!

    • 0
    • 17/10/16 23:40:57

    いやーー本当に良かった!!
    もう何度観ても号泣。
    ドラマも映画も素晴らしい!!
    脚本キャスト音楽衣装全て好き!!

    • 6
    • 163
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/16 23:40:23

    現代に戻った時点でサブローは幾つなのか
    そもそも現代のいつ頃に戻ってきたのか
    帰蝶からのメッセージは戻ってきてからどれくらい後に届いたのか
    現代のサブローは学生なのか社会人なのか
    両親や兄弟はいないのか

    謎は尽きない…

    • 13
    • 17/10/16 23:39:43

    >>157
    私はドラマでは藤木直人に萌えまくります
    あと子供を抱く高橋一生も萌えます

    • 6
    • 17/10/16 23:39:25

    向井理そんな好きじゃないけどつねちゃん好き

    • 20
    • 160
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:39:11

    >>148
    …で、手紙を書いた。
    そのあとは転送で現在のサブローの元に届いたみたいね。
    手紙に転送シールが貼ってあったし。

    • 3
    • 17/10/16 23:38:53

    >>154
    そう。
    向こうの世界で死ネば戻ってこれるってこと。
    だからもっと早く殺されてたらとっくの前に戻って来てたってこと笑

    • 1
    • 17/10/16 23:38:51

    >>137住所転送されてるっぽい紙貼ってあったから実家に最初送ったとか?
    学生証は帰蝶の元に置いたままだったから。

    • 2
    • 17/10/16 23:38:19

    これドラマが面白いんだよね~。

    • 7
    • 17/10/16 23:38:02

    >>151 歴史の教科書みたから

    • 0
    • 17/10/16 23:37:52

    結局何なのよ~

    • 0
    • 17/10/16 23:37:47

    今さっきから見てるけど結局首を切ったって事?

    • 2
    • 153
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:37:27

    現代に戻ってから突っ込みどころ満載だけど、何だかんだ面白かった。

    • 3
    • 17/10/16 23:37:25

    >>95 歴史分かってたら理解できるよ

    • 2
    • 17/10/16 23:37:23

    >>130
    史実じゃなくて、この物語での猿の心情がわからないってこと。
    信長への恨みをはらすために生きてきて、無事に絶望させてこ ろして仇うてたのに、自分によくしてくれたうつけを何でそんなにこ ろしたいんだろうって。

    • 2
    • 150
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:37:01

    いいな~ミスチル

    • 6
    • 17/10/16 23:36:37

    >>146
    松永さんなんて何十年と行方不明になってるはずだしね

    • 1
    • 148
    • おセンチな気分
    • 17/10/16 23:36:31

    >>137リュックとかの持ち物あっちに置いてきて生徒手帳とか見たんじゃない?

    • 3
    • 17/10/16 23:35:52

    色々突っ込みどころはあるよね。
    キチョウも家康の時代でも全然年取ってない。

    • 4
    • 17/10/16 23:35:31

    >>131
    1日で戻ったとしたら高校生がおっさんになっててみんなびっくりだよね。

    • 3
    • 17/10/16 23:35:06

    家康が天下とったの知ってるって、この時の帰蝶いくつよ笑

    • 5
    • 17/10/16 23:34:59

    現代に戻るとブサイクだな

    • 4
    • 17/10/16 23:34:50

    指輪だけじゃ嫌だわ

    • 0
    • 142
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/16 23:34:34

    動画はウィリアムアダムスが撮ったとして、バッテリーはどうした問題

    • 6
    • 17/10/16 23:34:07

    >>140
    ねー

    • 1
    • 17/10/16 23:33:26

    小栗リアルにモテるんだろうな

    • 8
    • 139
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 23:32:41

    >>134
    松永さんもきっと、戦国時代で死んだ瞬間に現代に戻ったのね。

    • 8
    • 17/10/16 23:32:27

    なんであっちにあるんだよw

    • 1
    • 17/10/16 23:32:11

    何故住所わかったのだ

    • 6
    • 136
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 23:31:59

    せめて手紙でしょー

    • 3
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ